トモダチコレクション。

2012.02.07(Tue)

今週は節分でしたね!おっくです(゚∀゚+)ノ マメマイター
節分といえば恵方巻き。去年は恵方の関係で

仕方ないね。

こうなったワケですが、
今年は頑張ってもうちょっと黙って食べたいなぁと。
恵方は幸い毎年違うので今年は去年の二の舞になることはないでしょう!
さぁ!いくぞ!

食器見つめながら食べてました。

~ 糸冬 ~

いや勿論我が家の人間皆よく喋る、っていうのもあるんですが
私の周囲に家具が多すぎるのが原因な気がするんですけど。
因みに母と弟は最初からうめぇうめぇ言いつつ食べてました。
だめだこの家ルール守る気ちっともねぇや(゚∀゚+)



今週は今まで無目に集中して遊んでなかった分、ガッツリ遊んでました。

ドアは破壊しないけど、大体あってる。

まずしま(マチョビィの人)が光臨。
何だか しまパン から しま に改名したらしいですヨ。あまり変わらんな。

忍たまの実写版を見たんですけど子供達がかわいー(゙∀゙+)
本編は忍たまをよく知らないと?っとなる所や、ちょっとシモいネタもあったんですけども
そもそも忍たまって子供向けの話ですしね。こういう子供向けのノリのが
本来のターゲットにうけると思います。
でも、シナ先生(若い方)は一見の価値アリですよ!
ハマリ役すぎて吹きました。キレイだなー。

個人的に、特典のメイキング映像がとっても良かったです。
あの舞台裏の独特の雰囲気、演劇部時代を思い出しますよ劇やりたい!

特に高所恐怖症なのにワイヤーアクションをやったしんべぇの子に拍手。エライ!

子供達はとっても忙しかったけど、きっと
一生忘れられない素敵な夏休みになったでしょうネ(゚∀゚+)

皆大きくなってイイ役者さんになるんだぞ!



大体しまービィは挙動不審です。

その後は前回の続きでカービィWiiタイム。今回はラストまでいきました!!
相変わらずしまはしまでした。揺らがないナ。
という訳で山田先生こと私折り紙カービィと、しまのスカイハイカービィで、
クリア記念に格闘王をやる事になったのです。初の2人格闘王!

しかし最初の休憩所についた瞬間

や り よ っ た コ イ ツ

あ"っー!!!

という訳でマキシムトマト3コで挑戦でしたが、どうにかお互いに一回も倒れず、
コピーも落とさず全抜き達成。案外強いんじゃないかしら我々(゚∀゚+;)

その後も池ポチャ大会COMに惨敗ビリ争いマリオカートだの
フリーザーピカチュウ縛りウツドンいじめポケモンスナップだの
激辛限定自爆速度争いぷよぷよだの、
64で夜10時まで延々と戦ってました。
良い作品は何年経っても色あせませんね!
そして私達の2バカっぷりも色あせないな!!!



で、別の日にメタ厨とハカリ先生が光臨。
今度こそメタ厨にカービィWiiをラストまで見せる為と(またカービィか
リズム天国Wiiの体験会、それと物々交換の為の集いでした。

まだ旅行記を書けてないんですが、去年のおっくとしまの東京旅行中に
たまたま池袋に居たメタ厨の姉様と偶然遭遇し、たまたまゲーセンで直前にゲットした
カービィをもらうというありえない出来事がありまして。

そのお礼を託そうと思ってたんですけども

僕達と契約してよ! (゚∀゚+)<ハイ!!!!

なんじゃこりゃあ!!!鼻血出るわ!!!!
逆に恐ろしく大量にカービィ貰ってしまってアホ毛は軽く天に召されました(危険
全部ゲーセンの非売品です。絶対入手は無理だと思ってたのにすげえええええ!!!
ここが天国ですか・・・しかもよく見たらQBさんまで居るじゃないですか・・・(゙∀゙+)
という訳でカービィとQBとしっかり契約を結んで、リズム天国をやらせて戴きました。

マカロンは手作りです。可愛すぎる。

因みにコレは何故かハカリ先生に頂いた青カビ(非売品)とカービィマカロン。
何故皆そんなにレアなモノ私にくれるんだ・・・!!!永遠に下僕になります(真顔
リズム天国ですが安定して面白い!しかし難しい!!!
魚釣りってヤツが絶望的にできませんでした(゚∀゚+;)ここまでできないのって初かも
でも、回数こなせば平凡は取れる絶妙なゲームバランス、聞き入っちゃうBGM、可愛いキャラ、
相変わらず良いゲームでした。ちょっと購入考えるところまできてます。
サル時計ってヤツが恐ろしく可愛いのでオススメです!ウッキー!!


で、カービィWiiもやっと最後まで見せることができました!
ちょっとバレが入るので、一応隠しておきます。もう大丈夫な気もするけども。
ノーマルモードを最後までやったのと、しいたけギャラクティックさんを見せるのに
真格闘王を突破したのとで、1日で2回マホさんがお亡くなりに。罪悪感が(;∀;+)マホロアー



そして2人の帰宅後・・・おっくの携帯電話に着信がありました。

「メタ厨 マホロアハマったったwwwwhshshshshs」
よっしゃ!!! Σd(゚∀゚+)
こうしておっくは今日もカービィWiiの布教に勤しむのでありました。
皆もカービィやろうゼ!マホロア可愛いよ!ランディア可愛いよ!一番はカービィだけど!!!


今週のプチアニメです!
正直ブログ更新が遅れたのはコレが主な原因。
どっちも描きなれない上にパーツが多くて苦戦しました(゚∀゚+;)

ランディアのフィギュアとか欲しいナァ・・・

うなぎ様 カービィwiiの「ランディアが氷or炎を吐いている」

Wiiの回転切りモーションカッコよすぎだと思うんです。

非公開様 メタナイトが技を出す



です。
ランディアは炎にしてみました。炎というより、炎の息みたいになっちゃったなぁ。
メタナイトはコマが多いせいかちょっと動きにキレがないですが、Wiiの回転切りです。
本当は仮面が割れて雑巾→ログアウト の流れが一番好きなんですけども
コレ技じゃないですもんね(゙∀゙+;)




今週のヒストリア。

いつも勇ましいけどやっぱり女の子。

死ななかった!今週は死ななかったぞ!!!(そこか
いやただ単に進行速度が遅いからなんですけどネ(゚∀゚+;)ハハハ
今居る時間軸だとぼちぼち戦争が終わるかもわからんね、って話が出てます。
このまま平和になって頂けるといいんですが。



今週の育成はサクラビスのパイちゃん!念願のからをやぶるコです!!

女の子っぽいけど♂です。

通信進化は に協力してもらいましたー。アリガトウ!!!
因みに名前にはちゃんと由来がありまして

(+゚∀゚)パールルが殻を破る→中の人だけになる
 ↓
(+゚∀゚)進化したらどうなる?
 ↓
(+゚∀゚)=サクラビスの貝の部分がパーンする
 ↓
(+゚∀゚)サクラビスの貝の部分って?
 ↓

(+゚∀゚)!
 ↓
(+゚∀゚)彡おっp(ry

こういう事です変態でスイマセン。
でもこの子のおかげで長年育ててきた進化後の子達も、殻バトンで
第一線活躍の可能性が出てきます。楽しみ!!



☆今日のバイバニラとガントル

色違いバイバニラでやったら似合いそうですネ。

ごめん調子乗った(゚∀゚+)
いやバイバニラウサギの妄想が爆発しまして・・・


つづきでお返事ですー。
無目の感想ありがとうございましたー!(゚∀゚+)
やっぱり感想を貰えるこの瞬間はいつでも嬉しいしドキドキしますよネ。
自分の好きな事をやって、好きなモノを描いて、それで周囲に喜んでもらえる、
すごーくありがたい事だなぁと思います。

体調不良な方が多いみたいなので、皆様お大事にしてくださいませー。


非公開の時間制限かけたら、の方>
えーと、制限は基本的にかけてません!!!(ひでぇ
というのも、「やりたい」っていう気持ちが良いものを作る最大のポイントなんじゃ
ないかなーと思うからです。
人から依頼されたものも、やりたいと思うモノしか受けてないのです。
作業時間を制限して、余裕がなくなって「やりたい」が「やらなきゃ」になると、
楽しく作業できなくなったりして、質が落ちちゃうんじゃないかと思うのです。
なので、依頼されたモノは「やりたい」を「やらなきゃ」にしないように、
かなーり早いうちから着手するようにしているのです。

きじ様>
皆様バンバン感想言ってるのでネタバレとかは大丈夫です!
サイズですが、動かしやすくする為に多少変わってるシーンがあります
(大きいと抱えられないのです 2等身故にorz)
基本的にフィーチャ=バッコ<ルーン<ムーメ<キルマ な感じです。

にじみ様>
ソフトはもう随分古いのを使ってるので、配布が終わってるかもしれないですが
Animation GIF Maker というものです。ダウンロードしたのは中3くらい
だったかな・・・Flashやる前はGIFアニメで遊んでたのです。

COMMENT

おっく@携帯 #-

更新遅れのお知らせ

コンバンハ、おっくです(=∀=+;)
今週もちょっとお出かけしておりまして、
先ほど帰宅した所でした。

勿論ブログ記事は
全く用意してません!!これはひどい!

という訳で、
先週につづき今週も遅くなりそうです・・・
というお知らせでした。
少々お待ちくださいませ。

2012.02.12(Sun) 21:56 | URL | EDIT

にじみ #bGf9qjkw

No title

非売品のカービィぬいぐるみや青カビ、手作りのカービィマカロンが貰えるとは凄いです。全て可愛い・・・
やはり他の方も仰る通り、おっく氏は皆様から愛されているのでしょうね。
バイバニラとガントルも可愛いです。特にガントルの表情が好きです

GIFアニメソフトの質問に御返答して頂き有難う御座います。
著作者からの配布は終了していましたが、
再配布が行われていたようなので何とかダウンロードできました。

2012.02.08(Wed) 20:41 | URL | EDIT

きじ #-

うさぎバニラちゃんかわええ

>皆様バンバン感想言ってるので
ほんとそうですね!なんか心配して損しました!w
大きさ、動かしやすくするための仕様でしたか。
何か副作用とかで体縮んだ…?とか妄想してましたw

うわあぁぁカービィがいっぱい!モフモフモフモフ
手作りマカロン可愛い、ハカリ先生相変わらす凄いですね…
青カビもなんともかわいらしいw
あれですね、愛されてますね!w

2012.02.07(Tue) 16:01 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑