できましたー。

2012.01.29(Sun)

@ここ数日の道民の日常

ほっかいどう の こごえるかぜ!
おっく は こおりついた!

ほっかいどう の こごえるかぜ!
おっく は こおっていて うごけない!

ほっかいどう の こごえるかぜ!
ほっかいどう の こごえるかぜ!
ほっかいどう の こごえるかぜ!

耳ロケット!

耳引き千切れそうなおっくです(((゚д゚+)))
テレビでは北海道でオーロラとか何とか言ってましたね・・・私の所では
見えませんでしたが、確かにオーロラ出ても違和感ないかなってレベルには寒いです。
朝一勤務で日の昇る前から洗顔してる私の顔面のライフは0です。凍るわ!!!



さて、今週。
あらゆる時間の余裕をかき集めてとうとう完成しました!

一瞬で終わるカットですが、実は手と手を取り合ってたり。

無目、約6年ぶりの続編ですヽ(゙∀゙+)ノ
やっとデキター!!!一番描きたかった部分が描けて満足です(ワルガキ3人組の話
あの子達はイイコなんだヨ!!ただちょっとひねくれてて素直になれないだけヨ!!!
しかし 人とコラボしてる作品なのに6年間もほったらかしだったって
あまりにもヒドいですねorzネジ様スイマセンデシタ

忙しかったのも時間がかかった理由ですが、「痛そう」「辛そう」なシーンが多かったので
進みが遅かった・・・というのはあります。ルーンとかホントイテテテ・・・
しかも作成中に私自身結構深く火傷を負ったので(去年11月20日の記事参照
感情移入して余計に進行が遅くなり(T∀T+)イテテテテテテテテ


フィーチャの「カタワレ」です。

だけど、こんな事でへこたれてちゃいけない。なぜなら
次回はいよいよバケモノが出てくる予定だからです(  ;+)
デザインはもう出来てますが正直描く気が起こりませんキモチワルイ!!!
まだ「下」に着手する予定はありませんが、無目は続きます。これからもヨロシクネ。


で・・・次のFlashですが、完全新作を2本考えてます。

1つは、AAモノ。もう1つは、オリジナル。
どちらも人に頼まれたものなので、期待に沿えるように頑張ります!
(※特にAAのほうは何が何でも年内完成させないとアホ毛が爆破されるので危険です)

きっと年内に作成できるのはコレが限界です(゚∀゚+;)ジカンホシイ
どちらもあまりネタバレしちゃいけない感じなので、スクショは出せないかもしれませんが
許可が下りたらこちらでも公開していきますね。やるぞー。



今週のリクエストー。

尻尾ぶんぶんさせるのが楽しかったですー。

しゅん様 普通に立っている体制からおなかを見せるウインディ

スキップはハイジを参考に。

にじみ様 笑顔でスキップをしているモララー


でした!ウィンディのお腹が黒いのは今回初めて知りました。へぇー。
スキップって案外と今まで描いた事のなかった動きですね、単純そうに見えて
ちょっと苦戦しました(゚∀゚+;)それっぽく見えるかナ

因みに、このスキップの動きを描く為に

とっても久々にスキップというものを部屋でこっそりやってみて
猫に ;;<◎><◎> こういう顔をされたのはアホ毛だけの秘密。


猫にこの世のものじゃないモノを見るような目で見られる程度の能力。
・・・悪いか!いいトシしてスキップして悪いか!!心は永遠に小学生だ!!!



ココ最近無目の追い込みでロクに外出も遊びもなかったのですが、
めでたく完成したのをいい事に、チョコレートを買いに行ってきました(゚∀゚+)

今年もバレンタインの季節なので、弟へあげるものもちょっと考えようと
思っt

おおおおおわわわあわあああああああ

うおカービィおるでようわあああああああ!!!!!

即5パックキープ!割りチョコと共に、おっくはレジに走る!
マッハで家に帰り、そしてそこには・・・


グミは一瞬で胃袋の中へ。

カービィチョコの姿が・・・・!!!
一度やってみたかった!かなりキレイにできました、ウマイ(゚~゚+)
弟のバレンタインは・・・まぁ・・・後日考えます(最低な姉の図

因みにコレを母と食べながら
「いやもう可愛くてオイシイとかカービィマジ天使すぎるんだけど」
って真顔で言ったら鼻で笑われました。コラ母!!!オタクなのはアナタの遺伝だぞ!!!



今週のヒストリア。

まだ一章です。色々な時間軸で進めなきゃいけないので凄く時間がかかる(゚∀゚+;)
その上今週は無目に全力だったので、ホントに進んでないですが

まさか普通にヤバイ所に進めるとは・・・

また死んでる件。
ハッピーエンドになる頃には何回天に召されるんでしょこの人達。
聞いてないよ道間違ったら強いのでてくるとか!
因みにこの後、旅芸人の幼女と、ストック君の友人であるゴッツイ戦士が
ステータス表示されていたので仲間になったみたいです(゚∀゚+)

しかし、色々な時間軸を飛ぶので その人と会っていない軸 だと、
幼女もゴッツイのも仲間にならないみたいです。頭使うのね。

どの軸でも仲間になってるのは、マルちゃんとレイニーなので
このメンバーがメインメンバーということなのでしょうか。



今週の育成h
ああああサンドパンサンドパンかわいいよ
サンドパンサンドpあああああ!!!!


女の子サンドパン・・・可愛すぎる・・・

育ててて確信しました。やっぱりこの子だと(゙∀゙+)目が幸せ
初めてポケモンをやったときから大好きでした。カービィ並のヒトメボレ。
自分のソフトは生憎赤バージョンだったので、友人の緑がどんなに羨ましかったか・・・
今はサンドもサンドパンもGTSで貰える、いい時代ですよねぇ。

因みに、相棒のパールル(サクラビス)とエモンガの名前は
「パイ」と「ワッフル」にしました。
おいしそうな名前が好きです(゚∀゚+)



☆今日のバイバニラとガントル

見上げる視点で。

アニメではどんな風に喋るのか想像してみたり。
バイバニラってうさぎさんだったのか・・・知らなかったぜ・・・



つづきでお返事ですー。
皆様心配ありがとうございます!
大丈夫ですよ風邪ひいてないですよ(゚∀゚+)

でも流行りっぷりは相変わらずです。インフルまで流行り出してきたので
気は抜けないですね。皆様もお気をつけて!



ななし様>
あー、アレはちょっと残ってないですね・・・ちょっと危ない事になっちゃって
引っ越すどころじゃなく、急いで変更しなきゃいけなかったのです。
プラチナならちょっと攻略記を書いてたと思うので、よければドウゾー。

非公開のしめじの方>
つ[メニュー「おっく」内 よくある質問]
ゴメン、って書くくらい抵抗がある事は、書かないほうがいいと思いますヨー。

COMMENT

るか #ew5YwdUc

あれから6年…

今12歳ですが、6年前と言う事は、僕は6歳だった…。
この頃は、まだ「おっくねっと」は知りませんでしたw。※

「下」がとても気になります♪

※ただし、「モラ頑張るからな!」と「ばぁちゃんと過ごした日」は知ってました。

2012.05.31(Thu) 22:23 | URL | EDIT

natumiya #-

No title

はじめましてとこんにちは。初コメのnatumiyaという者です。いつもおっくねっと。見てます!
無目「中」編も見させてもらいました。やっぱりおっくさんのフラッシュはおもしろいです!
おっくのくらし。についてですが、私もラジアントヒストリアをプレイ中です。私も看板みないでプレイしてたら国が滅亡してました(笑)
現時点でストックのレベルがやっと16lvになりました。
おっくさんもがんばってください!あと、私からいうのもなんですが、極力応急薬を持ち歩くのがオススメです!
無目「下」編を楽しみに待ってます。
わたしも風邪でダウンしてるんですけど、おっくさんも気をつけてくださいね。休日だからといって病魔も休んでくれるわけじゃないですから(笑)

2012.02.02(Thu) 15:27 | URL | EDIT

#Ds.3L/SE

無目について

無目の「下」編は、無目の最終回だと思います。 
 その最終回で、ハッピーエンドで終わるのか、それともアンハッピーエンドで終わるのかで、既に決まると思われます。 この「無目」と言う物語で、ハッピーエンドに迎えることが出来るのでしょうか…。

2012.02.01(Wed) 00:15 | URL | EDIT

リラン #-

No title

こんばんは。無目拝見しました。これからどうなってしまうのか少し不安でいて少し楽しみな気がします。
我が家にも最近wiiが登場して今は「毛糸のカービィ」のアイテムコンプリートを目指しています!
カービィチョコ&グミかわいい、しかもカード付。
最近カード物に弱いので是非ともヴァンガードを宣伝したいです(待
今年は雪がものすごいそうですね、本州の方でも風邪が流行り始めているのでどうかお気を付けください。

2012.01.31(Tue) 22:49 | URL | EDIT

風来の旅人 #Gp.pcAp2

無目拝見しました!

待ってました、無目の続編!
キルマ達・・・いいやつですね。あの3匹達の絆に感動しました。同時に避けられるシーンに切なく来ました。
フィーチャが「カタワレ」とはなかなか嫌な予感しかしませんが・・・。
続編も楽しみにしてますね!
もちろん、ご自分のペースで製作頑張ってくださいね。最近、インフルエンザも流行ってるんで体を壊されては元も子もないですしね。

では!

2012.01.31(Tue) 01:51 | URL | EDIT

しゅん #-

No title

おっくさんが描いたウインディ!!!(ゴロンバタン
あああああかっわええええええ!!!(バタンゴロン
ありがとうございます家宝にします(´ω`*)

無目、お疲れ様です。
ルーンちゃんが……ルーンちゃんがかわいいです……^p^←
上からもう6年ですか……早いものですね。まだ中学生でした。
これからも待ち続けますよ!マイペースに頑張ってください。

2012.01.30(Mon) 23:02 | URL | EDIT

(v・д・)ブィ似のAA #NVY.LpW.

「無目」見させていただきました

ブィ似のAAです、いつもブログを拝見しております。

「無目」は初めてみたフラです。「上」編ではアニメなどでありがちな感じでよかったです。ちょっと、ドラマ的なもんが含まれてた印象ですかね。

そして新作の「中」編はフィーチャが具合を悪くしたんですね。そして中間、キルマたちの過去シーン、辛かったことがよくわかりました。
そしてその経験を踏まえ、ムーメに”助け”のメッセージを送ったんですね、流石キルマw
しかしそのフィーチャ、「制御できない」と言ってましたね。え?ハゲモノ?、カタワレ?最後のシーンを見て、何か嫌な予感がしてなりませんねー。
可愛いキャラ(特にフィーチャ)だからこそ圧迫感があります、「下」編がひじょーに気になります!

2012.01.30(Mon) 22:42 | URL | EDIT

にじみ #bGf9qjkw

No title

無目、完成お疲れ様です!見させていただきました!
3人の過去が見れて、楽しかったです!
キャラのいろいろな表情も見れて良かったです。

そして、プチアニメリクエストに答えていただき、本当に有難う御座いました!
非常に可愛いです!ちゃんとスキップに見えます。
難しいリクエストをしてしまいすみません。それにしても猫に引かれるとは・・・笑ってしまいました
このアニメは私のサイトの頂き物に追加させていただきます!

そういえばおっく氏はどのようにGIFアニメを制作されているのでしょうか?
もしもGIFアニメ作成ソフトを使っているのであれば、そのソフト名なども知りたいです

2012.01.30(Mon) 01:05 | URL | EDIT

きじ #-

無目続編うp乙です!

おっくさんが寒さの話をする度に、北海道には絶対に住めないなと認識を新たにするこの頃。


無目見ましたよ~ 色々感想はありますがまず、
ルーンちゃんが最初に「キュル?」と鳴いた瞬間叫んだのは私だけでいい。コノヘンタイ

フィーチャがムーメを守るのにはそういう訳があったのか…
ところでフィーチャ大分ちっちゃくなってませんか?ムーメに抱きかかえられてるとことか。

ルーンはよく、元気に動けるようになりましたね、この3人の絆は深いんだろうなぁ
避けられるシーンは切なすぎる……

しかし上から6年ですか……下まであと6年待つ気はありますよ!w

2012.01.30(Mon) 00:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
