ヒョウケツ。

2012.01.22(Sun)

毎朝の洗顔が苦痛になってきたおっくです(゚∀゚+;)

こおりなおしをくれ・・・

凍る!主に目玉とか凍る!!!
いよいよ本格的に寒くなってきました、
なんだか本州でも雪が降ったらしいですね・・・うへぇぇ。
そりゃあこっちは氷点下10度越すワケですわ。


この寒さのせいか、会社も友達も風邪ひきが多い多い。
大体社内はこんな感じです。オセロなら間違いなくやられる。

あつめてカービィっぽく。

ツイッターでも またですか(笑 って言われる程度にはよく体調崩してるんですが、
実は昨年の暮れから背中以外は健康なまま過ごしてます。珍しい。
※因みに背中は未だに完治しませんクソックソッ

因みに今バカは風邪ひかないとか思った人、
私もそう思うので何ら問題ありませんヽ(゚∀゚+)ノ


しかし油断するといつやられるか分からないので、
今週はちょろっと買い物に行っただけで、後は家で大人しくしてました。

思えば今年に入ってから2週間、週末のたびに遊び歩いてたんですネ。
体力的にも金銭的にもそろそろ休ませたほうが良い。
主に後者。金欠具合がシャレにならないですorz魔の1月ェ・・・



さて、今週のリクエスト。
非公開様 モララーがニヤニヤしながら頬杖ついてこっち見ている
ぎん様 カービィの表情が普通から「強いられているんだ!(集中線)」

です。

ほっぺたムチムチです。

まずこれはいいとして。スイマセンもう片方がそーとーヒドイです。
学校とか会社とかで閲覧すると危険かもしれません。
よろしいですか?


→はい



後悔しませんね?


→はい




カービィファンに体育館裏に呼ばれるフラグ。

強いられているんだ!!!
すいません本当すいません。
イワークのお面でもつければまだよかったのに完全に悪ノリしました。しかし楽しかった。
実は小学生~中学生ごろ、カービィの変顔にハマったりして
やたらこういうクリーチャーを生みだしてた時期がありました。
あの頃とちっとも変わらない私の変態具合に軽く絶望しました\(゚∀゚+)/ひどい



無目もモリモリ進めてます。急いで作っているのは間違いないのですが、
また妥協できないという私の最大の弱点が出てきてしまいまして

ちょっとだけキルマのがでっかいです。

この辺でちょっと耳動いたほうが可愛い、とか、この辺ちょっと描き直そうとか、
愛の為にちょっと遅れてますorz
大体95%くらいまでは出来てるんですけど・・・ぐぬぬ。
どうにか1月中狙いでやってますのでもう少々お待ちくださいまし!



そんな創作に打ち込む週末だったのですが、あるゲームをやりはじめてたり。

おっく絵だと分かりませんがレイニーちゃんはかなり服装がセクシイですよ。胸とか。

おっく姉の大絶賛ゲーム、ラジアントヒストリア。
遠まわしに攻略記書けよなんて言いつつ、先週のじいちゃんの法事の時に
私に貸してきたのでした(゙∀゙+;)エー
「私の中ではクロノトリガー以来のヒット!悪い事は言わんからやれ」とかなんとか。

時間ねえよ!!無目作ってんだよ!!!とか言いつつも、
姉がゲームを貸してくるのは物凄く珍しいって事と
姉のゲーム選びのセンスは正直かなり良いのとで、ちょっとやってみる事にしました。
無目優先なのでスローペース進行ですが、ハジマリハジマリー。


今週のヒストリア。

記念すべき第一回なんですけど正直かなり困りました。

何書いてもネタバレになる(゚∀゚+;)

このゲーム、某魔法少女の彼女のように、ストック君が時間移動をして、
ハッピーエンドになるように歴史をいじくるゲームなんです。

つまり攻略ルートも特になく、やり方は人それぞれって事。

なので、当たり障りのないことしか書かないとすると・・・・
こうなりました。

プレイヤーのせいでアホになってしまうストック君哀れ。

※本当です。アホ毛ウソつかない!!
まだまだ第一章なのですが、こりゃ先が思いやられますね・・・
RPGはマリオとMOTHERとポケモン、ドラクエ6しかクリアした事ないのですが
果たしてクリアできるんでしょうか(゚д゚+)



今週の育成。ダイパ時代から溜めてた色違い、
最後の一匹はゆめでした!


BWのダネの動きが可愛すぎてヤバイです。

正夢からやってきたゆめちゃんもやっとレベル50に。
遺伝技もしっかり身につけてるので、ガンガン実戦に出していきたいです!
いつか外国色カゲとのダブルバトルも見てみたいかも。


さて!これで育成予定の子は全員育てました。
いよいよ皆様に貰った子を育t

あぁぁサンドとサンドパンマジ天使・・・

まだいた Σ(゚∀゚+)
そうだ・・・すっかり忘れてました、サンドパンを育てようとしてた事を。
サンドと一緒に育てようと思って、強そうなパールルを用意しておいた事を。
そしてこの二匹+エモンガで
ベーグルちゃんと愉快な仲間たちパーティを
組もうと思っていたことを(待


スイマセン貰いっ子育成はもう少々お待ちくださいー・・・



☆今日のバイバニラとガントル

ガントルちゃんはいちご味がお好き。

おしゃれさせてみるテスト。
アイス屋さんのバイバニラと、女の子ガントルです。



つづきで必要な方のみお返事ですー。
りょうすけ様>
あ、スイマセン言い方が全然違ってました・・・
旧おっくのくらし。で、合体絵の意見を求められたときに、
「選出するのも手間と時間がかかるし、もし皆が毎回同じ事をしたらとても
新作どころじゃなくなっちゃう、ある人だけに意見したり選別したりすると
不平等だから、そういう事はしないことにした」
とかナントカ言ってましたよね。ソレの事を言いたかったのです。
雪は降ってますが、凄まじかったのは一部地域だけだったので、この辺りは大丈夫でしたヨ。

ふぇひ様>
ある理由があるんですけども、まだ詳細は秘密にしてあります。
とりあえず、色々あってバイバニラとガントルを描く事になってしまいまして
この2体はいずれも全く描いた事がなかったので、ちゃんと描く練習をしているのです。

じぇんきん様>
ご冥福をお祈りします。でも17歳、猫の平均寿命は15、16歳と聞いておりますし
大往生だったのではないでしょうか。きっと幸せな一生だったと思います。
我が家のも毛はかなりつやっつやしてるので、まだ頑張れそうです。

COMMENT

あかここ。 #-

No title

無目見ました!
キルマのかっこよさに感動しました・・・。
そして続きの気になる終わり方で・・・!
更新ありがとうございました!

2012.01.29(Sun) 19:12 | URL | EDIT

ななしさん #-

こんばんわ!
いつもブログ楽しみにしてます。

質問なのですが、エキサイトブログの頃のおっくさんの記事はもう見れないのでしょうか?
自分がこの度パールを始めたので、改めておっくさんのダイパのプレイ日記を読み返してみたいな、と思ったのですが…

2012.01.26(Thu) 01:59 | URL | EDIT

きじ #-

No title

風邪菌オソロシイ!油断せずに体調にはお気をつけて~
モララー耳ぴくってさせるのがかわええですw

いやいや妥協しないのは長所でもありますよ
無目、このツーショットは初めて見ますね。体格差萌え(待て
♀ガントルちゃんかわいいw

2012.01.23(Mon) 18:27 | URL | EDIT

ぎん #Nno2AvJ.

No title

おっく様のgifアニメに感動することを強いられているんだ!(集中線)
ども、全ての元凶、ぎんです。(何
イワークカービィ、想像以上の出来栄えでしたw家宝として一日三回は礼拝しますね!(

素敵なお年玉、ありがとうございました!

2012.01.22(Sun) 21:54 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
