トカイにいく。

2012.01.15(Sun)

どーも、一週間に二回も札幌に行ってたおっくです(゚∀゚+;)イソガシカー
もうすっかり電車とお友達。体内時計ができあがってしまって、居眠りしても
乗り過ごしは全くありません。これが特殊能力か!(違



この子大好きです、育てたい。

顔ちっちゃくすれば8等身になるんですが、クセですネェ。

今週のリクエストアニメは
memory様 転がっているクルマユ
ふぇひ様 八頭身が「イヤッホォォ!!」でローリングスカイアッパー

でした。
八頭身をまともに描いたのは67AA以来ですが、やっぱり8はないですねw
ところでローリングスカイアッパーってこんなんで良かったんだろーか・・・


仕事の忙しさがやっと抜けてきて、お絵かきに集中できるからか
最近いいペースで新作が進んでます!!ダメかと思ったけど1月中にいけるかな(゚∀゚+)
大体93%地点辺りにいます。もうこれ以上無目ファンを待たせるわけにはいかん!!急げ!!!


とか言いつつ札幌に行ってた訳ですが(外道
1回目は短大のメンツで新年会に行きました。
新年会と言うにはちょっと遅いんですが、これには理由がありまして。
ポケモンセンターの色違いドラゴン配布です!!

好みが見事に散ってました。面白い。

これは欲しい!!!
進化止めドラゴンとかロマンですよネつるぎのまいバトンしたりして
進化後なぎ倒したり下克上プレイやりたい!

上の通り、皆希望するポケモンがバラバラだったので、いいのが出たら
交換し合おうという訳です。交換すると色が元に戻っちゃう、って話がありましたが、
卵から孵して交換したら大丈夫みたいなので(゚∀゚+)


で、出た子が

(+゚∀゚)=チルット
川*゚ー゚)=タツベイ
(=-ω-)=クリムガン
J÷゚ω゚)=モノズ


キレイに散りました。ヤッタネ!!!
私はタツベイですよ緑タツベイほしいヽ(゚∀゚+)ノ
進化止めで50まで育ててヨッシーって名前をつけるのが夢だった!
さぁチルットと交換s

ホントにこんな個性でした。スゲェ・・・

♀・・・だと・・・
これは想定外。ヨッシーって僕って言ってるからどうしようかと悩んだんですが、
メタ厨からの一言
J÷゚ω゚)<ヨッシーって卵生むからいいんじゃね?
これで吹っ切れて結局ヨッシーになりました。
あれだ!僕っコってことで!!みっちゃんと同じ(゙∀゙+)



その後猫カフェで店員さんと盛大に猫トーク。
猫さわるつもりで来たんですがやっぱり同士とは話が盛り上がりますね!!
病気のことや猫の性格のことで盛り上がる盛り上がる。

カフェにはもっと若い元気なネコがいっぱいですヨ!

↑上手くカフェの猫が撮影できなかったので我が家のババアですすいません。店員さんちの猫は18まで生きたみたいです。
我が家のジジばーさんは今年で15、まだ元気なので狙うは18ですネ(゚∀゚+)



飲み屋ではこの日が成人の日だったという訳で、精神的成人式を開幕。
最初のうちこそ、恋愛なオハナシやお仕事のオハナシやらを
女子らしくしてたのですがまもなく

横2人の勢いに吹いた。

こうなりました。
安定のオタク共め!!畜生お前ら愛してる!!!
何歳になっても中学生男子のような会話でゲラゲラ笑う20代達でした。ガキか。
三ヽ(=゚ω゚)人J÷゚∀゚)人川*゚ー゚)人(+゚∀゚)<ガキでーす



2回目はじいちゃんの三回忌で行ってきました。
三回忌にもなるともう悲しい雰囲気もなく、皆で楽しく飲み食いする感じになるんですけども、

そらちゃんです。マユゲのカワイイ女の子。

この家にわんこが居るんですね。こんな子。めちゃくちゃ可愛い。ミニチュアダックスで今2歳くらいでしょうか、
誰にでも尻尾振って甘えてきて、吠えない、イタズラしない、
赤ちゃんの時から本当によくできたコなんですヨ(゙∀゙+)カッワイー

で、この日もいつものように顔中べろんべろんになめられて悦に入ってたら

C・・・

うれションが胸に  ゚ ゚  ( ∀ +)
上着洗濯でーす、しかし嫌ではなかったな。
漏らす程喜んでいるってとても嬉しいじゃないですか!あ、こういうのがアレですか
聖水 ってヤツですk(お巡りさんこいつです

わんこも親戚の子も、どんどん大きくなりますね。
気がついたら皆ハタチになっちゃうんだろうなー。
未だに私は実感がないままなんですけどコレは流石にマズい気がします(゚∀゚+;)おや?



今週の育成はレン!!言わずもがな元ネタは某双子ですヨ。

特殊のが攻撃より強い、珍しいルクシオです。

友人の松波にあげた片割れのリンはとうの昔にレントラーになっているんですが
この子はずっとこのままです。だってルクシオ可愛いじゃない!!!

これで私の手元にいる色コリンク一族は全員育成完了しました。
自力で集めてきた育成予定色違いも、ヨッシーを除いて残りはあと1匹!
来週までに育て上げますね(゚∀゚+)キミにきめたー



☆今日のバイバニラとガントル

突如目がでかくなる2匹。

自分絵にしてみました。
初めて描いたのと比べると差がスゴイ!やっぱり継続は力ナリ、ですね。



おっと!最後になりましたがおみくじクイズの結果発表です。

今年はとっても久しぶりに「大吉」でした!

ズバリ当てたのは一人だけ。ナナシ様おめでとうございますー(゚∀゚+)
ポケモンのサブウェイマスター「ノボリ」が指差し確認で受理致しましたー。
※ノボリはゲームでしか見たことないし、指差し確認もよく分からないので
多分指さしてるだけのアニメになります。ご了承くださいorz



つづきでお返事ですー。コメント数凄いですネwww
プチアニメ落選の皆様ゴメンナサイでした!
まさかここまで粘る人がこんなに居るとは思ってませんでした(゚∀゚+;)シュウネンスゴイ
パソコンが大破したり、仕事が凄まじい忙しさになったりしない限りは
きっと来年もまたやると思うので、その時にまた挑戦してみてくださいね。



りょうすけ様>
えと、前にその手の類のモノは基本答えませんヨって言ったようなゴニョゴニョ・・・
私の言うとおりにして作ったものより、私は皆様の感性で、自由に作った
もののほうが見てみたいです。言うとおりにしたら、事前に予測がついちゃうので
面白くないですー。

非公開の父親が死去したの方>その状況は、仕方ないです。誰もアナタを責める人はいないですし、
お父様だってその事はきっと分かっています。仕方なかったんだって。
アナタがそのことを悔やんで悲しんでいる、その事の方がお父様気にしてると思いますヨ。
気持ちが落ち着くのには時間がかかります。でも、絶対にアナタを恨んでる人はいないです。

COMMENT

呪椰 #-

No title

コマアニメが1つの記事につき2なら後4つ記事を待つのですねw
たのしみぃー^^

2012.01.24(Tue) 19:58 | URL | EDIT

じぇんきん #-

No title

黒猫、ですか。我が家でも飼っていました。
去年の11月ごろに老衰で亡くなりました。17歳でした。
歳の割にきれいな毛並みで、とても長生きしてくれました。

2012.01.18(Wed) 00:40 | URL | EDIT

宮原夕凪 #-

有題

はずしてしまった!
リクエスト、残念なんだまた来年だなw
大吉おめでとうございます!!

ポケセンの色ドラ羨ましいですw
わざわざ色ドラのためだけにポケセン行くのはなーって迷ってます
関係ないけど
私の誕生日の2月11日
ポケセンでマッギョのグッズが出るらしい
嫌なフラグが…/(^o^)\

よっしー両生類?っぽいし
両性類ー…なんて(黙

2012.01.17(Tue) 15:00 | URL | EDIT

ナナシ #9F7jwGkA

No title

うわあああああ!マジですか!(゚∀゚)
ぶっちゃけみなさんの予想が
中吉とか末吉とかだったんで、
「賑やかしに大吉とか書いとこ」と思って書いt(

凄い嬉しいです!指差してるだけでも全然OKです!
一度おっくさんのノボリさんが見たかったんだ…
楽しみに待っています!^^

2012.01.16(Mon) 23:57 | URL | EDIT

ふぇひ #-

No title

リクエストありがとうございます。
それにしても、こんな8等身がローリングスカイアッパーって誰得だよww的なリクに答えてくれたことに驚きですw

バイバニラとガントルはどんどんお上手になってますよ。何だか羨ましいです・・・
ところで、バイバニラとガントルを書く理由ってなんなんですかね?ちょっと気になります。

2012.01.16(Mon) 22:30 | URL | EDIT

りょうすけ #p6jBG6j6

No title

そういう風な答えは聞いたこと無いんですが・・・(前にその手の類のモノは基本答えませんヨって言ったようなゴニョゴニョ・・・)
おっくねっと。風に仕上げる為になるべくならおっくさんに決めて欲しいんですがね。
只、ゲーム用やお絵かき掲示板投稿用のCGのAAキャラクターの色は過去にメールで資料を頂いたことがあるんですどね。(AA以外や資料に載っていないAAはブログの画像やFlashの登場キャラリストetcの絵から解析した)

話の腰を折りますが、大乱闘スマッシュブラザーズDXのフィギュアの説明文を見てみる限り、「ヨッシーはオスでもメスでもない。」と書かれていたので結局♂でも♀でも差し支えないと思います。

※追記(1月18日)
最近ニュースで北海道で記録的大雪発生とニュースで聞きましたが、大丈夫でしょうか?

2012.01.16(Mon) 21:16 | URL | EDIT

memory #-

No title

クルマユありがとうございます!
大吉良かったですね!

そういえば公式で♀のヨッシーってあまり居ないですね。
(キャサリンオカマだし。チビヨッシーでは居たかもしれませんが。)
まあ可愛いので良いですg(変態

2012.01.15(Sun) 22:59 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑