スズがなる。

2011.12.25(Sun)

クーリスマスが今年もやーってくるー(゚∀゚+)
幾つになってもクリスマス大好きおっくです。テンション上がる!

でかすぎた。クリック拡大です。

今年もサン太さん新作が作れなかったのでイラストで。
もう次のネタは考えてあって新キャラまで考えてるのに発表できない
このもどかしさがうおおおおおお!!!

サンタさん私へのプレゼントに時間をください・・・いやホントに・・・orz

因みに今年のクリスマスプレゼントに弟は3DSを頼んだようで、24日は
「今日はもう終わりだっヒャッハー!!!」とか言って夕方7時に就寝してました。すげぇ。
私もイイトシなんですけど、今年も弟のオマケってことで
メモ帳とお菓子と猫のストラップをもらえました。クソッ時間じゃなかったか(無理です


私も3DSに関してはかなり最近友人から購入を迫られてるんですけども、
・好きな色が出る ・Liteみたいなのが出る ・もうちょい安くなる ・カービィ出る
この条件のどれかを満たさない限りは購入はないかなーと思ってます(゙д゙+)
買えって言うならこの貧乏アホ毛にカンパしてくれ!!!



因みに背中、まだ完治していませんが
しまパン「俺の忍たまとお前のカービィ、布教合戦しようぜ」
こんな事言われたので遊んでました(+゚∀゚)人(゚∀゚))ホイホイと釣れるアホ毛
本当は背中安静にしろって言われてたんですけど大体大掃除とかしてる段階で
そんな事は無理だって分かりました!背中動かさないとか無理だ!
※しまパン=マチョビィのひと

で、忍たまのアニメ映画のDVDと参考書(!?)を見せられたのですが

私が描くと全員しんべぇ等身になるんですけど。

恐ろしく懐かしいです Σ(゚∀゚+)ガクエンチョーセンセー!!!
上級生とかはサッパリですが、昔から出ているキャラクターがそのままで
思わず笑顔になります。皆懐かしいなぁ可愛いなぁ!

忍たまを見るのなんて小学校以来ですが、しまのように萌え、とかにはなりませんけど
純粋に今見ても面白いですネ。ギャグセンスが秀逸。

そして、しまパンの
((゚∀゚)<NHKの受信料ってこの無駄に豪華な
声優陣のギャラになってるんだぜタブンネ!!!

この一言になんだか凄い説得力を感じたのでありました。
ホントに凄いメンツですもんね。聞いたことある名前ゴロゴロ。

忍たまは未だに新刊が出続けているんだとか。マジデカ(゚д゚+;)
もう私が小学校の頃には既に何巻か出てましたからね・・・作者さんすごいなぁ。
まるちゃんやドラえもんみたいに、これからも末永く愛される作品であってほしいですネ。



そしてこちらも負けじとカービィWiiを取り出すと、

今だかつてここまで手裏剣道場に食いついた人を見たことがないです。

そうだニンジャあるんだった。
火のついたしまパンと延々と手裏剣やってました。しまパン大歓喜。
途中からは何故かドンピシャを出すと呼び名が山田先生になるという
バツゲームボーナスもつけてました。
そして初挑戦なのに無駄に上手いのはやっぱり愛の力でしょうか山田先生。


勿論本編もやったのですが、ニンジャのコピーはなかなか序盤じゃ出てこないんですよね。
1面の隠し部屋にコピーのモトがあるだけなのです。
なので仕方なしにファイア使って松岡修造していたしまパンでしたが、スターマンを発見した瞬間

スカイハイって空とぶヒーローが出てくるそうで。

そうだコイツタイバニ好きなんだった。
2面ボスのMrダウターは、2匹のスカイハイによって確保されてました。
私しか得しないと思ってたカービィが思いっきりウケてほっくほくです、
カービィWii、忍たま好きとタイバニ好きにもオススメですよ(゚∀゚+)すごい食いつきの良さ



わざわざお礼にと、お菓子と蜜梅を持ってきてくれたりして、
次回は忍たまの実写版を持ってくるんだそうです。
またカービィやろうぜしまパン!



そしてこの布教合戦の夜、我が家にサンタさんが来まして。

ま さ か の 。

うへえぇああぁぁあカービィの星たべよ(非売品)
やああぁいいぃぃいやっほおおおおお!!!!


高校友人のC様が、ゲーセンで取ったのをわざわざ届けにきてくれました。アナタが神か。
中身は普通の星たべよなんですが、中にシールが入ってるんですようへへへへ(゚∀。+)
ゲーセンでモノがとれた試しがない私には一番縁遠いカービィグッズだと思ってたのに!
感謝してもしきれないので、
家に閉じ込めて晩御飯出して逃げられなくした上でカービィトーク延々としてました(軽く犯罪

今度は何かお礼を持って、C様の家にお邪魔しよう。
そしてやっぱりカービィをするのです(゚∀゚+)迷惑?気にしない!!!


このほかに、今週は親戚から私に突然梅が届いたり、会社で社長にクッキー貰ったりして
今年は随分沢山プレゼントがやってくるクリスマスでしたー。

皆ありがとうございまーすヽ(゙∀゙+)ノこれでしばらく食べ物に困らないな!!



さ、元ネタなんでしょうクイズですが。残念!正解者ナシでした!

おかあさんといっしょ、懐かしいですねぇ。

という訳で新しいスクショと、追加ヒントでーす。
ヒント・・・NHKのアニメで
ヒント2・・・「おかあさんといっしょ」 の中で放送されてた

さぁ、出るかな正解者(゚∀゚+)

このシーンは・・・ウフフ。

因みに無目は85%地点辺りです。最後の辺りはコマが多いので大変だー。
今までずっと音楽を決めずに走っていたのですが、いい音楽を見つけたのでコレで確定します!
やっぱり音楽がつくとイイですね!完成度が高くなった感じがします。

今の所、無目は1月公開を目指しております。
ただ、誕生日アニパロのほうが急ぐので、そちらの進行具合によっては
2月になるかも・・・でも雪が溶けるまでには確実に公開できます(゙∀゙+)



今週の育成は、たんぽぽと仲良しのみかん。

未進化ですが耐久型にしてみました。

今の季節にピッタリですね、コタツでみかん(゚∀゚+)
因みに、私がストックしていた育てる子達はあとわずかです。
コレが終わったらいよいよ、皆様にフィオネ・フシギダネの交換で頂いた
子たちの育成が始まりますよー。オタノシミニ!



☆今日のバイバニラとガントル

バニラの左右バランスが鬼門ですね・・・

まずはホンモノをしっかり描ける様にしなきゃなぁ。
おっく絵にするのはそれからです。



つづきでお返事ですー。
皆様お気遣いありがとうございますー(゙∀゙+;)背中には参りました
これほどよく動かす所を安静にしろというのが難しいんですよね。寝たきりじゃん!
どうにか年内に治って、健康に新年を迎えたいところです。
さて、どうなることやら・・・


ディン様>
いえ、全部お菓子を買ってきてオリジナルで作ったらしいですよ。才能の無駄遣い・・・
キノコの山とか、タケノコの里とか、ココナッツサブレとか、そんなのを
使ったらしいです。カービィとハロは「ねりきゃんランド」なんだそうです。知らんがな!!!

鳩屋様>そうかその発想があった!ごめんなさい、たしかにまどマギではります!
ただコレは、「何かのアニメのキャラをまどマギキャラに変えた」もので、
そのアニメを答えてください、って事なのです。スイマセン説明不足です。

COMMENT

ななしさん #-

No title

こんばんは たまに見に来ていますw

おかあさんといっしょでは分かりませんが、
砂のアニメの「AEIOU」を思い出しました。
勝手に懐かしんでおりますw

2011.12.29(Thu) 00:18 | URL | EDIT

あーや #-

おひさしぶりです


おひさしぶりです、水彩画探偵改めあーやです。

元ネタなんでしょうのやつですが、
「ふしぎなあのこは すてきなこのこ」でしょうか?

確かに懐かしい・・・。

2011.12.28(Wed) 00:35 | URL | EDIT

呪椰 #GIu29ikI

かーびー

ども。呪椰です。昨日あつカビ買いました。現在、2面です。
夜更かししてでもやりますねw
NHKのことですが、「ともだち8にん」ではないでしょうか(かぎかっこは無視して。)
カ・・・カービィのコアラのマーチ・・・だと?(注 カービィの星たべよです。
カ・・・カービィトークだと?・・・むむむ・・・本来ならこれらの罪は裁判にかけられるが・・・許そう!重度のカービィ好きなら!(コラw
前のタイトルつけ忘れには吹きましたw教訓ができましたねw
では。

2011.12.25(Sun) 23:02 | URL | EDIT

デラっち #GIu29ikI

クイズの答え

こんばんはー

クリスマスのイラスト、今年もアップを楽しみにしていました~♪

えっと、アニメイラストのクイズですけど、
「ふしぎなあのこはすてきなこのこ」というミニアニメですね♪

2011.12.25(Sun) 22:48 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
