初のタイトル入れ忘れ記事。

2011.12.19(Mon)

12/20 あ、タイトル入ってないでやんの!という訳でつけときました。

背中が痛いおっくです(゚∀゚+;)珍しい

今までどんなに忙しかろうと、腰と背中と頭は痛めたことないのですが
この度背中をヤッチャッタみたいです。うへぇ。

背骨を挟む2つの筋肉がバッチリ腫れてて骨を潰してるんだとか。想像しただけで痛い。
因みに友人に「背中痛いんだけどコレどう思う」ってメールしてみたら

鳥の羽じゃなくてドラゴンの羽が生えるんだそうです。なにそれかっこいい。

「羽生える」って返ってきたときの衝撃。
アナタのそういうトコ大好きですよハカリ先生(゚∀゚+)
そういう訳で薬漬けになりつつの2週間でありました。

あ、そうだ!来週からはおっくのくらし。週1更新に戻りまーすよー。
まだ会社はバタバタしてますが、それでも一時に比べればマシになりましたし
クリスマスに記事を書かないっていうのがありえん(最たる理由



今週は、いればEXの皆で札幌大通りに行ってましたー。
何の為って勿論自分のポストカード見て興奮する為ですよ!!!(ひどい
ユェ先輩だけ用事があって不参加だったのがちょっと残念でしたが
このメンツで集まるのは+P6打ち上げ以来です(゚∀゚+)皆お元気そうでナニヨリ

今年初の雪写真ですね。

しっかり雪は積もっちゃってましたが、天気はどうにか持ちこたえてくれました!
クリスマスのオーナメントやら、スノードームやら、クリスマスのお菓子やら
見てたらどんどんほしくなるものばかり置いているので、早足で進みます。

一度でいいからココで売ってるもの大人買いしてみたいです(゙д゙+)イイナー


そして、大量に人の入っているお店を発見。クリスマスカードコレクションでした。
まさかこんなに盛況していると思わなかった!凄い人です(゚∀゚+;)
自分のを無事に見つけられるか不安でしたが

うわあああああああ!!!

イタ━ヽ(゚∀゚+)ノ━!!!
入って正面の壁下段にいました!うおおおおこれはたぎる!!
↑の写真を撮るのに、店員さんに確認をとったのですが、店員さんも一緒になって
採用を喜んでくれて、とってもホッコリしました。イイヒトダナー。
是非来年も!というお声を頂けたので来年もきんのいればEXで参加したいですネ(゙∀゙+)



その後、皆でクリスマス市名物のグリューヴァインというワインを飲んできました。
基本的にワインは苦手なのですが、コレは暖めてあってアルコールが飛んでるからか
いくらか飲みやすいです(゚∀゚+)あったまる
ジャーマンポテトと鶏肉のトマト煮をつつき、晩御飯を楽しんでいたのですが

ムックルたちのゴットバード!!

あ!やせいのムックルがとびだしてきtあ!やせいのムックr
あ!やせいのムックルがtあ!やせいnあ!やせいのムッk
あ!やせいのムックルがとびだsあ!やせいのムックルg(ry

すごく・・・大群です・・・(゚д゚+;)
四方八方から大量に飛んできて、大通り公園の1つの木に止まっていくのです。
もう落葉した木に葉っぱのように群がるムックル。あそこを寝床にしてるんでしょうかネ、
珍しいものを見させてもらいました(゚∀゚+;)しかしすごいなぁ


この後駅前に戻り、軽くお店を物色して解散になりました。
そして、この日を境に私は

バイバニラ難しいです・・・左右同じ大きさにならない。

バイバニラとガントルを描く練習をしなくちゃいけなくなりました。
どうしてこうなった?こっちが聞きたいわ!!!
理由は今はナイショですが、どっちも一切描いたが事ないから大変です・・・
なので、いつかの毎週フィオネ絵計画のように、これから毎回ブログを描くたびに
ガントルとバイバニラを描く事にします(゚∀゚+)ファーイト



あともう1つ。
ずっぽしハマったカービィWii。短大の友人には先週布教したので、
今週は高校の友人に布教したりしまして(安定のカビオタ
やっぱり大人数プレイは楽しい!今回は全員カービィ操作でやりましたよ(゙∀゙+)
殆どカービィ経験のない2人ですが、楽しんでくれたみたいで何よりです。

三色ダンゴ状態。

すぐニートモードになりますけど。
降りろ!!!仕事しろ!!!
でもおんぶしてるカービィも可愛いなぁ。目の前が幸せです(末期


因みにこの日、序盤のマホロアの台詞を見せたいが為に
カービィWiiのデータぶっとばしました\(゚∀゚+)/イエス!!!
や、でも全く抵抗ありませんでした。チャレンジステージを全プラチナにするのは
大変そうですが、他は完全100%に戻せそうですし。序盤をまた見てみたいですし。
データが消えてもショックを受けない、また楽しくやり直せる
そんなカービィが大好きなのです(゚∀゚+)愛です!!!




作業について。とりあえずブログの画像は全て引っ越し完了しました!
あとは過去の記事を1つずつ開いて、画像の参照先を旧ブログからこっちに
変更するだけなんですが・・・コレが時間かかるんですよねorz
年内に全て終わらせるのは厳しいかなー。

動画は、実はまた新しいのを作っていたりしtげふげふ
いや、友人にあげるものなんですよ。恒例の誕生日アニメですよ(゚∀゚+;)
無目と並行して進めてます。どっちが先にできるかなー。

NHK大好きおっくのやる事ですから。

ちなみにコレがその一部分。
そして恒例の元ネタクイズやります!
アニパロです。元ネタはなんでしょうか?分かった方にリクエスト受付しますー。
ヒント・・・NHK教育のアニメです。




今週の育成は、去年のポケモン映画でもらった色ゴルーグさん。

空をとぶ覚えるんですよこの子。カッコイイ。

初めて育てましたけど強いですねこの子(゚д゚+)
このタイプの組み合わせがなかなか強くて、試しにスーパーサブウェイに乗せたら
3タテの連続です。しかし9連勝目でシャワーズにやられましたorz
ですが十分戦える実力です。皆様もゴルーグどうですか、オススメですよー。


最後にオマケ。
姉からメールが届きまして。

家の中にいるハロ(ガンダム)とカービィも食べれるらしいですよ。そこまでするかい。

(-゚∀゚)<友とお菓子の家作ったったwwww
チクショウ!!!そんな暇あったら私の仕事手伝いにコイヤ!!!



つづきでお返事ですー。
寒いですよねー(゚∀゚+;)
こちらの寒さと本州の方の寒さは全然違うのは分かるのですが
やっぱり道民にはある程度寒さ耐性があると思うので、感じる寒さは皆
殆ど変わらないと思います。
体調に不安を感じたら、こんな所見てないでココアでも飲んで早く寝ましょうネ!


あかここ。様>
なん・・・だと・・・ 貴重な自由時間割いてしまって何だか申し訳ないですヒエェェ
しかし凄いタイミングですね、驚きました。こんな事ってあるんですねぇ。
北海道楽しんでいただけたなら嬉しいです。

COMMENT

鳩屋 #-

えっと、まどマギ?ですかね…

2011.12.22(Thu) 19:45 | URL | EDIT

ディン #-

No title

カードが可愛いです……!あぁ、そんな生き物を抱き枕にしたらふさふさして気持ちよさそう……!
お姉さんはロイズのクリスマスキットで作ったのでしょうか?
ロイズのお菓子の家キットがありますよね。あれは作る前に食べちゃいそうで怖いですww

2011.12.22(Thu) 19:04 | URL | EDIT

ライナ #oQ/8DfLw

No title

サイトの更新はすっかり途絶えてますが
たま~~~~~に 見に来てます


寒いですよね 特にここ数日
路面が凍りまくって ライト当たったらキラキラするでやんの
思いついたんだ もうこれ「レミオ路面」でいいんでね? と....


まぁ お互い怪我と風邪には気をつけませう

2011.12.20(Tue) 22:01 | URL | EDIT

トク #-

こんにちはー!
お仕事お疲れ様です。
おっくさんがブログ記事にタイトルをつけないなんて珍しいですね!

NHKパロ…
ううん、分からない……<(*‘ω‘*)>
自分は答えもしくはヒントを待つことにしよう


週一更新に戻ってまた楽しみが増えるなあ、なんて!
最初の頃はフラッシュの更新を楽しみにしていたのに、
今やすっかりブログ更新が楽しみという罠…!これがおっクオリティか!

次回の更新も楽しみにしています(*‘ω‘*)

2011.12.20(Tue) 07:15 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
