冬の足音。

2011.12.05(Mon)

さっみいいいいいおおおおおおっくですすす((゚∀。+))
最近は会社帰りが遅いので、毎年恒例の初雪写真はまだ撮れてませんが
ヤツら確実に降ってます。でもまだ根性でチャリ使ってます。
風をきるともれなく耳たぶがモゲそうになります!モゲー!


今週も書く事がたまってたまって大変だ(゚∀゚+;)
早く仕事が落ち着いて1週1回にもどせますように・・・
まずは嬉しいニュースから。

やっぱり、ちっちゃいモノが好き。

おっくの作ったクリスマスカードが
札幌大通りで売られているようです(゙∀゙+)


10月10日の記事で書いたアレです。受かってましたやった!
きんのいればEXから2名、おっくとトキワカ先輩のが受かりました。
オンラインで販売もしてるので、遠方の方もお買い物できるみたいです。
絵柄はピクシブで公開してるので、よかったらご覧くださいませ(゚∀゚+)

+場所:札幌大通り「ミュンヘンクリスマス市」内「クリスマスカードコレクション2011」
+期間:11月25日~12月24日 平日・土曜・日曜・祝日休まず営業
+詳細はこちら。公式ホームページにとびます。

◆おっくのカード(ハリネズミ)の販売ページはこちら
◇おっくのカード(ブレーメン)の販売ページはこちら

※オンラインショップでは1枚150円で売られてますが、送料がつきます。
お財布とよく相談してくださいね。買わなくても、見てくれるだけでも十分ですヨ!




札幌絡みでもう1つ。この寒い中、

短大メンバーでプールに行きました\(゚∀゚+)/
冬にプールなんて人生初ですネ!絶対零度でいちげきひっさつですネ!
が、大丈夫。温水プールで、温泉もついてる大きな建物なので
寒さは全然感じませんでした。寧ろ空いてて良かったかもしれないです。
大人になってからプールなんて殆ど行ってないんですが楽しかったですよ!

カービィ「もう誰も信じられない」

カービィはちょっとかわいそうでしたけど。
ビーチバレーって力加減が難しいですね!やめたげてよぉ!
ちなみにこの後入った温泉にリンゴ風呂なるものがありました。なんというカービィホイホイ。
何だかことごとくカービィな1日だったなぁ(゚∀゚+)アホ毛はご満悦です


因みにこの日、ポケモンセンターにも行ってきたのですが

幸せです。とっても。

気がついたらゴクリンに自分のマフラーを巻いて
レジに立ってました・・・(゚∀゚+;)

すいませんやっぱり誘惑には勝てませんでした。うおおおおおゴクリンゴクリン!!!
大きさは、一緒に写ってるコックカービィとフシギダネのポケモンキッズで
比較してもらえれば分かると思います。でっかいよ!

でっかいカービィとでっかいゴクリンは、今日も私のイスの上で重なって座ってます。
もう座るスペースはありません\(゚∀゚+)/でも後悔はしてない


最後は地元の話。

忘年会をやってきましたよー(゚∀゚+)

皆働いていたり就職活動だったりで忙しい中何だかんだで7人も集まりました!
しかし主催のC様が不幸があって急遽欠席に・・・残念。今度リベンジしよう!
という訳で気がついたら私が主催に繰り上がってました。オソロシイ!!!

大げさじゃなく実際にこんなんでした。

ところで、この天気を見てくれ。こいつをどう思う?
すごく・・・ひどいです・・・ 暴風雪でした\(゚∀゚+)/
それでもちゃんと集まってくれるのは流石だなァと思いました。
遊びに妥協しないおっく友。

皆久々だったので、近況を喋りつつお酒飲んだりレモン齧ったりしてました。
大学連中もみんな就職先が決まって、周りには職ナシ1人もいなくなったみたいです。
この不景気な中よかったよかった(゙∀゙+)頑張ろうねー
皆忙しくも充実した日々を送ってるようです。リア充もいたしな!爆発しろ!!!
キレイに割れました。マクロス人気ってスゴイ。

そしてやっぱり行き着く先はカラオケ。
皆好きだねぇ(゚∀゚+;)やっぱり上手いから行く意味あるんだろうなぁ
カノエちゃんが日頃の勉強の成果を見せてやるぜ!という訳でルカルカやらうたプリやら
歌って踊ってました。かこの子吉本にスカウトしてくれませんか(゚∀。+)面白すぎる

そしてやっぱり私にもマイクが回ってきてしまったので
はっぱ隊歌って誤魔化しておきました。YATTA!YATTA!
いや、冗談ヌキにアレすごくいい曲ですよ、まさに今の日本ですよねっていう(゚∀゚+)
生きていたからハッピーだ!みんないっしょがウレシイ!

皆それぞれ職場が忙しいみたいなので、年内には会えないかもしれませんが
また是非集まりたいですね(゙∀゙+)今度こそフルメンバーで集まろうぜ



そして今週もやってたカービィWii。
(やっぱり念のため白文字にしてるので、なぞって表示してください)

エキストラの証拠にライフが少ないです。

エキストラのチャレンジステージ
全プラチナ化完了ですd(゙∀゙+)bイエス!!!


マジキチ、カビ狂、仕事しろ、全部褒め言葉ですあざーっす!!!
これで本当に完全にクリアしました。いやぁ楽しかった!最高でした!!
これからは格闘王のタイムアタックと特定コピーだけでストーリークリア等
やりこみをしつつ楽しんでいきます(゚∀゚+)

もうちょっとしたら、マホロアの絵を解禁してもいいかなー?と思ってます。
とにかくマホロアが描きたい。変身前も変身後も、マホロアが描きたいです。
そのうちピクシブとかで大暴れしだしたら生暖かい目で見守ってやってください。
あ、でもその前にもう一回キュゥべぇ漫画描かなきゃな(゚∀゚+;)そ

余談ですが、先日私の元に届いた1つの画像。
ストーンの珍しい姿を友人が激写しました!ありがとうC様!!
→クリックで開きます、ネタバレ注意。←

うおおおおぉぉ羨ましい!羨ましいぞチクショウ!!!
我が家ではまだ出てきてないですね・・・ストーリー全部ストーンで旅してみるか・・・



今週はおっくのくらしは、過去ブログから画像を引っぱってくる作業に専念してたので
大きな動きはありません。一気に残りを全部アップロードしようと計画チュウ。
無目は結構進みましたよ!80%辺りまできました!

んっ?の先はゴニョニョ。

差し支えのないシーンを1つ。
年内か新年か、まだ分かりませんけど、この冬には間違いなく上げる事ができます。
やっと悪ガキ3匹を活躍させられるね!やったねアホ毛ちゃん!



うわわ凄い画像数だな・・・しかし育成もしてたのでもう一枚。

オタチの動きが激しくてブレブレです。

以前お名前募集をしたあさがおです。相変わらずの未進化。
未進化でしかも変態型という奇妙な育て方をしたのですが、なかなか面白い子になりました。
使えるかどうかは置いといて、間違いなく相手はビビるだろうと(゚∀゚+)
ノーマルタイプは覚える技が豊富で面白いですねー。



次にブログを書くと思われる2週間後には、より一層寒くなっているのでしょうねぇ。
皆様も暖かくしてお過ごしくださいませ(゙∀゙+)健康に新年を迎えましょう


つづきで必要な方だけお返事ですー。
非公開の閉鎖の方>
あ、把握シマシマ!オツカレサマー。ブログの方につなげなおすけど
いつになるかは分かんないです。気長にお待ちくださりー。

おこじょ様>
おっくねっと。→メニュー「おっく」→よくある質問
って巡っていくといいかもしれないですヨ。よろしくお願いします。

COMMENT

あかここ。 #-

No title

こんにちは!
自分は昨日修学旅行から帰ってきたんですが、
北海道に行って来て、偶然札幌の自由行動があって
クリスマスカード買えました!!

住んでる所がめっちゃ遠いので、こういう風におっく。さんのものを手にできる事ができて嬉しかったです!
大切にします!

2011.12.16(Fri) 10:46 | URL | EDIT

memory #-

No title

自分は福井在住なのですが、明日から雪が降るかもとか言われてます・・・・・・寒い。

カービィwiiは買えなかったのですが、マリオ3Dとスラもりを買いました。
どちらもまだ完全クリアはしてないです。
しかもマリオはやり込んだ人のために最後の鬼畜ステージが用意されてるとかいうので頑張ってます。

2011.12.08(Thu) 20:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
