ウィンターズホワイト。

2011.11.20(Sun)

とうとう地元が初雪にやられましたおっくです((゚∀゚+))
でもまだ根性で自転車使ってます。まだだ!まだチャリ通勤は終わらんよ!!

さて、1週とばして2週ぶりの久々ブログ。
日々強烈に寒くなってくるホカイドーですが、実はこの2週間で私

某ハンターっぽく。いやこんなに重症じゃないです。

火傷を2発やらかしまして。

という訳でそんなに寒くもなかったりして。寧ろ熱いです(゙∀゙+;)
一発目はホームベーカリーでパンと間違えて腕を焼き。
二発目はレンジでニンジンと一緒に右手指3本茹で。

何故私はこうも自分で自分を料理してるんでしょう。こいつはひどい。

現在はもう痛くなくなりましたが、全ての箇所で水ぶくれが破れ
かなりグロい見た目になってます。早く元に戻ってほしい・・・(゚∀゚+;)



会社は相変わらず忙しいですが、一時よりはマシになってきた所です。
で、ちょっと落ち着いたのをいいことにメタ厨ちゃんハウスへ遊びにいきました。

表向きの理由はちょっと渡すものがあって、というモノですが
真の理由は
Wiiカービィの布教ですよねー(安定のカビオタ


ワドメタ「うおおおおお」カビ「あと1歩右!」ブロント「飛べよ」

初めて大人数プレイしましたが恐ろしく面白い!
何故か潰しあいになりますけどね(゚∀゚+;)Wiiマリオもそうだった
そんなつもりはないのに味方吸い込んで崖に突き落とすカービィとか、
泳ぐときに浮き輪とゴーグル装備しててカナヅチ疑惑のメタナイトとか、
ことごとくゴールゲームで星全部かっさらってくワドルディとかが楽しめます。
1人でも楽しいけどこれは大人数でやった方が燃えるな・・・!!


どっちもお兄ちゃんっていう共通点。

他にもウワサのオプーナ体験会とか、ゼルダ風タクとトワプリでオヤジ(ガノン)狩りとか、
おなじみのスマブラとマリカーもやってきましたー。

オプーナのあまりの想像との違いに驚愕しましたがコレ絶対面白いだろ!
序盤しか見てないですが、マザー好きな方にはかなりウケそうです。コプーナ可愛い(゚∀゚+)
ゼルダは今度新しいのが出るみたいですね、買ったら見せてもらおうそ-しよう(セコイ


で・・・
ひょんな事から、2人からプレゼントを頂きまして。

いよいよぬいぐるみで溢れるマイルーム。でも後悔なんてあるわけない!

ハカリ先生から遅れて誕生日プレゼント、あみぐるみウィングカービィ(手作り)。
メタ厨ちゃんから「キミのが大事にしてくれそうw」という理由でキュゥべえ。

ありがとうございまーすヽ(゚∀゚+)ノヒャッホー

まずい、我が家にどんどんキュゥべえが集まってくる・・・契約から逃げられない・・・!
姉からもキュゥべえを1匹貰って「このエピソードも漫画にして上げろよw」とか言われたので
近々またpixivでキュゥべえ漫画描こうと思います。きゅっぷぃ。
そして安定のハカリ大先生でした。ウィング上手すぎる(゚∀゚+;)
今度制作過程を動画にして上げるかもしれないって話を聞いたので、期待してます。


久々のお呼ばれはとっても楽しかっただけに、時間経過が早く感じて残念でしたー。
みんな!!今度はカービィWiiラストまでいこうネ!!!(そればっか



あっ、因みに我が家のカービィWii攻略状況は↓です。

証拠写真。一番苦労したのはウォーターでした。
(念のため白文字にしてます。反転してくださいませー)

エキストラ100%クリアして
ノーマル格闘王クリアして
真・格闘王クリアして
ノーマルのチャレンジステージ全プラチナにしました(末期


やりすぎたかも!でも反省はしない!!\(゚∀゚+)/
今は格闘王のタイムアタックとエキストラのチャレンジがアツイです。
→この画像は流石に隠しました。完全100%記念のムービー写真がコチラ←

そして、完全クリア後のエキストラでマホロアに話しかけると分かる
裏設定に全アホ毛がみなぎりすぎてどうしましょう。
うわあああああそうきたか!クソッHAL研様愛してる!!!
もう物凄くマホロアが描きたいです。可愛すぎる本当にアイツ可愛すぎる。
マルクとセットで描きたいですよね、ワルイコ先輩後輩。


↑反転範囲 ここまで↑



ゲームばっかりしてた訳じゃないです、
やっぱり2週に1回にした分作業に回せる時間も増えましたよ(゚∀゚+)


おっくのくらし。は、引越し作業のほかに携帯電話のテンプレートを作ってました。
画像の引越しは現在2007年の夏くらいまで終わりました。遅いって言うな!
何しろこの頃は1日1記事だったモンで量が凄いんですorz
学生時代は時間に余裕があったんですねー、羨ましいなー。

無目はちょっとローペース。引越しを優先していたから、というのもありますが
ちょっと痛々しいシーンに突入したので筆が進まないのです(゙д゙+;)

でも頑張って進めなくては・・・ゴメンヨゴメンヨー



でもやっぱりシメの話題もゲーム。今週の育成は、

アニメの「ぶいぶいっ!」って声が可愛かったですよね。

なずなです。フローゼルはとうきびを育成済みなので、
この子はこの姿のままでいきます!

ダイパ時代のドットはこの子結構な大きさだったと思ったのですが、
BWからいきなりちっちゃくなりましたね。カワイイ。



最後になりましたが、今年もトップに紅白Flash合戦の宣伝を貼り付けます。
今年も楽しみにしてますヨ。職人さんいらっしゃーい(゚∀゚+)

※追記
うわあああしまった!もう1つ宣伝ごとがあるのを忘れてた!

おっくの所属するサークルつながりで、今回の震災をうけて
チャリティーカレンダーを作ってる所があります。

卓上型なんですが、絵のクオリティがかなり高いです(゚∀゚+)職人さんスゲェ
可愛く万人受けする感じなので、私は来年会社のデスクで使う予定です。

少しでも多くの方に知ってほしいって事だったので宣伝させて戴きました。
1部580円です。公式サイトはコチラ。よろしくね!

COMMENT

おこじょ #-

はじめまして、おこじょです。

4年以上前からこのブログを拝見させてもらってます。

いきなりですが・・・

セガの「セブンスドラゴン2020」ってゲームをやってみてください。

面白いですよ。PSPソフトですが。

火傷ですか・・・

早く治るといいですね。

2011.11.28(Mon) 23:25 | URL | EDIT

きじ #-

11月に雪とか北国パネェ…な南国育ちです。私なら確実に凍る。道端で凍る(

>腕を焼き。右手指3本茹で。
なんかもう 逆に 器用 ですよね!(失礼
お大事にです。
あみぐるみカービィすげー!これ手作りとか素敵過ぎます先生…!

2011.11.24(Thu) 15:35 | URL | EDIT

リラン #-

No title

こんにちは。
私の住む地方も朝晩の冷え込みが尋常じゃないくらいに寒くなってきています。まだ紅葉もろくに見ていないのに・・・。
手作りカービィすごくかわいいですね!そしてメタナイトのカナヅチ疑惑最高です(笑
お仕事がんばってください、怪我もお大事に。

2011.11.23(Wed) 17:22 | URL | EDIT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
