あつめて!

2011.08.08(Mon)


もうタイトルで分かる人は分かりますよね、おっくです(゚∀゚+)

背景の文字、書きすぎて見えなくなっちゃいました。ちぇっ。

うおおおあつめてカービィうおおおおおお!!!!


あつめてカービィが発売しました!破格の3000円台、タッチのみの操作と

不安要素はあったのですが、見事に全部ひっくり返してくれた凄まじい作品です。

という訳で今日はカービィのレビューからいきます。
これを書かないと興奮が収まらんのですハァハァハァハァ(平常運行

まだ完全クリアはしていませんが、これだけは言える。





体中から


鼻血が出る作品です(怪奇現象



カービィがカワイイ!!!いや、いつもの事なんですけどね(゚∀゚+)

公式イラストは一層幼い感じになり、目の光沢がよく見ると星マークになってたりして、

どんどん可愛くなっていきますねカービィ。恐ろしい子!

ゲームのドットも表情豊かで、カービィの声も一部再録されているようです。
驚いたときの「うわ!」は絶対聞いた方がいいです。貧血になります(鼻血的な意味で

中身ですが、3000円台とは思えない内容です。

今までカービィゲームは2日でクリアした私ですが、またクリアしてません。


毛糸カービィがヌルイって方は是非あつカビをやるべきです、難しいぞ!

通常クリアをする分には問題ないのですが、ノーミスで全部のメダルを回収する、

というのがなかなか難しく、1度クリアしただけでは大体達成できません(゚∀゚+;)
でも決して操作性が悪いわけじゃないです。

最初私も操作が難しそうなのを気にしていましたが、これはすぐ慣れました!簡単。

タチカビの操作が難しかった、という方にもオススメです。自動で進んでくれます。



そして溢れ出るファンサービス(ここ一番重要点


今回一番嬉しかったのはコレです。一部ミニゲームが過去作のリメイクなのです!

(カービィのピンボール 星のカービィ64のけんけんレース 等)

しかも旧作のキャラクター・ボスは勿論、懐かしの「おとも」や、アニカビのキャラまで出演。
とりあえずアニカビを知っている方はカービィマスターを1度やった方がいいです。

そしてデデデ大王とかに攻撃を食らうといいです。私はこれで牛乳吹きました。




まだクリアしていないのでストーリー等についてはまだ書けませんが、

現段階でここまで書けます。それほどオススメしたいってことです(゙∀゙+)

これで3000円台は買いだ!買いだぞ!!!

サツマイモおいしいです。お菓子にもおかずにもウマウマ。

因みに興奮のあまりこんなもの作ったりしてました。


ズバリ「勇気の星スイートポテト」!食べたら10体に分裂できます(嘘

一緒に撮影するカービィを決めるのに10分かかったのはナイショです。

カービィに関しては絶対妥協しない。それがおっクオリティ\(゚∀゚+)/愛です



今年も8月がやってくる。という訳で、法事がありました。

今年は父さんが3回忌、ばぁちゃんが7回忌なので、2人分同時に行うことにしました。

まさかばぁちゃんも、自分の死んだ5年後に自分の息子が来るとは思わなかったろうなぁ。


ダネ「タメなしソラビ余裕でした」

そして今年も暑かった。

去年も暑い暑い言ってた気がしますが、今年も父さん晴れ男の力かガッツリ晴れ。

去年の反省から今回は上黒半袖、下灰色短パンで望んだのですがそれでも暑い。

吹いてくる風は熱風。出したアイスは速溶ける。ここは本当にホカイドーですか(゚д。+)
忙しかったですが、久々に親戚みんなで集まって楽しかったですよー。

姉曰く「階段の下に何か見えた」とか言ってたので、父さんもばぁちゃんもコッソリ

参加してたんじゃないでしょうか。群れるのが好きなおっく家の民族。




因みに姉貴夫婦ともこの日久々に再開。

遅れたけど誕生日ってことと、新婚旅行のお土産に、黄色い帽子とポーチと
パチモンくさいマリオのキーホルダーを貰いました。・・・マリオェ・・・

他にも遠方の友人から誕生日プレゼントが届いたりして、色々と収穫の多い週でした(゚∀゚+)


そうそう、誕生日に貰ったナノブロックの「セキセイインコ」のキット。

折角貰ったんだから作らなきゃ!と思ってたら

正面です。カックカクやぞ!

背面です。尻尾がちゃんとついてるのがこだわり。

こんなんできました/o|∀|〉


セキセイインコのキットだけで作ってます。なのでホッペタはないよ。
コレは色が集まればかなり自由なものが作れそうです。面白い(゙∀゙+)

キット持ってる方、良ければぺかつー作り挑戦してみませんか?




そして、そろそろコレの絵柄をバラしても良い頃なのでネタバラシ。

+P6開幕しました!おっくのはこんな感じ。

だーいすきなのはー ひーまわりのたねー


+イベント名:オリジナルポストカード展「+P6」

+URL:
http://www.dorakue.com/event/p6-event.html
+日時:8月5日~8月14日 10:00~20:30

+場所:札幌 4丁目プラザ 7階 4プラホール

なつやすみは ちきゅうでいちばんのイベントだった



+おっくはサークル「きんのいればEX」の一員として上の2枚を描きました。

+もし会場に行ける方いらっしゃいましたら、おっくのポストカードが

 展示されてる所を写真とってメールで送ってくださるととっても嬉しいです。


原寸はもっとでっかいので、それはpixivに上げてきます。

pixivも暇みつけてもうちょっと色々投稿したいなぁ(゚∀゚+;)



因みにFlash元ネタなんでしょうクイズですが、今回も正解者居ませんでした!

回答してくれた皆様ゴメンナサイね。難しすぎたかも。

そんな訳で3枚目。

この辺になったら分かるかな?


元ネタ動画が分かった方にリクエスト受けます。

ヒント3:ピットの頭にくっついてるのは猫耳です。にゃん。
・・・あつカビが面白すぎて、コレと無目の進行が鈍足化しているのはナイショです(゚∀゚+;)

期限の決まっているものだからちゃんと作らなくては・・・ひぃぃぃ。




カービィばっかりでしたが、ちゃんと育てるものは育てましたよ。

写真が傾いているのはナナメの呪いか何かです。

未進化ですが。(いつものおっく


粘り強いだいず、ことなっとうちゃんです。血迷って変態型にしてしまいました。
私の周囲はガチな方々ばかりなので、未進化を育てる人が少なくて

未進化バトルができないのが悲しいところです(゙∀゙+;)


皆もっと未進化楽しもうよ。しんかのきせきとか面白いよ。Bボタン連盟です。



さて、来週のブログ更新までにはあつカビクリアできる・・・かな?
ミニゲームばっかりやってないで、ちゃんと本編進めてきます(゚∀゚+)頑張るぞ


つづきで必要な方だけお返事ですー。

非公開の元ネタコレ?の方>

はい、非公開コメントでも応募可能ですので大丈夫ですよー。

ちなみに回答は不正解ですゴメンナサイ。



非公開の写真とってくるよーの方>

ヤッターありがとうございます!

でも最近ホカイドーもかなり暑いので、無理はしないでくださいね。



竜様>

「おっく」ページのよくある質問にある通りです、1人だけに特別対応はできないです。

皆ルールを守ってリクエストしているので、ちゃんと一緒に守ってくださいね。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑