かっぽーん。

2011.05.01(Sun)

暖かくなってきたかと思ったら急に冷えるホカイドークオリティ。

折角咲いた花も枯れちゃいそうな。

寒暖の差で風邪ひきそうなおっくです(゚∀゚+;;)
折角庭のお花も咲いてきたのにこれだよ・・・ガタガタガタガタ

しかも最近天気が安定しなくて、日が差さないので余計に寒いです。



寒いけどとりあえずGWがきましたね!

おっくはGW前半戦ということで、家族+姉夫婦と温泉に行ってました。
友達と卒業旅行で行ったりはしましたが、家族で行くのといったら

もう中学校ぶりでしょうか。久しいなぁ。
新婚生活1ヶ月の姉は、結婚前とそんなに変わってませんでした。
姉、まどマギ見ろよ!あーたの事だから多分コッソリここ見てたりするんだろ!?


兄さんの運転で数時間かけて移動してました。久々の遠出。

しかし、GWまでムコをこき使うおっく家って一体(゚∀゚+)これはひどいな


凄い眺めです。絶景かなー。

お風呂の写真は流石に無理なので、

道中にあった滝の写真をお楽しみくださいませ。

温泉はっていうとGWのワリにとっても安かったです!


そのせいかお客さんがいっぱい入っていて、とてもニギヤカで安心しました。

ニギヤカすぎて、お風呂が人でいっぱいになるくらいです。やっぱり連休はコレですよね。
自粛ムードとかもありますが、こんな時だからこそ、皆で集まって楽しく騒いで

お金を使って、経済をまわしていきたいです(゙∀゙+)



うまうま。サラダも新鮮でシャキシャキでした。

温泉の第二の楽しみ、お食事バイキング。


湯船の中を歩き回ってお腹を減らしておいて、ガッツリ頂いてきました(゚∀゚+)

安いからってご飯がマズイ訳でもなく、とても美味しかったです。
バイキングの何がいいって梅干しの食べ放題ですよね(違


ちなみに写真のお寿司は、目の前で高速で握ってくれます。すっげぇ。

私が同じ事やったらきっと緊張でイクラこぼしまくりですね(゚∀゚+;)



いつものおっく家なら、温泉に泊まったら風呂にに入るか、ご飯食べるか、

カードゲームするかの3択なのですが、今回はスポーツマンな兄さんが居るので
ビリヤードをやってきました。人生2度目のビリヤード!


兄さんは言うまでもなく上手すぎ、姉も部活友達とやり込んでるので上手い。

それに対し弟は未経験、私と母は1度やったきり。

か て る き が し な い \(゚∀゚+)/



と、思っていたんですが。


こいつ・・・やりよる・・・

キャー オカーサーン


まさかあの人が勝つとは思わなかった。


母がぶつけた球はことごとく9に当たって、何故かすっぽり落ちていくのです。

魔法か。魔法なのか(゚∀゚+;)

(※豆知識 ビリヤード「ナインボール」は、9番を落とした人が勝ちます。

       それまで何個ボールを落とそうが、9を落とした人の勝ちです。)

私は当然全敗でしたが、どや顔の母を見れたので満足でありました。
母は強し。


風呂には何度も入ったのですが、ビリヤード台はなかなか人気で

この1回だけしかできなかったのがちょっと残念でした。
うーむ、楽しいなビリヤード。私ももうちょっとできるようになりたいです(゚∀゚+)

今度友人を誘って特訓してみようと思います。




ねんがんの チャンピオンバトル!

おっくのホワイト記 そのじゅうよん。


ドラッグして読んでくださいね。


さぁ、メインメンバーのレベルも十分。
何となく自信があったので、回復アイテムも特に補充せず、

シナリオ攻略で手に入れたものだけで戦ってみる事にしました。



勝ったーヽ(゚∀゚+)ノ


Nやゲーチスの方がまだ強かったかもしれないです。
使ったのはすごいキズぐすり7本と、

「ゆうばく」にやられたなるとへ使った元気のカケラ1つだけという好成績でした。

タイプ相性がバッチリだったのが大きいです。


その後はもういつもの流れですね!殿堂入り、スタッフロール。

1月に始めてからもう4ヶ月ですか、早いものですー。



ホワイトメインメンバー、お疲れ様でした!

これからは後輩育成を頑張ります(゚∀゚+)育てたい子いっぱいだ!

という訳でホワイト記はこれで終了。お疲れ様でーす。




そうそう、ポケモンつながりで。

5月になったので、フィオネのBW交換を開始します!


近日中に募集用の記事を作りますので、そこから申し込んでください。
この記事のコメントで応募されても対応できませんのでご注意!
よろしくお願いします(゚∀゚+)

※ダイヤモンド・パール・プラチナに申し込んで、まだ交換が済んでいない方

大変お騒がせしました。只今手元にあるデータでは、未交換の方は1名
・おきらく様
のみとなっております。間違いがあったらご連絡ください。

おきらく様>近日中に交換の為にwifiひろばに入りますので、交換情報をお待ちください。



最後に、やっと完成したものを記念に乗っけておきます。
震災直後、まだFlash制作もゲームも自主禁にしていた頃から、

電気を使わない遊び、ということでこんなものを作ってました。

やっとできたんです(゚∀゚+)

マウスと同じくらいのサイズ。市販キットの作り方を参考にしました。

うちのババアが。

眉の辺りのハゲ具合や、自分を可愛いと思い込んでいる感じはあまり出てませんが
とりあえずうちのババアです。ジジという名のババアです。

以前友人に作ったブラッキーの残りの黒羊毛で作ってみました。

ジジは、我が家に来たときの幼さから推測するに、5月頃生まれた猫だと言われてます。
タイミングよくこのミニババア人形も5月にできました。

人形も、本人(猫?)も、末永く大事にしていきたいものです(゙∀゙+)




個別にお返事はしませんが、
皆様、先日のカービィ誕生日絵の評価、ありがとうございました!
おかげさまでランクインなんてしてました。ビックラコイター

3つ並行して更新するのは大変ですが、これからも頑張ります!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
