答え合わせ。

2011.04.03(Sun)

ばかでした!おっくです!
今もバカだろっていう突っ込みは受け付けます(゚∀゚+)b

キャラパン作るの大変でした。1日がかりだったなぁ。

今年もやってました4月バカ。


もうすっかり恒例ですね。おっくねっと。のエイプリルフール。
今年はこんな状態なので(震災的な意味でちょっとやろうか迷った時もあったのですが、

1年かけて準備してきたしやっぱり決行することにしました。
こんな時だからこそ楽しい事やって笑う、っていうのもいいかなぁと(゚∀゚+)





今年はちゃんと事前準備をやっておいたので、
「おっくねっとにアクセスした人数」と「正しい方法で脱出した人数」

を分けて集計しておりました。
やりたいなーと思ってたのですが、今まで良い方法が思い浮かばなくって。


その結果・・・

脱出した人のリストです。1日朝8時に突破した4名は凄い!

アクセス総数は1978人、


脱出人数は39人でした!

アクセス数パネェ(゚∀゚+;;)こんなアホ毛に何を期待しているのだ・・・
新作を上げてもここまでは行かないです。流石エイプリル。

脱出者は去年より少なくなりました(50人減)。ちょっと難しかったかも。




それでは脱出方法解説しまーす。答え合わせ!

今回もヒントはありました。それがこちら。



「アクセス」ページの、メールアドレスにご注目。


2つとも、ローマ字で読んでみると・・・
「ここは おっくの ゆめのなか」 「めがさめる ような なにか ヒント」
となります。これです(゚∀゚+)



目が覚めるような何か。
パンの説明には「すっきりとした酸味」「朝食に」とあったり

カフェのメニューに「目が覚めるように酸味が・・」と書かれた物がありますが

これらは皆ダミーです。
隠しリンクも何もないです。


じゃあどうするか。今回のクリアのコツは

「いじり倒す」ことです(゚∀゚+)


徹底的に触れるものは触って、やれることはやってみる。

という訳で、

う そ で す ☆

キャンペーンに応募しちゃいましょう。


すると絶対にメールが届きます。VIPの内藤から。
「クッキーみーんな食べちゃった」というような事が書いてありますね。

でも、このメール。

スクロールバーが長いんです。ちょっと下まで行ってみますと・・・

倉庫はかなりの突貫工事でした。他を頑張りすぎて時間がなく。

倉庫に行けます。


ただのミニムービーかと思いきや、最後の「りぷれい?」が出ている間は

周囲のアイテムをクリックして調べる事ができます。
電気のコードをクリックすると電気を消したりできるんです。気がついたかな(゚∀゚+)



さぁ、ここで思い出して欲しい。

ヒントは「ここは おっくの ゆめのなか」 「めがさめる ような なにか ヒント」

目が覚めるのに1番いいのは、そりゃああなた。

「待つ」でクリアするのは一昨年と同じパターンです。

目覚まし時計ですよね。


目覚めの悪いおっく。ちょっと時計が鳴ったからってすぐには目覚めません。
内藤を無視して、時計を鳴らしっぱなしにしたまま10秒待ってください。
すると、


そしてこのアホ面である。

覚☆醒


って訳でクリアですお疲れ様でした!(゙∀゙+)よく寝たー


キャンペーンに応募しなくちゃ脱出できないので、これまでよりも難しいです。
毎年脱出できないサイトを見てきて、私も難しいの作りたい!ってことで

1年間粘って作った大作エイプリルフールでした。
努力する場所が違うだろうっていう突っ込みも受け付けます!



今年はそういう訳で、こんなタイミングの4月1日だったので

例年に比べて4月バカサイトは少なかったです。ちょいと残念・・・
来年までには東北も復旧して、

皆で笑って4月バカが楽しめるようになってる事を願います(゚∀゚+)




以下、おっくが今年確認したバカサイトおぼえがきです。

来年もやってくれる事を期待してます!

◎イイアクセス

シューティングゲーム。文面全破壊して遊んでたら通りかかった母にびびられました。

◎秒間SUNDAY

popopoフォン。すごく・・・ほしいです・・・色々と危ないネタ満載でした。

◎グッドスマイルカンパニー

可愛いフィギュアをぽぽぽ(ry。今年はACネタ多いですねw

◎miyasuke.net

ラグナロクの東方パロ。まさかやってくれると思ってなかったのでビックリ!

◎睡眠日和

ホテル。Flashサイト4月バカ減少の中数少ないお仲間。ネズミ捕り可愛いです捕まえたいw

◎ポケ書

リバースト。すいません違和感なさすぎて普通に信じてました。

◎うられーだー

まどかマギカ。アニメ作るとかすげえええええ!仕事速すぎますって。私もやりたい・・・

◎雲上の世界

ゲーム。頑張ったけどクリアできなかった数少ないサイトですチクショウ!



ちなみにこの絵はサンリオとかマイメロとかその辺を意識してます。


最後になりましたが、

パンもクッキーもジャムも


販売してませんのでご了承ください。


ウソよウソ!くださいって言われても対応できないよ(゙∀゙+;)

でも、母が作ったほにゃららとか、姉がガンダム好きとか、弟がピアノできるとか、

父が作ったジャムとか、あの辺は全部本当の事です。
ガンダムケーキは姉貴から彼へのプレゼントなんです。彼も姉もガンダムオタクでして。
ケーキやジャム等、姉と母と私で、この1年で手作りしたものの写真をかき集めて作りました。

みんな協力ありがとうねー(゚∀゚+)




とりあえずこの記事は、4月バカのことだけでまとめてここで切る事にします。

まだ書くことはあるので、それはもう1つの記事でお話しましょう。

来年も楽しい4月バカでありますように!


※ちょっとだけ「お土産がダウンロード・解凍できない・・・」という方を見かけました。

 そんな方は脱出パスワードを私にメールして頂ければ、個別に対応しますー。

 削除かけちゃうので、5日までにメールくださいませ!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
