新天地へ。

2011.04.03(Sun)

!4月バカの回答をお探しの方へ!

4月バカの答え合わせはこの記事の下にあります。コレには載ってないよ。

ふーぃ、連続投稿なんて久々です(゚∀゚+;)おっくですー。
ちょっと早めに皆様にお知らせしたい事があったので、それで急遽

4月バカと分割する事にしました。長くなっちゃって。


突然ですが

エイプリルフールじゃないです。マジです。

おっくはこの度


twitterとpixivに登録しましたorz


すいませんすいませんすいませんすいません

アレ程登録しないって言い張ってたのにすいません!!!


いや・・・そんなにいっぱい活動しきれる自信がないので、

これまでもこれからも、活動範囲は今のままでいる予定だったんですよ・・・

登録して放置しちゃうのはイヤだし・・・



でもつい先日

これは事故だ。

OFF友の夏崎としまパンの野郎に家に押しかけられて


登録されてました(゚∀゚+;)おいてめえええらああぁぁ


大体というか全面的にこいつらのせいです。

pixivとtwitterで見かけたらアッパーかけておいてください。よろしくお願いします。



そんなこんなで突然twitterとpixivライフが始まってしまったのですが

twitterは紅白のをちょっと管理してたくらいだし、pixivに至っては何も分からない状態です。
なので、皆様に色々と教えていただきたいです・・・

どんな事でも構わないですが、特にこの辺について知りたいです(゚∀゚+;)


◆pixiv

・「コメント」と「受信箱」の違い。

・「ブックマーク」と「マイピク」の違い。

・「スタックフィールド」の存在。これ何。

◆twitter

・オススメのソフト。

・「OFF友」「ON関係」など、タイムライン表示を分ける事ができるかどうか。

・リツイートってされたら(したら)どうなるか。


自分で調べようかと思ったのですが、皆様結構登録してるって話を聞くので

実際の利用者の話を聞くのが一番分かりやすいかなぁと思いまして。

良ければお話を聞かせてください・・・orzオネガイシマス

これ以外のことでも、基本的なことでも、なんでも良いので!


twitterをコピーして、twitterおっく。つぶやく程度の能力です。

ちなみにおっくの勝手に作られちゃったアカウントは

pixiv・twitter共に 「okku_oxn」です。
おくすんって・・・(゚∀゚+;)

pixivの番号は3016860でした。ちょっとキリがいい数字だった。


まだ何も投稿していない状態ですが、これから放置しない程度に

使い方を考えてくのでよろしくお願いします。

登録してしまった以上ちゃんと使ってやりたいなぁ・・・



ちなみに、2人は強制登録する為だけに家に来た訳じゃなく

普通にパソコンやって普通にゲームして普通に絵描いて遊んでいきました。
そこで2つ布教されたものがあったのでご紹介。
※絵は2人が書き残していったヤツです。この場に晒し上げの刑。



1、ライジング斬(PSゲーム)


えーと、大真面目に解説しますと

行く先々で「何だお前は」と変態扱いを受ける自称

スーパーウルトラセクシィヒーローが

パンツ一丁の町民を助けつつ漢イベントを潜り抜け

敵を刻んで料理する愛すべき馬鹿ゲーです。


・・・ホントです。アホ毛嘘言わないです(゚∀゚+;)

とりあえず私の10年分の


腹筋を返して欲しい。


プレイできる環境があるなら1度やっておくと幸せな人生を送れるかもしれないです。

製作スタッフと飲み屋に行きたくなる作品。多分いい友達になれそう。




2、魔法少女まどか☆マギカ

知る人ぞ知る最強の魔法少女アニメ。
前から話題の作品だったし、私も知ってました。先の展開も、ネタバレも。

でも、ホンモノを今回ニコニコで見まして・・・

言葉に・・・できない・・・・・(゚∀゚+ill)

話には聞いててネタバレも知っててそれでも衝撃でした。うわああああああああ!!!
や、でも、悲しいけど、キツイ話だけど、それでもかなり引き込まれます。

エヴァみたいな中毒性があるお話です。

正直ハマりかけてます。シャルロッテとキュウべぇとまどかが可愛い・・・

シャルロッテとまどかは抱きしめてあげたい可愛さと可哀想さ。

キュウべぇは右ストレート入れて尻尾掴んで叩き付けたい可愛さ。



どちらもかなりインパクトが残る作品でした。いつかお絵描きしたいなぁ。
ゲームにしろアニメにしろ、「創作」ってホントに面白いなぁと思った1日でした。

これだから私はおっくとしての活動をやめられないのです(゚∀゚+)




ポケモンも勿論 やめられない。

おっくのホワイト記 そのじゅういち。


ドラッグして読んでくださいね。


ポケシフターで連れて来た6匹が大活躍してくれてます!
おかげで普通のシングルトレインとマルチトレインをクリアしてスーパートレインが解禁。

いのちのたまも、きあいのタスキも手に入りました(゚∀゚+)やったー

後はさっさとクリアして、新しい子を育成するだけですね!


と思ってたのですが。

7賢人が1人見つからない・・・orz

現在ビレッジブリッジ付近。
まだ行っていない町が2つばかり残ってますが、そこに居るのかな・・・

今までのダンジョンは全部巡ったのですが・・・


探して探して各所を巡っているうちに、

もうちょっと粘ってくださいよ伝説さん。

伝説3匹も捕獲したりしましたが見つからない。


・・・今回伝説のポケモン、捕まえやすいですね。

ボルトロスさんモンボで一発だとは思いませんでした(゚∀゚+;)



とりあえず行っていない所がある以上なんとも言えないので、

早く全部の町を巡ってしまいます。どこだ7賢人。




うーん、この記事を書きながら考えた、これからの登録物の使い方は・・・

・ブログ=週1日記継続
・twitter=サイトの人・OFF友と喋る・ポケモン関係通信に使用(メッセみたいな?)
・pixiv=一部Flashネタを漫画・絵本・資料化して展示(雑ポケとかマッキーとか?)


これがベストかな・・・とりあえずブログはこのまま続けたいんです、

大切な宝物なのです(゚∀゚+)思い出がいっぱい。


時間と自分の体がいっぱい欲しいなぁ。おっくでした。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
