はーるがきーたー。

2011.04.11(Mon)

春だー!大好きな季節がやってきました(゚∀゚+)おっくです
自転車も解禁されて、動物も植物も元気になってくるこの季節。

カラカラも好きですよ。地面タイプは皆可愛い。

私はっていうと喉がカラッカラで干せてました。


春と秋、季節の変わり目はどうしても喘息さんがおいすーって出てくるんですね。

最近忙しくて体力が落ちてたせいか、結構ハデに出てきまして。
薬を飲んで落ち着いたのですが、現在その薬の副作用で喉が渇きまくってます。
1日1リットル以上軽く飲んでます(゚∀゚+;)これはまずい

とりあえず喘息さんは落ち着いてるので、このまま様子をみることにします。




ホカイドーはまだまだ雪が残る所もありますが、

春らしい1枚がとれましたので掲載します。

3月5日に写真を載せたクンシランのツボミ、咲きました!

喋らなくても、動かなくても、植物も可愛いなぁ。

この子は父さんのお気に入りで、かなり良い株だったみたいです。
「きっとキレイな花が咲くぞ」と言って、ずっと楽しみにしていたんだとか。

いつも咲く子に比べて花びらの枚数が少ない分、大きくハデに咲きました(゙∀゙+)

これだけ大きければあの世からも見えるハズ。どーだい父さん。



動物達も活発になってきました。春のおっく家動物事情。

ちなみにこのノラ猫、玄関を開けていると普通に家に入ってくる、すごい度胸の持ち主です。

人間の年齢で80近くになるジジには今年もノラ猫がナンパにやってきて
ケロは無事に最初の冬を越したけど未だにケロとも何とも鳴かず
まっさんは最近ご飯の食べ方がちょっとお上品になってきました。


まっさんとケロはちょっと大きくなってない?と人に言われる事があるので

まだまだ若いのかもしれないですが、ジジはもう衰える一方なんですけどね。
信じられませんが、ノラ猫♂と夜遊びに行ってます。
自重してくれババア・・・お前去勢してるじゃないか・・・(゚д゚+;)



喘息だろうが何だろうが遊びは諦めない。それがおっクオリティ。
という訳で夏崎を連れて松波の家に遊びに行きましたよー。

まだパコと魔法の絵本を見せてない2人だったので布教(゚∀゚+)

結果、めちゃめちゃウケてました。

パコを見た人は号泣する人と爆笑する人に別れるので見てて面白い。
この2人は爆笑側だったんですね。

でも最後は3人で イイハナシダナー状態。だよね良い話だよね!!


この後松波と夏崎はモンハンで一狩。
私はPSPを持ってないので、テレビに画面映してもらって見てました。

うーむ、アイルー可愛いなあ…猫好きにはたまらんです(゙∀゙+)

この絵だけで何のモンスターか分かった人はエライ。

で、なんか死にそうになってました。


というか夏崎は死んでました。オイオイ(゚∀゚+;)そ

珍しいモンスターを狩ってたらそいつが仲間を呼んで、

珍しくて強いヤツが来た、ということだったようで。
よーするに色違いのフリーザーが仲間をよんで

色違いのグラードンがきたみたいな状態ですね。
これは怖い。


モンハンは敵のHPが出ないので大変そうですが、その分倒した感動はひとしおみたいです。

ちょっとモンハンの楽しさが分かった1日でした。人気のゲームは一味違うね!




棚からボタモチ 落ちてきました。

おっくのホワイト記 そのじゅうに。

今日も今日とて7賢人探し。どこだああああ!!


サザナミ湾という所に海底神殿があると聞いたので、

そこに居るかと思って潜りましたが見あたらずorz

もうホントどこだよ・・・仕方ないので海のトレーナーをやっつけてたら

つみれが動きすぎて上手く写真がとれませんでした。

!?

うわああいい色違いたたタマザラシシシ

これは困った、ストーリーメンバーで歩いていたので攻撃したら倒しちゃう(゚д。+;)
しかもねむりにできる技もない。クイックボールもない。

とりあえずでんじはをかけてボールを投げてみました・・・

ほら、ヒールボールだよ!これに入ればマヒが治るよ!おいで・・・!

この丸さは犯罪。

あっさりゲットヽ(゚∀゚+)ノ

丸くてピンクっぽい(紫)というおっくに鼻血を出させる気満々なコでした。可愛すぎる。

名前の由来はチャロアイトという紫色の天然石。ヒーリング効果がとっても高いらしいです。

勿論進化止めで育てますよ。頑張ろうね、チャロ。

そして遂にイッシュ地方を一周しました!ギャグじゃないよ!

やっと見つけた7賢人は霧の中に隠れてました。コノヤロウ…
でもまだ行っていないダンジョンがあります。

ジャイアントホール、修行の岩屋、豊穣の社の3つ。

四天王に挑戦するには、まだまだ時間がかかりそうですね。頑張ります(゚∀゚+)



余談ですが今回のポケモン図鑑、はじめて見た子が図鑑画像になるんですね。
図鑑画像を色違いで登録できると知ったので、何匹か連れて来ました。

これは嬉しいなぁ、図鑑を見るのも楽しみになっちゃいますね!




最後に、
おっくはこの春、担当する仕事と上司は変わりましたが

相変わらず首はつながっております(゚∀゚+)ご安心を
勤務時間が変わったのでこんな時間にブログがいじれる訳です。


本当に今の職場イイトコです。

会社がこんなにギリギリになっても社員首にしないし、残業代もちゃんと出て。
いつまで首つながるか分からないですが、最後の時まで頑張って働きます。

就職が厳しくて、まだ就職先が見つからないという方もいるかもしれないですが

焦らずにじっくり見極めて、良い所見つけてくださいね!




あっ、それと

皆様twitterとpixivの情報提供ありがとうございました!


分からなかったことも何となく分かりました。
これからは色々といじりながら操作や仕組みを勉強していきます(゚∀゚+)
ブログもtwitterもpixivも、勿論本家おっくねっと。も、

どうぞよろしくお願い致しますー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑