「自粛」って「じせい」って読んでた。

2011.04.17(Sun)

相変わらず国語力がなさ過ぎるおっくです(゚∀゚+)

コイツ・・・漢検準2とったんだぜ・・・マグレですアレは。運ゲーでした。







twitterもpixivも、どうにか全部両立してます。

(pixivは放置気味だけどカービィ誕生日には絵を上げる予定)

先日twitterでフォローを返していたのですが、多くの方が・・・



「小学校の頃からおっくねっと見てました!」




PC「頼むから口閉じて驚いてくれ」




びびった。



でもありえない話じゃないですよね、もうおっくねっと。ができてから今年で6年。

開設当時小5だった子は高校2年生ですよ。大きくなったねぇ(゙∀゙+)

そして老けてゆくおっくでありました。開設当時高校生ェ・・・

でもいくつになっても続けて行きたいです、このサイト。楽しいです。







さて、タイトルにもなってる自粛ですが。

自粛のしすぎで経済が回らなくなって、色々な業界が収入源で困ってるそうです。

特に観光地なんかは物凄いダゲキなんだとか・・・ポケモンじゃないよ。

被災地の人達には申し訳ない気がしますが、あまり自粛しすぎるのも

経済的にも精神的にも、良くないんだそうです。



こんなシーンがあります。元ネタはウルトラスーパーデラックス。



そこで、Flash制作を再開してみることにしました(゚∀゚+)

※フィオネ配布はまだです。もうちょっと検討中・・・

被災地にも電気が通って、わざわざココに来てくれる人が居ることが分かりました。

そこまでして私の活動を楽しみにしててくれるのですから、ちゃんと活動して

作品を上げていかなきゃ申し訳ないです。

被災地の皆様アリガトウ!アホ毛頑張ります!







今週は短大時代のいつもの3人とお出かけしてきました。

自粛しないで経済を回そうぜ!ってな訳でショッピングモールへ。

丁度福島に居て被災したハカリちゃんもお元気そうでした、よかった(゙∀゙+)



こうして集まるのも久々だし、何かオソロイのものが欲しいね、

という星華ちゃんのアイディアで、ガラスのお店に入ってトンボダマを買ってきました。



後方2人の目線がイテェーッ!!!



選んだ理由がアレですが。



カービィなら仕方ないね。カービィ可愛いよカービィ。





一通り買い物を済ませて、喫茶店に入って3時のおやつ。

そしてそのままポケモンバトルの流れです(゚∀゚+)ヒャッホーイ

ケーキを買って、ちょっと長居させて頂きました。



まずはメタ厨氏相手に一敗。うわあああコジョンドがずるい!!!

「さいせいりょく」っていう特性を初めて知りました。これ強い・・・

ちょっと私もコジョンドに興味が出てきました。かなり強いんじゃないかと。



そして二戦目は星華ちゃん。これがなかなか良い勝負。

前半私が押していたのですが、ムシャーナに苦戦・・・コイツ、落ちない!

しかしここでちくわのせんせいのツメが連続発動!よし、これで勝つr



え っ



(+゚д゚)





電池が切れた。うっそだーー!!!



原因はCギアを起動していたことによる電池の消耗。そいつぁネーヨ・・・

という訳で負けただけで終わってしまいました。まだハカリちゃんと戦って

ないのにorzクソックソッ

という訳で硬く再戦を誓った休日でありました。リベンジしてやるー!!!







四天王が 見えてきた!



おっくのホワイト記 そのじゅうさん。



さて、残すダンジョンはあと3つ!

そのうちつ、豊穣の社と修行の岩屋をクリアしてきましたー。



中に伝説ポケモンいるかなーと思ってたら誰もいないでやんの(゚д゚+)

ちょっぴり期待はずれでした。

(あ、でも豊穣の社はボルトとトルネを連れてくと何か出るみたいですね



そしていよいよ、メインメンバーのレベルが70代に!



幻のポケモンって、一回も育ててないのです。勿体無くって。



ストーリー攻略でここまで行くとは思わなかった。BWすげえ!

70代をストーリーで突破したのは、山の上のレッドさんをやっつける為に

頑張っていたHGSSのシャケ達以来です(゚∀゚+)



でも四天王が強いよー強いよーという話をよく聞くので、

70じゃまだ早いかなーと思ってます。

ジャイアントホールでもうちょっと粘ってからにしようかな。

皆様はどのくらいで四天王突破したんでしょう?参考に教えて頂きたいです。







最後に先日のオヤツをぺたり。



やろうと思えば色々な形に作れますが、やっぱり丸が好き。



おっくねっと。ベーカリーやって遊んでました。チーズパン!



普通のチーズじゃなく、クリームチーズを買ってきて入れてみました。

とろとろでウマイ(゙∀゙+)



ホームベーカリー、買ったけど放置しちゃった・・・というお話を

たまーに聞きますが、私はコレは買いだなーと思います。

タイマーかけて放置で焼きたてが食べれるのってパン好きにはたまんないですよー。

我が家は毎週土曜日は絶対にホームベーカリーでパン焼いてます(゚∀゚+)

購入を迷っている方には是非オススメしたいです。





つづきでお返事ですー。久々だー!
全員ポケモン話に反応しててびっくり。ポケモン人気だなー(゚∀゚+)



チャロはぜったいれいどを覚えてるので、このままでも活躍できそうです。

なんとなく今までの経験から、特定の種類のポケモンばかり連続で出現する

草むら(海)は、色違いがでやすい気がします。



チャロが出てくるまでに5回くらい連続でタマザラシが出ましたし、

たしかきゃべつが出たときもリーシャンばかり出てきてたと思いました。

何かシツコイぞこいつと思ったら、ちょっと粘ってエンカウントしてみると

いいかもしれないです!(゙∀゙+)





非公開のモンハン絵のこたえの方>

多分ペッコとかいうのは合ってます!もう片方は違うかもですゴメンナサイ!

モンハンは全然やった事がないですが、アイルーの可愛さだけは分かります。

あれはいいですよね。声がたまらんです声が。



ハカリちゃん>

多分それでどっちも正解!流石すぎるwwww

いやでもそっちの色アイアントも羨ましいですよおくすんは。アイアント

未進化だからそのままでも十分活躍できるじゃない。イイナー



リラン様>

思わず反応しちゃいました。はざくら・・・だと・・・(+ д )  ゚ ゚

こちらの桜は基本的にGW後にならないと咲かないです。いいなぁ。

アレを見ると無条件に人と集まって飲み食いしたくなります。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
