札幌いってきました

2007.05.06(Sun)

ただいまでした、おっくです(゚∀゚+)


んー、ピカピカに晴れてて気持ちよかったです、札幌。
私の住んでる所よりも暖かくて、桜も見ごろでした。
自転車で走ってる人がなんともいえず気持ちよさそうで・・・
あっおっぞっらっにっ♪PIKAー!!(某ポケモン短編映画より

じぃちゃんとも久々に会えました。
しゃべる事さえできれば普通に一般人と思えるくらい、
元気でした。
一時的とはいえ、あれだけ広範囲の脳が死滅していたのに
こんなに元気でいてくれるのは軌跡ですね(゚∀゚+)




病院のベッドの上のじぃちゃんには悪いですが、
ばぁちゃんと家族で久々に外食をしてきました。
小ぢんまりとしたおソバ屋さんなのですが、ばぁちゃんイチオシでして。

入ってみると・・・
なんということでしょう(ビフォーアフター風

金魚です。

カウンター席のようになっている所に大きな水槽が埋ってるのです。
店に入るとこちらの方へ泳いでくるではありませんか。

すいすいすーだららったーすいすいすいのすーい(何

いやはや。
看板犬なら最近よく聞きますが
看板金魚は初耳です(笑

それもいっぱい。
この写真にさらに+4匹くらいは居ました。


よく人なれしていて、
新しくお客さんが入ってくると
私達が来た時のように、
ちゃんとお客さんの方へ泳いでいくのです。


可愛いなぁ・・・
こんなちっちゃいのに、
接待の方法覚えてるんですね(゙∀゙+)



そしてこの金魚さん達の目の前で我々はソバを食す訳ですが
ねだるのです。金魚が、ソバを。

うーん。よく見たら確かに、小さいのから中くらいのまで
みんなお腹がぽんぽこぽんです・・・よね。
これは、日頃から貰っちゃってるんでしょうかね;

※人間同様金魚も食べすぎは良くないハズ。
  人間の食べ物は基本的に動物には悪いですし、
  皆様は看板ペットにご飯をあげちゃいけませんよー。

そして、私のキツネソバをねだっていた金魚達は
私が食べ終わるとすっといなくなり、
まだザルソバを食べている母ちゃんの元へ。

そして面白がって、私の反対を押し切り父が
ソバを一本あげちゃったのです。

そしたらどうやって食べるかって言いますと
水流と一緒に吸い込んじゃうんですよ。
あの長いソバを。喉に詰まらせもせずにスポーっと。


・・・コイツら・・・できるっ!!!(何

我が家にもお魚が2匹居ます。
金魚と、グッピーという名のグッピーもどきが。

魚も可愛いですよ。ちゃんと懐くんです。
猫や犬のようにスキンシップは無理ですが、
グッピーもどきさんは私が指を入れると
キスをしてくれるまで慣れました。


・・・でもこのグッピーもどき、
弟が近所のお祭りで取ってきたコなんだけどなぁ。


ペットはちゃんと可愛がってあげましょう。



続きで返信ですー。
そうそう、コメントで思い出しましたが、
出発前夜の天気は本当にひどかったです(゚∀゚+;)
はい、間違いなく近所に落ちた音がしました。

ズガァァァァンッ


ドゴゴゴオッ


と。
文字表記したらこんな感じです。
家が衝撃っぽいので揺れました。
焦った・・・何処に落ちたんでしょうかな・・・


葉っぱ様>
ドロッチェなぁ・・・やりこんでしまったのです2、3日で(うわぁ
カービィはストーリーをやり始めたら止まらず
一気にやってしまうのですよ、100%になるまで。
見事なまでのカビオタっぷりですorz

みどかめ様>
了解しました、ではそちらへリンクしておきます。
次回更新はみっちゃん公開になりますので、
それまで気長にお待ちくださいー。


どうやら明日、北海道はまたしても荒れた天気になるとか。
学校スタート早々嵐ですかorz

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑