ぴよぴよぴよぴよ。

2011.09.25(Sun)

久々に会った姉貴が一層オタクになってたおっくです(゚∀゚+;)

これ・・・22歳と24歳の会話だぜ・・・

・・・もう早捨てられたのk(姉の綺麗な右ストレート
や、楽しく幸せに暮らしているみたいですヨ。このリア充め爆発しろ。



今週は姉貴と母方のばぁちゃんまで泊まりに来て、
なかなか賑やかな日々を送っておりました(゙∀゙+)

ばぁちゃんは働いてないし、姉貴は専業主婦なので2人とも暇人で
偶然2人とも今週遊びに来たのです。
うーん、久々に家に人間がいっぱい。やっぱり人数が多いのはいいことです。


ばぁちゃんは買い物と動物(特に鳥)が大好き。
なのでちょっと遠くにある大型ペットショップに行ってきました。

元気がよくて動きが素早いのでブレるブレる。

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよヽ(゚∀゚+)ノ

何コレ超可愛い。期間限定のイベントでヒヨコ展示してました。
お触り自由になっていて、手を差し伸べるとわらわら集まってきます。
「俺はここに住む」とか何とか言い出す弟を連れて行くのに一苦労でした。


ばぁちゃんも勿論とても喜んでいたのですが、
シワシワになったその手に集まってくるヒヨコ達は

引っぱるんじゃない!

ヒヨコ<これ食えるんじゃね?

それ乾燥餌じゃないから食べちゃダメだよ!!(゚∀゚+;;)
でも突付かれても嬉しそうなばぁちゃんでした。昔鳥を飼ってたんだとか。
私が猫にひっかかれても嬉しいのと同じですね。Mじゃないよ。念のため。


因みに館内をこんなのが歩いてました。

何だか人なれしちゃって、全然顔をひっこめない亀でした。

でっかいリクガメ。
売り物なんでしょうが、もうすっかり看板犬ならぬ看板亀状態なようで
自由にキャベツ食べたりお外に出て甲羅干ししたりしてました。幸せそう。

亀や爬虫類なんかはホカイドーの場合冬場の温度調節・設備費用が大変なのですが
結構買っていくお客さんを多く見かけました。

愛があればお金なんて関係ないですよね(゚∀゚+)
私もこれからも、まっさんもケロもジジも、皆大切にしていきますよ。


そして今日、姉貴はアイルーのぬいぐるみを、ばぁちゃんは敬老の日のプレゼントを持って
ニコニコしながら帰っていったのでありました。ヨカッタネー
これからも元気でいてねばぁちゃん(゚∀゚+)
そしてQB1つくれよ姉貴(゚∀゚+;)畜生・・・




最近は毎週どこか出かけたり、人と遊んだりしてるのですが
それでもやる事はやってますよ!という訳で久々のスクショを。


このシーンの後はもう本当にネタバレばっかりなので・・・

ネタバレにならない所を探すのが難しいです・・・という訳でセリフ隠しました。
最近気を抜くとムーメとルーンの顔の傷を勝手に治してしまったり
左右逆に負傷させたりしてます(゚∀゚+;)
これはいかん


現在は大体全体の60%地点くらいを作ってます。ここから先はちょっと進行が
楽になるので、年内に公開できますように!頑張ります。




今週の育成は名前が秀逸とよく言われるへちま。

二進化目にしてこの強さなら、ウツボットって結構強いのでは。

この子も迷った末に進化させませんでした!今のままでも結構強いみたいですし。
余談ですが、小学校時代に理科で「へちまでスポンジを作りましょう!」っていう
授業があったのです。しかし頑張って育てたへちまを全部ネズミに食われて
授業ができなくなった
という悲しい思い出が(゙∀゙+;)ネズミおそるべし。



最後に、母が衝撃的なものを作っていたのでここにぺたり。

ほっぺに卵で色をつけたのが母のこだわり。

カービィクッキー Σ(゚∀゚+)!

弟とクッキーを作って遊んでて、あまった材料で作ったんだとか。
(;+゚ー゚)<適当に作ったんだから恥ずかしいから掲載したららめええぇぇぇ
とか言ってたんですが私は何も聞きませんでした!ドヤっ!!!



カエルの子はカエルって言いますが、オタクの子はオタクなんだなぁと思うおっくでした。
お陰様でとても活動しやすい家ですよね(゚∀゚+)ははは

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。