うちあげ。

2011.09.20(Tue)

どうも、札幌の地下にやばいものを発見してしまったおっくです・・・

わけがわからないよ。

札幌にQBが居るなんて誰が予想できたでしょう(゚∀゚+;;)
因みにコレは、食中毒予防の宣伝ポスターでした。
「僕と契約して腹痛になってよ!」 お 断 り し ま す !!!



今週はきんのいればEXで+P6打ち上げをしてきました!!

たっのしーいーなっかまーがー。

先日騒いでたポストカード展のサークルです。
短大の友人2人は頻繁に会うのですが、
大学の先輩は卒業パーティー以来でした。お久しぶりです!


トキワカ先輩にポストカード展のパンフレットなんか見せてもらって、
自分もこの凄いのの中に並んだんだなぁと思うとニヤニヤしちゃいます。
本当にいい経験させてもらいました(゙∀゙+)

ひどい洗脳ソングだと思うんですが。 雨 で す


そしてまたカラオケに潜る。

2週連続は人生初です。ヘアァァノドガーノドガーッ バルス!!!

2年ぶりの先輩方の芸術作品裏声4月の雨(ディズニー バンビの挿入歌)
の輪唱で腹筋が爆砕しました。 雨 で す 。
男性が少女アニメモノを歌って女性がヒーロー戦隊モノを歌うという矛盾の中、
私はハカリちゃんにロコロコのテーマをぶち込まれて
ヒーコラ言いつつ歌ってました。歌詞全部ロコロコ語かよ(゚д゚+;)ひでぇ





因みに絵描きが集まったんだから、ということで
歌いながら絵しりとりをしてました。

皆ポケモン絵かネタ絵の2択状態になっているのにあえて
スタフィーやカービィをぶち込む。それがおっクオリティ(外道


絵しりとりが段々詰まってきた所で、ポケモンバトル開幕。
流石ポケモン本描いたメンバーなだけはあります、みんなガチです。怖い((゚∀゚+))

進化後をカッコよく描けない、いつものおっくでした。


BWを持ってない先輩も居たので、実はこの日の為に
ソウルシルバーで3匹バトル要員を育てておきました。

フィオネ交換で貰った
ミケ(メグミ様から。元ニャース)
ホンズワイ(プチリオ様から。元クラブ)
シカセンベ(プチリオ様から。オドシシ)

です。
やっと貰いっ子を育てる事ができました。みんななかなか強いですよヽ(゚∀゚+)ノガンバレー

しかし第四世代バトルは状態異常リングマのからげんきによって
ボコボコにされ負けてしまいました。こんじょう怖いorz



でも第五世代は勝ちました!!

正直相手は2人とも大ベテランかつ廃人なので、
勝てる訳がないと思ってたのですが(゙∀゙+)やったあぁぁ

この子を使うと勝率が上がる気がします。

みんないい仕事してくれましたが一番はカゲボウズ、
唯一の進化前でスカーフトリックされたのに頑張ってくれました。進化前万歳。




最後に歴代ポケモン言えるかなを制覇してから、
札幌大通りでやっているオータムフェスタってものを覗いてきました(゚∀゚+)


道内から道外、外国まで、色々な土地のウマいものが集まる食欲の秋イベントです。
かなりそそられたのですがこの後飲み会が控えてたので食べるのは我慢しました、
近所の方は是非食べに行ってみてください。匂いだけでもかなり美味しそうでした。


そんな大通りに見たこともないハトが居たので写真を。

こ・・・この配色と形・・・どこかで・・・

茶色いんです。色違いか、色違いなのか。

しかも頭に謎の毛がちょこっと生えてるんです。
これを見た瞬間に私の頭に浮かんだのはこれでした。

!!

ケンホロウじゃないか。

まさかイッシュのポケモンがシンオウに生息してるなんて知らなんだ。
生息地が増えたんですね。


そして飲み会へ。
飲み食いしつつ、今後の活動について盛り上がってました(゚∀゚+)
うおぉぉグッズとか作ってみたい・・・!粘土こねたりTシャツ作ったりしたい・・・!
あとポケモンの本をまた作る事になりそうです。よし私フタチマル描く!!

あ、ひとまずコレは確定。
きんのいればEX、冬のポストカード展にも出る事になりそうです。
また詳細が分かったら宣伝するので、良かったら覗きにきてやってくださいましー。




その後、ポケモンセンターとゲームセンターを軽く覗いて解散になりました。
翌日仕事の人や用事がある人がいたので、最後は駆け足になってしまいましたが
何だか学生時代に戻ったような、とても懐かしくて楽しい一日でした(゙∀゙+)


全員バラバラな所に住んでいるし、働いているので忙しいですが
また機会があったら是非このメンツで集まりたいですネ。
次は何を皆で作るか、楽しみです(゚∀゚+)合作楽しい


ソウルシルバーだけでなく、BWも育成してました。

ベビィ系は皆ちっちゃくて可愛いです。

勿論バトルには出しませんでしたが、映画の色ピチューです(゚∀゚+)
進化させるかさせないか、最後まで迷ってさせませんでした。
でもベビィらしからぬ火力の持ち主です、ネタで使ってみても面白そう。


そして、最後になってしまいましたが。

あつめてカービィ、真の完全クリア達成です\(゚∀゚+)/

この画面を見るのを待ってた!!!

カービィマスター金冠達成・スペシャルバトルクリアしました!!!

よかったーっWiiカービィ出る前に突破できてよかったーっ!!
(Wiiカービィの発売は10月27日に決定しました)

スペシャルバトルの相手はネタバレなので隠しておきます。見たい方は
ココをクリックしてください。
※スペシャルバトル、ラスボス等のネタバレ要素はコメントに書かないでくださいね!

いやぁ本当に3000円台だという事を忘れる、凄い密度の濃いゲームでした。
コレは本当に買いです。カービィオタクじゃなくてもコレは本当に良いです。
Wiiのカービィも期待ですねヽ(゚∀゚+)ノ時代が来たっ!




つづきでお返事ですー。

ゆめとヒトカゲが好評でびっくりしました(゚∀゚+)ぽっと浮かんだネタだったのに!
単発のつもりでしたが、もしかしたら続編っぽいのを描くかもしれないです。
それこそポケモン本のネタにでもしようかなぁ。ふたりはなかよし。


みやはら様>
そうですね、宣伝というより、「このサイト見て」「このゲームやろう」
っていう誘いに該当する感じです。どっちにしろあまり良くはないかも・・・!
その都度ダメムリって断るのも申し訳ないので、よろしくお願いします。

大根様>
どっどんな風に・・・?そこまで考えてお絵描きしている訳じゃないからなぁ・・・
とりあえず日記の絵は、これを描きたいっていうキャラを思い浮かべて、配置や背景や
効果音なんかをざっと妄想して、あとはガリガリ描くだけです。下書きはしないです。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑