奇跡もニラもカニも魔法も、あるんだよ。

2011.09.11(Sun)

台風一過で一層涼しくなってきたホカイドー。おっくです(゚∀゚+)
今年もそろそろカービィTシャツが着られない季節になってきますね(そこか
服屋さんはもっと遠慮しないでカービィTシャツ出せばいいと思うんです!私得!!

台風はどうにか大丈夫でした。自転車が駐輪場で水没しましたが。
雨いっぱい降った地域の本州の皆様、大丈夫でしょうか・・・?



今週はサイトを久々に更新しましたー。

めっ。

リンクが見づらいなぁと前から思っていて、やっと作り直す事ができました(゚∀゚+)
これからは更新をスローにして、無目を本気で完成させにかかります。

上の背景やキャラ絵を流用すればすぐ作れるのですが、如何せん月日が経ちすぎて
微妙に絵が変わっちゃってるんですね。だから全部描くしかない。

何だかんだで40%くらいまでは来たので、秋のうちに完成を狙います!



タイトルの元ネタが分かる方は、
お前絶対今週何かあっただろって思いますよね。そう、更新してただけじゃなく。

高校の友人達で花火をやろう!

しかも海の近くだったモンだから余計に寒い寒い。

と思ってたんですが寒くて断念しました(待

はは。流石ホカイドー。夜はもう半袖短パンじゃ居られないですね(((゚∀゚+)))
実は数週間前から考えてたのにダメになっちゃいましたorz
でも折角集まったし、という訳でカラオケにもぐりこみ。


◎もぐった

考えてみたら顔にテープ貼るって、はがすとき痛そうですね。

珍しくネタに走らずガチな戦いをしてました。

いつも誰かしら変なのを入れるのが私の友人カラオケの常だったんですが。
くそっ相変わらず歌上手い奴らめっ・・・いいよ、ガチで歌えばいいよ!
だからこっちにマイク向けるな!!!(←結局ギャグ漫画日和を歌った人

大体カラオケは聞き専門で楽しんでますが、今回聞いてて初めて
はぁ、皆なんか歌上手くなったなぁと思いました。
元々上手い人達なんですが、一層落ち着いたような気がします。
歌もお絵描きと同じで、経験つめば上手くなるモンなんでしょうかね(゚∀゚+)
今後も美声聞かせてくれることに期待。コネクトいいなぁ・・・


◎そしてアカデミーへ・・・

ここで1名メンバーが増えるのでカラオケから離脱しました。
夕食後おっくの眼鏡をタライ回しにしつつ(!?)花火が無理ならどうしよう、と話し合って、
久々にマジアカやりたい!って話に落ち着きました(゚∀゚+)わけがわからないよ

大政奉還とかすっかり忘れてました。そんなのあったなぁ。

?マジアカって?
クイズマジックアカデミーという名前のアーケードゲームです。
色々なジャンルのクイズで全国ランキング1位を目指すような感じです。結構難しいです。
プレイヤーキャラクターがいっぱいいます。スイマセン私もあまり詳しくない(゚∀゚+;)


物凄く懐かしい!
高校の時にコレが大流行して、学校帰りなんかに
お前も手伝えやおっくとか言われてよく参加したモンですー。
そしてあの頃と同じように、台に群がる5人組。
巡回してた警官が、ポカーンとしてこっち見る程度には凄い光景だったんだと思います。

ここで1名離脱、1名増員でメンバーチェンジ。
離脱するのも無理ないです、もうこの段階で夜の11時でした(゚∀゚+;)


◎ソロモンよ!私は帰ってきた!

うたプリよく分からないので、公式サイトを見て適☆当!にハメてみました。

そして結局最初のカラオケ屋に戻ってくる。

後から来た2人は行ってないので、そりゃイイナーイイナーズルイゾーって話になりますよね。
しかし酒も入っていないというのに凄まじい騒ぎっぷり。深夜の力ってすげー。
皆しつこくうたのプリンス様の曲を入れて歌って踊ってました。適☆当!!


この第二回戦で入ったのは「ライブダム」っていう機種だったのですが、
コレについている精密採点、というのがエラく厳しく採点されて面白かったです。

歌が上手い私の周りも90点には1人も届かず、やれ高音が出てないだの、
安定してないだの、しまいにゃ歌詞覚えてないだろ(笑)だの、ひどい言われよう。

それで全員ムキになって

「ダムをデレらせるまで帰らない」企画(!?)が発動。
コブシの下のケタが4になると成績がいい!とかいう都市伝説を信じて
歌いに歌いまくり、その結果帰宅したのが


翌日AM3:30 \(゚∀゚+)/ ひでぇ

ココまで夜遊びした事はないです。新記録。
翌日仕事のある友人も居るのに何をやっているんだ私達は・・・


でも、私も初めてカラオケの採点機能を使ってみましたがコレ中々楽しいですね。
今までカラオケは聞くばっかりで、歌う方は特に興味なかったんですが
採点されるとテストみたいで面白いです。次はもっと高く、って思います(゚∀゚+)コウジョウシン

初めて歌う事に興味を抱いた1日でした。今度からちょっとカラオケ歌うようにしようかな。
ちなみに採点結果は ニャースのうた:83点 でした。まーるーいにゃー。



今週の育成は、初ポケトレ成功のコだったもみじ。

いい色だと思うんです。強そう。3倍っぽい。

進化しなくてもなかなかの火力です。これは未進化パで活躍の予感!
覚える技が協力なのが多いんですね、知らなかった(゚∀゚+)
鳴き声で嫌われがちなスカンプー系ですが、育ててみるとなかなか心強いですよー。
ちょっとオススメです。スカタンクも強そう。



そして・・・
先週意見を募った、色違いのヒトカゲをどうするか。
皆様沢山情報やら見分け方やらありがとうございました!
私も色々調べてみました、最高経験値、相手の名前、ID、パラメータ。
でも、どれも普通と同じだったので・・・

初代御三家同士仲良くなるといいなぁ。

私の所に置いておくことにしました(゙∀゙+)

遺伝技がなくても、強くなくても、進化できなくても、貰いっ子でも、
他の子たちと一緒に可愛がっていきます。
これも何かの縁、だよね。



あつめてカービィは、カービィマスター1章を金冠達成しました(゚∀゚+)
ついつい脱線してピンボールや空中探検隊で新記録出したのはナイショです。
カービィ新作までに全部金冠にできるかな・・・?

と、カービィに始まりカービィに終わる記事でした。今気づきました。スゲェ!!
多分何年経ってもカービィだけは飽きないです。ぽよぽよ。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑