ダッソウ。

2011.09.04(Sun)

台風だー!おっくです(゚∀゚+;)
大体ホカイドーは逃げ切るのですが、今回のはこっちまで来るみたいですね。
たまに雨がざばざば降ったり、突風が吹いたりしてます。ヤメテー!

でもそんなものお構いナシに我が家の動物、植物たちはお元気でした。
湿気がすごいので両生類2匹に至っては喜んでる始末。
いや、元気がいいのはいい事なんですけども・・・



元気が良すぎて、先日ケロが事件を起こしたんです。

カエルの足って結構長いんですよ。ビキャク。

ケ ロ 、 脱 走 (+ д )   ゚ ゚

そそそっそんなばかな!!!
だってケロハウスとまっさんハウスはちゃんとロックのついたケースで、
エサをあげた後や掃除をした後はちゃんとロックをかけて・・・
いくら大きめだからってロックを外せるはずはない。っていうかいつの間に!?



・・・つまり、こういう事だったみたいです。

先日遊びに来た、親戚の子供達。
水中をスイスイしているまっさんよりも、飛び跳ねるケロのほうが人気で
その日もケロは子供達にいじられまくっていたらしいです。

(因みに私はこの時不在でした)


そして、ロックを外したまま忘れて帰ってしまい。

まっさんも可愛がってあげて・・・彼女もイイコなのよ・・・

脱 走 完 了 ★

ケロは女の子です。よって、全く鳴きません。
緑色なので、ケースの中の植物とくっつくとドコに居るか分からないくらいです。

つまり誰も脱走に気がつかなかったってこと(゚д゚+;;)エエェェ

我が家にはババアですが猫もいます。見つかれば食い殺されます。
親戚も友人も頻繁に遊びに来ます。踏み潰されます。死亡フラグの宝庫。

この日も家には3人の友人が来ていました。・・・ですが

ハチの靴下は私です。可愛いのでお気に入り(゚∀゚+)

恐らくこんな感じでかわして・・・

高所に避難したのが良かった。これで踏まれる可能性はなくなります。

部屋を移動して台所へ・・・

志村ー洗剤!洗剤ある!!!

そして翌日。

目覚めスッキリ!

確 保 !

人に慣れてて本当によかったああああああ!
しかし、台所には洗剤のついた食器なんかがゴロゴロしていたのですが
健康状態異常なし、ピンピンしてました。どこまで運がいいんだ・・・(゚∀゚+;)

ちなみに、この1日の脱走期間中に我が家に入り込んだ虫を大量に食べたようで
排泄物がいつもの3倍近くありました。なんて度胸。

小動物は脱走が危ないと聞いてはいましたが、ホントに油断できないですね。
皆様も小さなペットには気をつけてください!ヤツら結構行動範囲広いですよ!



あまりにインパクトあったので、ケロ話から先にしてしまいましたが
私が何を一番言いたかったかってコレですよ。

このステージばっかり5日くらいずーっとやってました。

あつめてカービィ100%達成!(゙∀゙+)ノ

最後に残ってた4-9もゴールドクリア!いやったあぁぁぁぁ!!!
発売してからジャスト一ヶ月でした。歴代最長です、苦労したー!
もう何回あの巨大魚に泣かされたことか・・・慣れって大事ですねぇ。

これで一通り今作も完全クリア、と思いきや。
実はミニゲームの「カービィマスター」で全キャラを最短ターンで倒すと
隠しキャラが出てくるってウワサΣ(゚∀゚+)何ィ!?


これはやるしかないでしょう。って事で、
今度はカービィマスター全章金冠を目指してあつカビに没頭するのでした。
カビオタ?褒め言葉です!!!



や、カービィばっかりしてた訳じゃないですよ。こっちもやってました。

ライコウ色違い相変わらず良い色です。黄色ラブ。

映画で貰ったライコウを鍛えてましたー。
流石準伝説、強い!これでスーパーサブウェイも突破したいところ。
強いので、どんな技構成にするか迷いに迷いましたが、やっと決まりました。
りんごと組ませるとなかなかの火力を発揮します(゚∀゚+)



最後に、ちょっと皆様に相談してみたいことが・・・

最近、GTSでフィオネを放流しつつ、GTSネゴで図鑑埋めをやっているのです。
結構外国の方が、進化後のポケモンでも御三家でも準伝説でも
ポンと交換してくれたりするので、お陰で結構埋まってきています。

で・・・

何があったんだ・・・

アメリカの方から色ヒトカゲ貰ったんですが・・・(゚д゚+;;)

GTSってほら、結構改造ポケモンがいっぱい居るって聞くじゃないですが。
だからこのコは大丈夫かなぁと不安になって・・・こんな感じです。

ヒトカゲ ♂ レベル100 ひかえめ 個体値=まずまず(Vなし)
努力値=テキトー ボール=モンボ カントーから長い時をこえてやってきた
技=オーバーヒート ドラゴンクロー いわなだれ ねむる 


見た感じ普通のコみたいなのですが、大丈夫でしょうか。
逃がすのも可愛そうだし、できればこのまま持っていたいんですが・・・
どうして交換に出されちゃったんでしょう。うーむ、謎です。



何かゲームばっかりやってたような記事になっちゃいましたね。
無目も一応進んでますよ!ただ書き込みの多いシーンに入ったのでちょっと
時間食ってるだけです(゚∀゚+;)ガンバルゾ

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
