帽子。

2011.07.31(Sun)

日々暑くなってきますね!おっくです(゚∀゚+;)
北海道涼しいじゃないかって言われそうですがドーミンにはこれでもキツイんです。
という訳で今週は買い物ついで散髪に行ったりしてきました。スッキリ!



そのお店に衝撃的なものがあったのでまた4コマにしてみました。

わ・・・・・わん・・・わんお・・・?

!?


店の食品コーナー付近で短冊見つめながら固まっている人が居たら
それは わ た し で す \(゚∀゚+)/
私の幼少期の将来の夢は「金魚」と「おたまじゃくし」だったので(本当に
それに似たものを感じました。きっとこの少年とは仲良くなれるに違いない・・・!



この散髪の日はちょっと朝にバタバタしていて、
いつも被っている帽子を被らないで外に出ました。が、

何だか頭がヘンに気になる・・・(゚д゚+)もやっと

人生22年目にして始めて、自分の好みが増えていることが発覚。
新事実:おっくは実は、結構な帽子好きだった。

カービィのコピー帽子可愛いですよね。

そしてある事を思い出し、探して探してやっと見つけました。
今年の1月に書いていたこの文章。

過去にハマった人間キャラを一部書き出してみたら・・・
(中略)
帽子ばっかり Σ(゚∀゚+;)!
これは・・・もうキャラよりも帽子が好きなのかも分からんね。

本当に帽子だけしか見てない可能性が浮上。

これはびっくり。おっくは梅・カービィ変態から知らない間に
梅・帽子・カービィ変態に進化していたというのか。
恐ろしいことだ(゚д゚+)



因みにこの事を母に話してみたら

(+゚ー゚)<ウケルw父さんの帽子フェチ遺伝してたのかww

新事実2:父さんは帽子フェチだった。

ココだけの話私の父はてっぺんハゲだったので隠すの為の帽子かと思いきや
帽子が好きで、出かけるたびに被っていたみたいです。
そんな所まで似るなんて恐ろしい遺伝子・・・(゚∀゚+;)協力すぎだろ・・・
血のつながりって凄いですね。



 あ、先日のポストカード展の話ですが、いくつか訂正があるので再掲載しますー。

小さくても猫です。公逃げてー!!!

+イベント名:オリジナルポストカード展「+P6」
+URL:http://www.dorakue.com/event/p6-event.html
+日時:8月5日~8月14日 10:00~20:30
+場所:札幌 4丁目プラザ 7階 4プラホール

+おっくはサークル「きんのいればEX」の一員として2枚描いてます。
+上の絵みたいな猫のを1枚、ハムスターのを1枚描いてます。
+都合によりおっくが会場に行くのは難しくなっちゃいましたorz
+もし会場に行ける方いらっしゃいましたら、おっくのポストカードが
 展示されてる所を写真とってメールで送ってくださるととっても嬉しいです。
 (撮影禁OKだった場合)
 
以上ですー。
ちなみにコレに私ののOFF友も出てるかもしれないんだとか(チームは別です
うーむ、世間は狭いですね(゙∀゙+)ワーオ



友人へのプレゼントのスクショだけにしようかと思っていたのですが、
久々に無目のスクショも乗っけておきます。もう随分載せてなかったのね。

まぁこの子は昔から等身低いんですけどね。

ネタバレシーンが多いので、大丈夫そうなところから。
もう無目も1発目を作ってから4年近く(!?)経つので、背景とかちょっと
描き方が変わりました。キャラも一層等身が縮んでたり(゚∀゚+;)
・・・そのうち1等身になってたらどうしよう・・・(不気味


で、こっちが例の友人へのプレゼントの1部分です。
流石に前回のスクショで正解した方は居ませんでした!そりゃそうだ。

あ、今更ながら塗り残し発見!後から直そう・・・

という訳で2枚目です。これなら分かるかな。
元ネタが分かった方先着一名にリクエストうけますー。
ヒント2:東方の動画で、BGMはミクの歌です。



先週育てられなかったので、今週は育てましたよポケモン(゚∀゚+)
私の手持ちで一番名前がピッタリだと言われたなすびです。

未だにこの子以上にヘンな戦い方のポケモンは現れないですね。

いっぱい育てて、
やっとマトモにバトルできるようになってきました!
バトルサブウェイで日々、新しく育てた子と修行してます。
これまでノーマルで戦ってたのですが、1日に何度も何度もボコボコにされる
サブウェイマスターがかわいそうになってきたので、スーパーに挑戦。

流石にスーパーは強いですね・・・22人目で大体やられます。
まもるが3連続発動ってそりゃないわ・・・orz流石・・・
いつかスーパーのサブウェイマスターとも戦ってみたいですー。すんごい強いんだろうなぁ。



帽子好きでも、嫌いでも、夏の直射日光は結構強烈なので
外に出るときには帽子を被るといいですよ(゚∀゚+)
北海道よりずっと暑い所の皆様、お体には気をつけてくださいませー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
