海に行こうよ。

2011.07.18(Mon)

謎病ほぼ完治しました、おっくですー(゚∀゚+)ノすっきりー
まだ薬は服用中ですが、もう顔は元通りです。よかったよかった。
今週はすっかり元気になったので、出歩いてモリモリ遊んでましたよー。



さて、質問回答、その前に。こいつを見て欲しい。



おっくねっと。6周年絵板で7月10日まで粘りに粘って、総ドロー数12861
ペイントタイムは2分21秒+1時間12分1秒+42分50秒+8分36秒+58分15秒+
24分24秒+1時間2分37秒+57分57秒+11分53秒+1時間10分36秒+40分40秒+
1時間20分31秒+1時間10分43
 (ここでバグってこれ以上計測不能に
という大記録を叩き出した天然様の作品です。

あまりに凄いのでブログに掲載させていただきました(゚∀゚+)
こんなに愛されてるホームページを自分が管理しているって事が本当に嬉しいです。
最高の誕生日プレゼントになりました。ありがとうございました!



そんな素敵なイラストを見つつ、突発アホ誕生日企画

「匿名じゃない匿名質問プチ」回答スタート。

ぺかつーの大きくなる!態度が大きくなった!

※twitterとブログの「7月12日に投稿されたコメント」に答えます。13日以降はダメヨー
※あくまでオマケ企画なので、イラストなしでいきます。

Q.ポケモン映画で一番印象に残っている主題歌は?
 (+゚∀゚)ピチューとピカチュウOP「ピチュピカスゥィング」!大好きです!ぴーかー!
Q.今年のポケモン映画、どっちを見る?(両方の場合は先に見る方も教えて)
 (+゚∀゚)白。友人が「レシラムらんもっふもふ」とか仰ったので。
Q.もし正当な理由無く生涯梅&カービィ禁止令をされたらどうする?
 (+゚∀゚) おっくの あばれる こうげき !
Q.4月バカ、どうやってネタを作っている? +期間はどのくらいかかっている?
 (+゚∀゚)おっくの気分で作ってます。期間はモノによるけど、パン屋は前年からです。
Q.やる夫スレは見たことある?
 (+゚∀゚)ちょっとですがあります。ポケモン系とか。
Q.好きなスイーツ(笑)はなんですか?
 (+゚∀゚)卵ポーロおいしいです。・・・ケーキとかじゃなきゃだめ?
Q.おっくさんお誕生日おめでとう!
 (+゚∀゚)ありがとう!
Q.そうだ、今日がお誕生日なんですよねっ!!おめでとうございますー><*  (*・∀・)つ梅
 (+゚~゚)誕生日なんですよっ!!ありがとうございますモグモグ。
Q.誕生日…ですかね?おめでとうございます!
 (+゚∀゚)誕生日・・・でした!ありがとうございます!
Q.それはお誕生日ということでしょうか!?おめでとうございますです!
 (+゚∀゚)お誕生日という事でした!ありがとうございますです!
Q.おめでとうございます!早く治してくださいなっミ`・ω・彡っ【梅】
 (+゚~゚)お陰様で治りましたよー、お騒がせしましたモグモグ。
Q.カービィの魅力について50文字以内で答えなさい。ただし、次の語を入れること。
  桜井さん ぽよっ スイカアァァア!! [こんな質問ですみません otz]
 (+゚∀゚)ぽよっと丸い所。アッー桜井さん危ない!
     上から巨大なスイカアァァア!!(※おっくさんが潰されました

Q.おっくさんお誕生日おめでとうございますううう!!
 (+゚∀゚)ありがとうございますううう!!
Q.お誕生日おめでとうございます!
 (+゚∀゚)ありがとうございます!
Q.なんだ、2.2歳か おめでとう!
 (+゚∀゚)クッ貴様っ何故分かったしバーブー ありがとう!
Q.好きな男性は今いますか?
 (+゚∀゚)いません。
Q.告白されたこととかありますか?
 (+゚∀゚)ないです。また貴方か。
Q.昔付き合ってた時期はありますか?
 (+゚∀゚)ないです。また貴方k(ry セクハラはほどほどに!
Q.お誕生日おめでとうございますー!! つ梅
 (+゚~゚)ありがとうございますー!!もぐもぐ。
Q.お誕生日なのですか?おめでとうございます! 梅干し美味しいですよね、私も大好きです
 (+゚∀゚)ありがとうございます!梅干しいいよね梅干し。素敵です。
Q.誕生日おめでとーうヾ(゚∀゚*)ノシ.+゚*.体調には気をつけてね(・ω・`)
 (+゚∀゚)ありがとーう!いやはや毎度お騒がせして申し訳ない。
Q.お誕生日ですね☆ 年に一度の思い出を作ろう!
 (+゚∀゚)お誕生日でした☆まさかbotから祝われる時代が来るなんて。
Q.お誕生日おめでとうございます!お大事に…!
 (+゚∀゚)ありがとうございます!治りました・・・!
Q.お誕生日おめでとうございます!
 (+゚∀゚)ありがとうございます!
Q.お誕生日おめでとうございます!
 (+゚∀゚)ありがとうございます!2連鎖!
Q.お誕生日おめでとうございます! 
 (+゚∀゚)ありがとうございます!3連鎖!続くなぁw
Q.A耳に対してはどんなイメージがありますか?
 (+゚∀゚)飾りとか、包帯って見方もありますが、私は模様だと思ってます。
Q.おぉーヾ(・◇・)ノはっぴーばーすでぇー!梅干し投げつけちゃるわー!
 (゚Σ゚((○三 ありがとうございm ケバブ!!!
Q.遅くなりましたけど誕生日おめでとうございます。
 (+゚∀゚)遅くなっても今日は今日なので大丈夫。ありがとうございます。
Q.勝手に診断メーカーで診断させていただいた結果(すいません)、
  「okku_oxnの書いたラノベのタイトルは『俺の彼女がデスソース買ってきた』です。
 
http://goo.gl/7Lbhi」となったのですが、表紙絵とあらすじを是非!
 (+゚∀゚)ゴメンナサイ今回イラストなしなんだ!
     多分梅干しくわえて遅刻遅刻ー言ってるさえない男性会社員が女子高生と
     道でガツーンして、そのせいで男性会社員が会議に遅刻してしまって、
     お詫びに女子高生がデスソース買ってきて男性会社員に原液で飲ませる
     サスペンスSF作品だと思います。

Q.平成初代生まれってどんなイメージですか?
 (+゚∀゚)「これだから平成は」って言われると怒るけど、平成を誇りにしてそうな感じ。
     でも平成を名乗るにはちょっと古くさい感じ。です。


以上!30件突破するとは思いませんでした、すげぇ(゚∀゚+;)
こんなものでも期待されてるんでしたら来年もやろうかなぁ。
皆様ありがとうございました!



もう誕生日から1週間くらいになります。早いもので。
今年の誕生日の収穫は、

・バッグ ・wiiクラシックコントローラー ・ポケモン杉森絵の書類ケース ・プチ缶
・梅干しストラップ ・ナノブロック ・職業病カード ・契約更新 ・タブンネ

となりました。ママンも弟も友人も皆ありがとうー(゙∀゙+)
契約っていうのは間違っても某魔法少女ではなく。たまたま会社の契約更新が
誕生日にあったのです。よかったぁぁまだ置いてくれる・・・!ありがたや。
そして、今年も友人のメタ厨から凄いカードが届いたので、許可をもらって掲載します。

あつめてカービィとまどかマギカのシャルロッテイメージなんですとか。

この子は退職してもこれで食ってけると思う。

ゼリービーンズの部分はプックリ膨らんでて、ろうそくの部分は透けていて、
メタナイトの仮面は銀紙という徹底ぶりです(+ д )  ゚ ゚
いやぁ、上に乗せた天然様の絵といい、これといい、私の周囲には
凄い人がいっぱい集まってくれて、色々な作品を見る事ができるのでとっても楽しいです。
モノづくりっていいよね!



で。タブンネってどういう事だよ、と思った方も居そうですが、

今度ちゃんと配達員から受け取ってこなくちゃ。

ポケモン映画を見に行くついでに、ポケモンセンターで
誕生日タブンネを貰ってきたのです(゚∀゚+)かわいいっ

某所でコッソリ仕入れた情報によれば「ハッピーバースデー!って店員総出で
祝われてめちゃめちゃ恥ずかしい」と聞いたので、ちょっと抵抗もあったのですが
幸い優しそうなお姉さん1人にオメデトウゴザイマスーってぱちぱちされる程度でした。ほっ。

この子も勿論育てます!あぁまた育成予定が増えていく・・・orz
センターのお姉さん、どうもありがとうございました(゙∀゙+)育てるよタブンネ



今年もポケモン映画行きました(゚∀゚+ミ゚д゚N(゚ー゚*(゚ヮ゚*)ポケモンズ。

もうすっかり恒例になりました。皆相変わらずSげふげふお元気そうで何より!
今回はポケモンバトルもやりましょうということで、皆それぞれ自慢の子を
育成してきてなかなか燃える展開になりましたよー。


初ビクティニと初サトシです。私が描くとサトシも一層幼くなるなぁ・・・

まずは映画の感想から!ネタバレなので白文字ですー。

まず最初に映画館で言えなかったこれを言わせてください。

シャベッタアアァァァァァァアアアアアァァ!!!!(発狂SET

びびりました。ゼクロムとレシラムがちょっとだけ喋ってました。
めっちゃいい声でした。何だこのイケメン伝説ども・・・!!!ちょっと惚れました(゚∀゚+)
今作も安定して面白かったですポケモン!
ただちょっと扱う内容が難しいので(各地に散り散りになった民族が復興を目指す話なので)
子供達はちょっとつまらなさそうでした。ちょっと歴代より大人向けかな?

今回良かったのがビクティニと王様の関係と、悪役のポジション。
悪役が本当にワルイ!って感じの今までの悪役と違って、まっすぐないい人なのです。
まっすぐで、優しくて、でもまっすぐすぎて道を誤った、そんな感じがとても好感もてます。
まっすぐだけが正しいんじゃないんだよね。彼はいい人です(゙∀゙+)
悪役がいない話、暖かくて好きです。ジブリとかもコレに属しますよね。

そして王様とビクティニの関係。
老人ネタに弱いおっくにこれは辛い・・・(;∀;+)オオサマアアアアア
事切れるシーンのビクティニが凄まじい可愛さで、だからこそ悲しい。
ビクティニは普通かな、っていう評価だったのですが、映画を見て印象がごろっと
変わりました。これは可愛すぎます。マカロンで釣りたい。

海に連れて行く、というテーマも良かったです、海の日らしくて。
これからビクティニには広くて、楽しかったり、悲しかったりする世界が待ってるんだなぁ。
別れも悲しくなくてサッパリしていて、いい話でした(゙∀゙+)


そしていよいよバトル大会!
3対3を2回、未育成伝説縛りで1回、2人でチーム組んで2対2を1回やりました。
こちらは最近育てた子達をメインで使用。よし、いけっ(゚∀゚+)

ファイヤーに勝てるとは思わなかった。えらいぞー。

結果、3対3を全勝!!

カプチーノ、りんご、とうきびが頑張ってくれました!えらいぞー!
ここまで成績がいいのは初めてです、嬉しい嬉しい(゙∀゙+)いつも負けてますもん
伝説縛りは相手のレシラムのスピードに勝てず負けてしまいましたが、
2回も勝てただけで十分です。やった。


そして、帰りの電車を待ちつつ2対2の開幕。
こちらはトリックルーム型で責めていたのですが、守る交換とんぼがえりの連続で
ジャローダのHPが2だけ残ったり(!)、ゴツゴツメットでまさかのトドメを刺されたり、
おにびが4連続で外れたりと、タワークオリティ連発でなかなか決着がつかず。うそだろ・・・

そして、もう乗車しないと間に合わない!という状況で残ったのは

出たーっ!対戦に出したら嫌われるNO1のねるねさんやー!!!

積み型ポケでした・・・orz

決着がつかないのでここでドロー。くそっくそっ時間があれば・・・
次回は必ず決着をつけると誓って、4人は帰宅したのでありました。
ちなみに午前様になりました。何やってんだ私達は(゙∀゙+;)



大人も子供も楽しめる、ポケモンは凄いなぁと思った1日でした。
いや、カービィだって私はいくつになっても楽しめるのですが(゚∀゚+)好物!
そして、今回の記事はあつめてカービィは8月発売!という宣伝でシメるのでした(まさにおっく


19日追記
そうそう。今週育ててたのはふくちゃんでした。
不遇でも、禁止級でも、気にしない。


つづきで必要な方にだけお返事してますー。
非公開の記念イラストの方>
わざわざ何度もすいません、ありがとうございます!見れました!
とっても可愛いです、厚塗りと色使いが何とも暖かいです(゚∀゚+)
人間1回や2回の失敗なんて珍しくないですから、気にしないでくださいませー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
