棒茄子。

2011.07.03(Sun)

何か突然暑くなってきましたね、おっくです(゚∀゚+;)流石7月
節電のしすぎで倒れないように気をつけてくださいませ。体が一番大事。



さて、今週の出来事ですが、記念すべきコレから。

額は少なくても、私にはとても大切なものです。

人生初の「夏のボーナス」ってやつを

貰いました\(゚∀゚+)/

1年勤務しないと出ないとばかり思ってたんですが出たー!!!
前の職場はホントに短かったので、ボーナスのボの字もなかったので
これが初めてです。

相変わらずギリギリの経営状況で、日に日に忙しさが増していて、
いつ首がとぶか、いつ経営破たんになるかも分かりませんが、
それでもボーナス出してくれて、社員を大切にしてくれるこの職場が好きです。
ボーナスは大切にとっておいて、カービィの新作と旅行にでも使います(゙∀゙+)



早いもので、7月になっちゃいましたね。1年半分過ぎちゃったのか!
最近は夜勤が多くてロクにお出かけできない日が続いていたのですが、
先日久々に自然公園に行ってきました。うーん久々の日の光!

拡大使わずにこのサイズで撮れました。接近しすぎw

草木は青々、虫は飛んで、魚は跳ねて、
カモはお菓子を狙って人の後をついてきました(゚∀゚+)かわいい

こんなに外が暖かくなっているとは知りませんでした。
もう7月ですし、そろそろアレを試してもいい頃でしょう。アレ、そう・・・



ケロの性別はどっちか検査を。

飼って1年経った今も性別不明なコイツ。
このくらいの時期になると田舎の田んぼではカエルがけろけろ言い出します。

そこで、暖かくなってきたら、パソコンの動画でカエルの鳴き声を聴かせて
その反応で、♂か♀かを判断しようと思ったのです(゚∀゚+)
田んぼで鳴くのはお嫁さんを探しているor縄張りを主張している♂だけなので、
反応して鳴きだす→♂ 反応して近寄る→♀ ということです。

さぁ、イヤホンの音量をMAXにして。いざ!

かーえーるーのーうーたーが。

お前も♀かよ!!!

どうして我が家の動物たちは揃いも揃って♀しかいないのか(゚∀゚+;)
という訳で、私の幼い頃からの密かな夢
「カエルを飼って、夏は風流なケロケロ声を楽しむ」は儚く散ったのでありました・・・
鳴く所間近で見てみたかったんですが・・・orzクソックソッ


性別は分かりましたが、年齢が分からないケロとまっさんの2匹。
まっさんは我が家に来てから大きくなったので、まだ若いと思うのですが
ケロは本当に正体不明です。もしかしたらお年寄りだから鳴かないのかも。

でも、どの生き物も可愛いことには変わりないです。
鳴かなくても、年寄りでも、大切にしていきます(゙∀゙+)



今週は合体絵の公開を行いましたが、それとは別に
ちょっと人に頼まれたモノを作ったりしてました。ドット絵楽しいなぁ。
8月頃になったら公開できるヨカンですー。

まだ線画ですが。もうあれから5年も経つのね。

さて、次の更新予定ですが。とりあえず最低でも私の誕生日までには

ナナメと東京旅行を完結させます(遅

いや一体何年かかってんだって話ですよね(゚∀゚+;)あれ2006年の話だぞ・・・
もう残すは最後の1ページだけだというのに、他の続き物の影に隠れて
つい更新が先延ばしになっちゃってました。

しかも今年の秋に東京旅行に行く可能性がでてきたので、
こりゃいい加減にさっさと完結させなくてはと(゙∀゙+;)
幸い最終日なので、写真も絵も殆どないです。今週中にどうにかしたいなぁ。


ちなみに、この後はしばらくごんねこ&無目の強化期間に入ります。
任天堂ネタを期待している方はゴメンナサイ、
3バカのぺかつーカービィでも眺めてもうちょっとお待ちくださいorz



今週の育成はハァハァハァたまらんたまらんルクシオたまらん!!!(通報

どうしてこう2進化目って可愛いのかな。大好きです。

2009年に捕まえたダブルクシオのチョコです。
今までちょっと不遇だったコリンク族ですが、物理電気の強技ワイルドボルトを
覚えるようになって強くなってきたみたいです(゚∀゚+)良い流れだ

ちなみに、もう一匹の色ルクシオ♀(みもざ)は、今度
レントラーにしてみようと思います。これでコリンク3世代色コンプリート!


最近育成がアツイポケモンですが、また育てる子を増やしてしまいました。

どっちも女の子でした。もう可愛いなァホント。

何だか無性にサンドパンを愛でたくなり。

フィオネ交換の為に久々にSS起動したら、ボックスの中にサファリ産の
強そうなサンドとディグダが居たんで、卵作ったら強い子が生まれて(゚∀゚+)
思えば、サンダースやゴクリン、ルクシオなんかは気合入れて対人用に育ててるのに
一番好きなサンドパンはまともに育てたことがありませんでした。
(つくしは対四天王用で、当時はまだ努力値とかよく知らなかったのです)

なので、人と戦えるサンドパンを育てる事にしました。
2匹生まれたので、もう一匹はサンドのままにしておいて
相変わらずあんぱんとあずきしか入れていなかったポケウォーカーに入れる事に。
という訳で近々あずきとあんぱんはBWに移住させる予定です(゙∀゙+)



ポケモン映画までに何匹育てられるかなー。
つづきでお返事です!
フリーマーケットは宝の山ですよね(゚∀゚+)
値段交渉もできるし、ゴミを出さないのでエコだし、良い行事です。
カービィの新作が出たらまたグッズが流通しだすんじゃないかなーと思うと
ニヤニヤが止まらないです!(まさにおっく


非公開の私のリクが・・・の方>
うむむ、一応そういう「これじゃイヤ、納得できないからもう一回描いて」という時の為に
複数リクエストをOKにしておいたのですが、もう6周年祭りは終わっちゃったので
またの機会にお願いします。申し訳ないです。
・・・でも、マッチョにされてしまったみ印様よりかマシだと思うんでs(ry

りょうすけ様>
ナナメに関しては明確に嫌いなものはないと思ってるので、
ちょっと違った感じの言葉で反応するようにしました。
これから反応する言葉も増えていくので、色々試すうちに自然と
見つかると思いますよー。

memory様>
まだエントロピーを凌駕していないようだね・・・まずは無料のFlash作成ソフトをダウンロード
してみる所から初めてみてはどうかn(※ほむほむが ログインしました※

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑