ありがとう!

2011.06.26(Sun)

どうもー、連日のお絵描きでちょっとお絵描きスピードが上がったような
気がするおっくです(゚∀゚+)レベルアップしたかも
さてさて、

ペイントでざざざーっと描きました、これが最速作品かも。

皆様、6周年祝いありがとうございました!

今年も沢山の方のイラストが見れて楽しかったですー(゙∀゙+)
毎年連続で来ている方なんかは去年の絵と比べると本当にお上手になっていたり、
ある方の投稿した絵から派生した絵が投稿されたりして、
色々な方に楽しんで頂けて本当にいいお祝いになりました!

一発目。チルノ根強い人気です、前のリクエストでも頼まれたような。

そして来ないだろうと思ってたおっくへのリクエストがくるわくるわ。
一時増えすぎてパニック状態になりましたが、お陰様でいい勉強になりました!
構図とか決めるのがちょっと早くなった気もしますし、描いて喜んでもらえますし
やっぱりリクエストはいいなぁと改めて。

またそのうちリクエストなりイベントなりやると思いますので、
是非ご参加くださいませー(゚∀゚+)



ニ発目。全国のシャロンファンに石ぶつけられる作品。すいません。

さて、リクエスト絵を載せながら次の話。

実は我が家の動物が増えました。

父の残した大量の君子蘭、パイナップル、庭の草木、豆の木、サボテン、
にゃんこ、イモリ、カエル、爆発的に伸びる謎のツタ、実のならない謎のトマト
と軽く動物王国状態になっているおっくハウスなんですが。
もうこれ以上はおっく1人で世話しきれないので、生き物はやめようと
言ってたんですが・・・

三発目。最初はお菓子はマカロンじゃなくて、シフォンケーキの予定でした。

その夜、親戚のおじさんが、我が家に遊びに来たのです。
車で30分くらいの所でマスやらヤマメやらを釣って、その足で我が家へ
届けにきてくれました。
(゙=∀=)<ほらコレ ご飯のオカズにでもしなさい

と、開けたクーラーの中で

ご飯のオカズが1匹だけ生きてて

ピチピチはねてるという・・・( ∀ +;)

四発目。背景に一番時間がかかってるのはコレです、遊びすぎた。

動物好きの我が家がそんなのを見殺しにできるわけもなく。
気がついたら
弟がボウルに水はって魚入れて名前を考えてました(早

という訳で、運良く30分生きていたヤマメ?の子を弟が育てる事に。
釣られた魚だし、無呼吸状態だったし、いつまで生きていけるか分かりませんが、
すぐ死んでしまうだろうと思っているうちにかれこれ2週間経ちました。
元気みたいです(゚∀゚+;)スゴイ生命力・・・

五発目。人のオリジナルキャラを描いたのってこれが初かもしれないです。

で、そんなヤマメ騒動の翌日、またしても親戚のおじさんが
(゙=∀=)<ほらコレ 弟の自由研究にしなさい
と、持ってきたのはちっちゃい稲が植わった箱。
そんなこんなで、2日で動物(植物)が2匹も増えてしまったのでありました。


六発目。み印様の自画像にスライディング土下座。ネタにしてすんません。

しかし、ヤマメ、稲、カエルっていう最近のメンツがどうも田舎くさくて

何だか某走る村みたいな気分。

そのうちヤギとか飼いだすかもしれないですね。
おっくは走る村ことDASH村の復興を応援しております(CM
始まった頃から見ているので思い入れが深い番組です、頑張ってほしい(゙д゙+)


七発目。最後の最後にFIGHTERをFIGETERにする最悪のミスをやらかしました。これは修正版です。

と、リクエスト絵と一緒にお伝えしました。これで全部です。

1枚につき平均2時間30分くらいかかってます、これでも早くなった方です(゚∀゚+;)
一番時間がかかったのはフィーチャ・み印様・ほむほむ・杏子の絵で、
一番早かったのはポッチャマ・ドレディア・ちびギコ・サン太さんの絵でした。

やっぱり人間キャラの量で速度が左右されます、
あまり描かないのでたまにやるとえらく緊張するのです。
たまには人間キャラも描かなきゃダメですね(゙∀゙+;)



何だか今週はひたすら絵を描く→会社→絵を描くの連続の週だったので、
祭りが終わった反動でとても外出したくなりまして。
近所でフリーマーケットをやっているというウワサを聞き、出かけてきたりしてました。


フリーマーケットに行くたびに私がしてること。それは

カービィグッズ探しヽ(゚∀゚+)ノ

ないと分かっててもやめられない。毎年毎年、どこの町のフリーマーケットに行っても、
全ての店のフィギュアの箱ひっくり返してカービィ探してます(迷惑
そしてその度になくてがっくりきてます。カービィグッズなかなかないからなぁ・・・

と思ってたんですが今回

どっちもピカピカになるまで洗いました。母に笑われたけど気にしない!!

居 た ん で す よ !

カービィの小さなストラップ。恐らく雑誌のオマケか食玩です、始めて見た。
と、チリーのフィギュア。これは古いデザインのチリーなので、恐らくかなり年代モノ。
諦めないで探して本当に良かったです、フリーマーケットたまらん。

皆様もフリーマーケットでは恥捨てて好物を漁るといいです、
案外マニアックなものでもあるモンですよ(゚∀゚+)



今週のポケモン育成。リクエスト絵の消化で忙しかったので、この子をやりました。

やっぱり二次元も三次元も猫はいいものです。かわいい。

誕生日にゲットした、テルテル。やっぱり未進化です。
元々レベルが高かったので、すんなり努力値もたまってレベル50に。
BWのエネコはちっちゃくてかわいいです、未進化バトルで使ってみよう(゙∀゙+)

そろそろポケモン映画の季節がやってきます。
毎年友人と見に行って配布を受け取りつつ、山ちゃんの声を探し、
キャラメルコーンの匂い談義をしながら、ポケモンバトルをするおっくの恒例行事(謎
それに向けて進化してる子も育成する予定です。やるぞー。



つづきでお返事ですー。

おっくQBの反応良すぎて噴出しましたΣ(゚∀゚+)
契約したらだめえええええ!!!

まどマギはいつだったか日記に描いた、我が家に押しかけてきて
twitterとpixivのアカウント作っていったヤツに布教させられちゃいました。
だからニコニコやってないけど見たことあるのです。QBさん素敵。踏みたい(褒め言葉

マミ様>
いえ、同時放送は見ていないのです。ニコやってないものでして。
でも全部見たことはあるので、中身は完全に知っていますよー。

非公開のこれ見ての方>
・・・いきなり宣伝されても、殆どの人は怪しんで見ないと思うよ・・・!
私は忙しい&体弱いので、基本的に深夜アニメは見れません。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑