ありがとうさぎ。

2011.03.18(Fri)

※節電のためイラスト少ない・内容薄いです。ごめんなさいね。

被災地超がんばれ!おっくです(゚∀゚+;)

最近ナナメを修正ナシで描けるようになってちょっと嬉しい。

サイトとブログでで広報、募金、節電はやりました。
あとは献血ができればパーフェクトなのですが、
貧血・低血圧・アレルギー持ちとあって断念しましたorz
献血できない分追加で募金してきたから現地の皆頑張ってー!


あの恐ろしい地震があってからもう一週間が経ちました。
最初はヘラヘラしていた私ですが、被災地の事実を知った瞬間笑顔は消え。
無事だった私達だけでも元気で頑張らねば、と思っても、
新聞やTVで泣いている人たちを見てると悲しくなってきます。

でも、悲しんで何かできる訳じゃないので
おっくはせっせと働いてお給料貰って、募金を頑張ることにします。
ホントはカービィ新作の為に貯めてたお金ですが、
被災地の為に使った方がカービィも喜ぶに違いないと(末期思考


先日は弟のピアノの発表会がありましたが、そこでも

「今ココでこうやってピアノを聴きながらケーキを食べられるって
信じられないくらい幸せな事だよなぁ」(゙д゙+)(-ー-+)

と母親と語ってました。
少しでも早く復興して、被災地の人たちもケーキが食べられるようにしたい。
その為にもおっくは今日もクリック募金をするのでした。

という募金CM(待 えーしー(゚∀゚+)



節電の為自然とPCよりゲームの時間が長くなり。

おっくのホワイト記 そのきゅう。

ドラッグして読んでくださいね。


毎日ライモンのスポーツマンを叩きのめす事数日(最低
立派にパーティメンバーはレベル53になりました!
これでどうにかなるでしょう。という訳で卵を用意しNの実家に侵入。

将来は立派なチラチーノに。スイープビンタおいしいです。

「Nの城」記念ポケモンはチラーミィにしました(゚∀゚+)

今まで特に興味はなかったのですが、たまたま野生でゲットした
チラチーノが攻撃がものすごく強かったのです。多分V。
バトルサブウェイのチラチーノが凄まじい強さだったのもあって
何か運命的なものを感じたので、クリア後に育ててみようと思います。


どんどん進むとNの部屋発見。
よーしおっくさんNの部屋物色しちゃうぞーと中に入ってみたところ

不気味すぎ凍った (+ ∀ )

なんというか、いや露骨に怖い訳じゃないんですがじわじわ来る。
これは一度見てみた方がいいです。口で説明したら衝撃半減する。
・・・Nを変態の一員扱いしてた事にちょっぴり反省しました。ゴメンネ。


Nの過去について知った後、引きこもってるNの元へ。
ここでやっとゼクロムが出現しました。あんた今更かいなー。
育てすぎて何度か倒してしまいましたが、幸いゲットするまで
ストーリーは進まず、絶対に捕まえる事ができるみたいです。

ごめんねー怪獣大決戦させてあげられなくてごめんねー。

そんな訳でゲットしましたババリバッシュ。

歴代の伝説で一番楽だったかも!モンスターボール3つでゲットです(゚∀゚+)
ちなみにこの後即N戦になります、相手の一番手はモエルーワレシラム。
ゲットしたてのゼクロムを手持ちに加える事ができますが、
私はあえてパーティメンバーのままでいきます!伝説だろうがひねり潰してくれるわ!


で、N突破。ごめんレシラム以外一撃でごめん(゚∀゚+)ははは

苦戦したのはレシラムだけで、ひんしにされることもなく終わりました。
弱点のタイプをぶつければ間違いなく勝てる強さです。
でもこれでエンディングって何だか楽すぎないかなーと思ってたら

やっぱりゲーチスきた。

だろうね!そんなこったろうと思ったわ(゚∀゚#)

Nの過去を知った今、コイツはすんごいゲス野郎だということが分かっているので
何の躊躇いもなくボッコボコにできます。
とりあえずサカキさんは良い人だとおもいました。このゲスに比べれば。

そして

あがががめっちゃ画質悪いですゴメンナサイ。夜に携帯で写真とるもんじゃないね。

ホワイト一周目 クリアです(゙∀゙+)


ゲーチスの切り札が強いと聞いて警戒していたのですが、
はんぺんのふぶきとちくわのきあいだまで沈みました。弱!!!
つみれとかまぼこが一回ずつひんしになっただけで済みました、
過去一番楽だったラストバトルかもしれないです。相性がよかったのも大きいなぁ。


クリアしたといいましても、まだ行った事のない町があります。
伝説徘徊系も全く手をつけてないので、それもやらなくちゃ。
という訳で、まだホワイトの旅は続きます(゚∀゚+)よろしくね



皆様被災状況の報告ありがとうございます!

お元気そうで安心しましたが、中にはかなりギリギリセーフな方も
いらっしゃったようですね・・・(゚∀゚+;)
本州はまだ定期的に揺れがつづいています、まだ大きな揺れが
起こる可能性があるそうなので、気をつけてください!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑