ぐらぐら。

2011.03.12(Sat)

夜中に腹痛で目が覚めるのなんて初でした(゚∀゚+;)

これが地震の時に来なくてよかった。

どうも、急性胃腸炎になってたおっくです。
私の腐ったものを食べても痛くならない最強のゴクリンが悲鳴を上げてたので
何がおきたかと思ったら・・・今とっても流行ってるんですって。

かなり強い菌みたいで、高い熱が出るみたいです。
お腹の弱い人や子供、おじいさんおばあさんは入院することもあるんだとか。
皆様も気をつけてくださいね(゙∀゙+;)
ちなみに、もう大分良くはなりましたが未だに食欲が完治しないです。
栄養失調になりかけてました。なんてしぶといんだ。



えーと、本日も色々と書きたいことがあったのですが

予定を変更して

地震関係のことをお送りします。

心配かけてすいませんでした!どっこい生きてる!ヽ(゚∀゚+)ノ


!記事修正のお知らせ!
この記事を書いたときよりもずっと、被害が深刻化してきています。
このような楽観的な記事では被災地の方を傷つけてしまいますので、
記事を修正してあります。(一部表現の変更・顔文字の撤去)
楽観視しすぎておりました、申し訳ありませんでした。


11日、午後2時45分。その時おっくは会社でした。
お昼時で仕事も落ち着いてきたので、正社員の方は殆どお昼に上がり
契約社員やパートの女性ばかりが残っているなかで第一波発生。

見よ、この緊迫感のNASA。

でも正直地震だって分からなかったんです。

もう栄養失調で自分がくらくらしてるんだか周りがくらくらしてるんだか。
ただ途中から「ズズン」とか言いながら揺れが大きくなったので
そこで初めて地震だと気がつきました。

ちなみにおっくのいた場所は結構高めの震度だったので、
建物の3階だったのもあって揺れる揺れる。
遠くから何かが倒れた音がしましたが、ケガ人は出なかったです。

ひとまず大丈夫そうだったので、終業時刻までお仕事してました。
終業までにかなり揺れました。少なくとも大き目のが3発はありました。


終業直後に母が会社に現れて、
私を連れて家とは逆方向に車を走らせました。というのも

私の町にも津波警報・避難指示が出たから。

急いで家を出てきた母と弟、
ジジ、まっさん、ケロは置いてけぼりです・・・ショック。

置いてきたペット達も気になるし、実際私の町は立地が良いらしく
津波警報が毎回出るワリに全然津波が来たことはないんです。
通称くるくる詐欺。
だからもう帰りたくて仕方なかったんですが。

この台詞を何回言ったことでしょう。

怒られました。

避難したお店のテレビを見て、それで初めて事態の深刻さを知りました。
会社で地震がおきてから店に行くまでの間、テレビもラジオも見てなかったので、
どういう状況か分からなかったのです。



波の到達時刻と満潮時刻を過ぎたのを確認し、家に戻りました。
どうなってたかってーと

何ともなかったです。

くるくる詐欺の力は偉大だった。
港町なのですが被害は0に等しかったです。
幸い親戚や友人も全員無事だったみたいで。この町でよかったなぁと思った瞬間でした。



でも、自分達が大丈夫だと分かった途端に
不安になるのはこのサイトに来ている人たちのこと。

東北の方も、東京辺りの方も、いらっしゃいますよね・・・

どうか、どうか無事でいてください。
見てくれる人、感想を書いてくれる人、アドバイスをくれる人、
そんな周りの皆様に支えられて、Flashいじりのアホ毛は生まれたのです。
1人でここまで来たんじゃないです。

おっくねっと。に来てくれている皆様と、そのご家族、
ご友人、親族の無事をお祈りしています。



最後にこれだけ書いておきましょう。

おっくのホワイト記 そのはち。

ドラッグして読んでくださいね。


さぁいよいよポケモンリーグです!
見つからなかったやみのいしですが、チャンピオンロード手前で無事に
入手することができましたよー。

ちょっと笑顔にさせてみました。あの部分って口ですよね・・・?

そんな訳で最終新化!強い!!(゚∀゚+)

あのとくこう王のちくわを抜きました。もう伝説級じゃないの。
今作はバランスブレイカーのポケモンが多いって聞きましたが
これはホントですね。強すぎてやばい。


チャンピオンロードも無事に抜けて四天王へ。
今回は順番が決まっておらず、誰からでも戦えるのです。便利。
そんな訳で軽い気持ちでアイテムも買わず、セーブもせずに
突入してみましたところ

あっさり突破しちゃいまして(゚∀゚+;)あれー

私のパーティと四天王の相性がバッチリだったのですね。
ちっとも苦労しませんでした。誰も死なない四天王戦だなんて珍しい。


いざチャンピオンへ、と思ったらチャンピオンのアデクがNに負けた!?
おいおいしっかりしてくれおじちゃん・・・
そうこうしているうちにNは実家をポケモンリーグ前に呼び寄せて
その中に引きこもってしまいました(人聞きの悪い

後を追うと賢人さんのおでまし。全員でおっくをフルボッコにしようとしますが

ジムリーダー一同参上!助かった!

このシーンめちゃめちゃ鳥肌立ちました。やばい。
あの音楽にあの演出って反則だと思います(゙∀゙+)カッコイー
「俺達に任せて先にいくんだー」と軽い死亡フラグを立てるジムリーダー達。


でもなぁ。
四天王突破できると思ってなかったから、パーティレベルは
全員50・・・まだ低すぎると思うんです。多分ラストバトルは強いだろうしなぁ・・・

という訳で

ヤーコン「 あ の ア ホ 毛 野 郎 め 」

ごめん もうちょっと足止めしてて 三(+゚∀゚)

外に出られたので逃走しました。まさに外道。

でもね、このNの実家、クリア後はもう一回も来ることができないと
聞いたのです。クリア前限定。
だから、記念にこのNの実家でポケモンを孵化させておきたいのです。
その為の卵を用意する為にも、ちょっと戻らせて頂きました。


卵を用意して、全メンバーがもうちょっと強くなったら
ラストバトルに突入します!頑張るぞ!



そんな訳で私は無事です、お騒がせしました(゙∀゙+;)
閲覧者の皆様は勿論、東北に住んでいる全ての方が
1人でも多く助かるように祈りましょう・・・
つづきはOFF友への私信です。

応援用に即興で一枚。


12日 13:35 追記

☆被災した人たちの為に私達ができること☆

twitterやyahoo等で情報収集してみた所、大規模な停電が発生したり
119番電話がつながらない等、電気不足と電話回線のパンクが深刻なようです。
私達がちょっと節電するだけで、被災地に電気を回せるようになるかもしません。

なので、安全圏の方は電話は控え、極力電気を消したり
家電の電源コードを抜いたりするといいかもしれないです。
安否確認は電話でなく、メール、twitter、スカイプ、メッセ等で行うと
いいかもしれないです。

何もできないのはもどかしいです。少しでもこれで支えになれればと思います。
ちょっとでも多くの命が、ちょっとでも早く助かりますように。

※フィオネの交換は地震が一段落するまで休止にします。
 DSをWifiに繋ぐその電気で、人が救えるかもしれないです。
私信ですがカノエちゃん>
連絡アリガトウ!了解しましまー。
私的な話題とか、周りに見られちゃヤーヨな話題は
「ナイショ」にチェックしてコメントしとくと、周りに見られないよー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
