やよい。

2011.03.05(Sat)

3月になりましたね、おっくです(゚∀゚+)

受験生・就活生の皆様お疲れ様でした!
これからドキドキの新生活ですね。壁にぶち当たる事もあると思いますが、
そんな時はおっくを思い出してください。
父が亡くなり精神的にやられ、クビも経験しましたが、今は元気です(゙∀゙+)
明けない夜はないですヨ!

たまーにリアルな手とかリアルな足とかを描きたくなります。2等身ばっかり描いてる反動なのか・・・?

私もそんな訳でもうすぐ社会人2年目です。
相変わらず会社は不況に揺れてます。正直かなりヤバイです。限界超えてます。
でも、初めて私の事を必要としてくれた、一人前として扱ってくれた所なので
辞令が出るまで全力で貢献していきます(゚∀゚+)アホ毛の恩返し



サイトを更新したので、見た方も居るかもしれないですが

ピンズのデザインコンペに参加してたりしました。

KONPON!受賞以来、
大規模なイベントで力試しをするのにすっかりハマってしまいました。
自分の事を全く知らない、プロの作家さんに自分の作品を
評価してもらえることが新鮮で、嬉しいですヽ(゚∀゚+)ノ

倒すのが可愛そうでしたがスパークストーンでボッコボコでした。

今回の参加作品を考える元となった、カービィ64のコイツ。
大好きです。小学校の頃に漫画のネタにしてました。

受賞には届きませんでしたが、
初参加なのにかなりの好成績で驚きました。
投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!
小さいサイズでテーマを表現する、いい勉強になりました(゙∀゙+)



サイトではごんねこの新作を公開しました。このペースで年内完結できる・・・かな?

で。並行して無目もやっているのですが。

無目ズ「もう何年待ったか分からんのですがこのアホ毛野郎」

ちょっと予定変更して匿名質問Flashから

先に決着をつけようかとorzスイマセン

だって20歳の私に質問、だったのに今年で私22歳。こりゃ詐欺だ(゚∀゚+;)
という訳でこっちを先に進めることにしますー・・・
無目もかなりテンポよく進んできてたので残念なのですが・・・

みっちゃんも、無目も、ナナタカも、それぞれにファンの方が居て、
ありがたいと同時に申し訳ないです。亀更新だけどのんびりお待ちください!



とうとう最後のジムをクリア!

おっくのホワイト記 そのなな。

ドラッグして読んでくださいね。


なみのり巡りも終わって、いざリュウラセンへ!
どうやら変態どもが塔に穴を開けて中の伝説のポケモンに会いに
いったそうです。
中は当然変態だらけ。でも大丈夫!

この雑は気に入った。描きやすいですとっても。

つみれも進化しましたから!(゚∀゚+)

このデザインツボだなぁ、やっぱり2新化目はいいな!
今までは1発攻撃を受けただけで危なくなってましたが、もう
はんぺん達の助けを受けずに立派に戦えます。


なんとリュウラセンの上ではあのNさん。レシラムゲットされたー!!!
これにはびっくりした。しかも
「ゼクロムゲットして俺と怪獣大決戦しようぜ!」
って一方的に決めてどっか行っちゃった。
拒否権ないっすかそうですか(゚∀゚+;)恐るべしプラーズマー

チャンピオンのおっちゃんと古代の城を探したりしましたが、
結局ゼクロムと会うためのキーアイテムはシッポウ博物館にありました。
しかしどう使えばいいのか分からないってオチ。なんだそりゃ。
仕方ないのでおっちゃんことアデクが代わりにNと戦ってみるっぽいです。がんばれー。

アホ毛のオタク力なめんなー!

 

ちなみに会うたびにポケモン愛について語っていくNさんですが

私も一部地域に関しては負ける気がしません(゚∀゚+)b


ひとまず私は最後のバッヂを手に入れるためソウリュウシティへ。
何しろN(アデク含み)の居る所はポケモンリーグなので、
全部のバッヂを手に入れないと観戦すらできないのです。

ドラゴンタイプのジムとのことで、はんぺんにふぶきを買って覚えさせると
ふぶきだけで3タテ達成しました。ごめんねアイリス!


という訳で私もポケモンリーグへ向かうのでありました・・・が・・・
このままだと、つみれが最終新化する前に四天王突破しちゃうんだろうか・・・
どこだーやみのいしどこだー!!



先週は成長痛のことを最初に書いたと思いますが、
何だか最近体調が優れなかったりします。
寒かったり暖かかったり不安定な気候にやられたかもしれないです(゙∀゙+;)
という訳で比較的大人しくしてた一週間でした。

玄関に置いてます。暖かくなったら外に出してあげよう。

でも植物はちゃんと春が分かってますね。
今年もまた君子蘭が咲いてくれました。しかもダブルで。
この子は去年の今頃も咲いてた優秀な子です。毎年咲くのです。

でも今年は

外の光で白くなっちゃいましたが、先っぽがうっすらピンク色です。

初めてツボミをつけた子もいました(゚∀゚+)
これは嬉しい!おっくの世話でもちゃんと大人になってくれたって事です。
初ツボミをつけた子は全部で2株。咲くのが楽しみです。


まだ外には雪がありますが、家の中はすっかり春色になりました。
早く自転車で通勤できるようになりたいです。ちゃりちゃり。



つづきでお返事ですー。
3バカに関するご連絡がいっぱいだー。
どうもありがとうございます、うーん、深夜の挨拶は厳しいかな・・・(゚∀゚+;)
この様子ですと、元々対応していなさそうな雰囲気です。悔しい。


非公開の試験落ちちゃった人>
という訳で今回の本文、
そんなアナタを含めこの春頑張ってる人へメッセージを書いてみました。
明けない夜も、終わらない山も、越えられない谷もないです。きっとどうにかなります!

非公開の知らない語句を入れてもバカが反応の人>
あ、それは丁度私がアップロードミスに気がついて、直したところでした!
タイミングが悪かったですね。報告ありがとうございますー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
