YOU CAN。

2011.02.26(Sat)

 先日6年ぶりくらいに成長痛が出たおっくです(゚∀゚+;)

※成長痛とは
成長期におこる膝の痛み。骨の成長に体がついていけないから起こるとか。

昔から、暇になるとよくこういう絵を描いたモンです。ずしーん。

いつまで成長する気だ。

現在21歳。もうカンベンしてください。
バスのつり革に頭を叩かれるのもバスケのジャンプボールをやらされるのも
狭い戸口に頭をぶつけるのも第一印象が「でけぇ」なのももう沢山だーッorz
くそっくそっ。やっぱり女は小さいに限りますよ畜生。

ちなみにおっくの場合、中学校が終わるまでずっと成長痛には悩まされました。
自分の状態をうまく説明できないようなチビの頃から始まったので
母はものすごーく心配だったそうな。そりゃ毎日足イタイイタイ言ってりゃ心配ですよね。
お陰様でこんなに大きく育ちましたともええ(゙∀゙+;)



タイトルは決してできるできる絶対にできるんだから!!!とかでなく。

甘さ控えめになったので中にアンコ入れたりしました。楽しい。

芋ようかん作っただけです(゚∀゚+)ヨウ キャン!

今週も姉貴の誕生日プレゼント買いに言ったりポケ神の友人とポケセン行ったり
色々忙しかったのですが、サツマイモの姿を見たら思わずやってしまいました。
就活とか諸々ガンバレ!ポニータ育成終わったらバトルしてぇ!>友人Hちゃん

実は芋ようかん、以前にもやってます。2008年9月7日頃に。
芋ようかん好きなのです、というかサツマイモが好きなのです。
ご飯のオカズに大学芋が出ただけで幸せになれます。
ヨッシーに対するメロンみたいな。(ヨッシーストーリー参照


で、3年前には芋ようかんマンを作った訳ですが。
今年はどうしたかってーと

顔は爪楊枝で彫っただけです。雪像作ってる気分。

芋モララーことイモラーです (; ・∀・)(゚∀゚+)

前回よりも気合を入れて裏ごししたので色がキレイに出ました。
ただ硬さが足りなくて細かなパーツが作れず、手足と尻尾が
大きくなってしまった為に母から「それはポケモンかい」と言われました。
違う!ミジュマルは黄色じゃない!

イモラー、最後の姿。無茶しやがって・・・

そして食した画像を載せようかと思いましたが
↑の写真を撮った数秒後に首が落ちたので断念しましたorz
流石2等身、頭が重すぎた。



2ジムクリアしましたよー。

おっくのホワイト記 そのろく。

ドラッグして読んでくださいね。


ジムリーダーのフウロを追っかけてタワーオブヘブンに突入。
ナメてかかってたら案外と長いこのダンジョン。トレーナーも多いです(゚∀゚+)
でも、ここに来るのにはフウロを追いかける為だけじゃなく。

今回のパーティは♂3♀3でした!バランスいいな!

最後のパーティメンバーが

居たんですここに(゙∀゙+)かわええええ

これでパーティ6匹全員揃いました!

水 ひこう ノーマル くさ エスパー むし でんき ゴースト ほのお
と、かなりタイプは豊富です。
わざマシンをつけてるので、殆ど全タイプの技はくりだせます(゙∀゙+)
これで某変態集団(もう隠す気0)も四天王も怖くない!

6匹になって初のジムリーダー、フウロに挑戦。
しかしこれまた かまぼこのおんがえしで終了。かまぼこさんパネェ・・・
できれば新人のつみれを出したかったのですが、水タイプのスワンナが
出てくるので断念しました。その辺のトレーナーで修行させよう。



そして次のジム目指してネジ山へ、と思ったらそこにチェレンが。

かまぼこのおんがえしだけで撃破。
「強いってなんだか分からなくなった」byチェレン。

ごめんよ。流石にやりすぎた(゚∀゚+;)

いじけるチェレンを追ってネジ山に入りましたが、
この辺でつきの石を拾って思い出しました。
そういえばモンメンって石で進化するんじゃなかったっけ・・・?

雑に首のもこもこがないのは仕様です。雑だからです。

通りでいつまでも進化しなかった訳だ。

はあぁぁ可愛いよエルフーンやべえぇぇ(゚∀。+)(お前がやべぇ

BWの好きポケ上位です。これは反則級に可愛い・・・
ちなみに上位3位はフタチマル、エルフーン、バチュルです。
でもヒトモシもいいしエモンガもいいし。ポケモンは可愛いです(゚∀゚+)結論



ネジ山を抜けてセッカシティへ。町中でポケモンが出てきてびびる。
アララギのパパンに案内されてリュウラセンの塔に行きましたが、
何にもイベントは発生せず。
これはジム後だなぁとよんでハチクと戦ってきました。

雑がもうなんか別物ですね。雑だかr(ry

ここでつみれより先にちくわが進化!

とうとうランクルスですこれは可愛い(゚∀゚+)しかも相変わらず強い!
これでパーティ内で進化していないのはつみれだけになってしまいました。
まぁ最後にメンバー入りしたんだし仕方ないさ!のんびり頑張ろう。


リュウラセンに変態がでたぞーという話も聞きましたが、
なみのりが手に入ったので、ちょっとなみのりで行ける所をめぐってから
リュウラセンに突入する予定です。
なみのりめぐりついでにつみれを育成中。進化するといいなぁ(゙∀゙+)



何だかずっと料理かゲームの事しか言ってなかった気がしますが
ちまちま進めてます、漫画もFlashも。
その上新しいネタがわいてきてネタ帳と携帯のメモ帳がえらいことになってます(゚∀。+)

1コマチラ見せ。チラーミィ。

ここ数日中にはごんねこの続きを上げる予定です。
いよいよ兵十さんが出てきます、お楽しみにー。



つづきでお返事です。
ポケモンの反応はやっぱり大きいなぁ(゚∀゚+)人気ですもんね。
交換対象はホント何でもいいのです!その辺でぽっと捕まえたのとかで。
色違いのコをくれても、こちらから出せるのは普通色のフィオネなので、
そこは了解してください。
それでもイイヨというスゴイ人は止めないです(゚∀゚+;)恐れ多いけども
何であれ、交換対象で頂いたコは皆大切にします。


非公開の紅白twitterの方>
報告ありがとうございます。お陰様で早急に対策をとることができました。
フォローしてくださった皆様には本当に申し訳なかったです・・・
2011始動までは気を抜かずに見守っていきます。

まめぞく様>
今気がつきましたorzありがとうございます。
白文字で打ってると間違いに気づかない事がよくあります。見えない・・・
今後も何か見つけたら教えてくださいませ。

私様>
芋ようかん作りました(待
最近料理ばっかりこだわってるので、そろそろ本業?の
サイト展示物作りを頑張っていく予定です。

C2様>
まさかの本人光臨!勝手に出演させてどうもスイマセンでしたw
参加してみたいですよね合宿。たしか教壇にみ~や様とかポエ山様とかが
いらっしゃった気がします。すんごい豪華でした。チクショー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑