フィネー。

2011.02.08(Tue)

前回のフシギダネの交換と違う所があります。最後まで読んでくださいね。
★5月5日 変更点あります★


フィオネもすっかり描き慣れちゃいました。

★第一回募集 対象ソフト★
ダイヤモンド パール プラチナ ハートゴールド ソウルシルバー


◎BW用第二回募集開始!こちらをクリックしてください◎


2ヶ月粘って出てきた色違いフィオネ。
普通色の兄弟はGTSにちまちま流していましたが、段々売れ残りがポロポロ・・・
そんな訳で、今回も里親を募集する事にしました。可愛がってあげてくださいね。


(+゚∀゚)フィオネの数(BWと合同した数) 9月13日
214匹
オマケとして、きのみ・アイテムを持たせます。

(+゚∀゚)フィオネの技
あわ みずあそび みずのはどう
技は強くないですが、とくこうVさいこう判定マナフィから
生まれたので、もしかすると個体値が遺伝しているかもしれません。


ここから先には大切なことが書いてあります。
ちょっと間違えると大変なことになるかもしれません。
何かあってもおっくは責任をとれません。
小学生の方はお父さんお母さんといっしょに見てくださいね。



まずは注意事項を確認してください。


(+゚∀゚)注意事項
1、1人6匹までです。性格、アイテムは選べません。

2、交換対象は何でも良いですが伝説のポケモン、改造ポケモンはダメです。
  これに該当した場合は交換を中止します。

3、ボイスチャットはできませんOFFにしてください。

4、バトルはできません今回は交換の為だけにログインします。

5、早い者勝ちです。なくなったらおしまいです。お早めに。

6、ブラックホワイトは第二回で申し込んでください。こっちに書いても受理されません。

7、ブラックホワイト用の予約も禁止です。第二回でm(ry


注意事項が分かりましたら、通信方法を確認してください。


(+゚∀゚)通信方法

はじめに・・・
一度Wifiに接続したことのあるDSでないと、おっくと通信できません。
Wifiコネクターを持っているか、家の近くにDSステーションのある方は
一度GTSか何かに接続しておいてください。
Wifiにつなげる環境がない方は通信できません、ごめんなさい。
詳しくはDSのホームページ・ポケモンの説明書で。

1、おっくのともだちコードをともだち手帳に登録します。
 ともだち手帳をポケモンセンターの地下で受け取ってください。
 「ともだちコードをとうろく」で、おっくのともだちコードを登録します。
 おっくのコードはおっくねっと。のポケモンページで確認してください。

2、この記事のコメント欄に、
 ・自分のDPT・HGSSのともだちコード
 ・ポケモンで使用している自分の名前
 ・フィオネの数
 ・Wifiクラブに入れる日と時間帯
 この4つを書いてコメントを書き込んでください。

 非公開で書き込めばおっく以外にコメントは見えません。
 非公開にしない場合は不特定多数に自分のコードがバレるので
 何かあっても自分で責任をとってくださいね。
 ともだち手帳で自分のともだちコードが確認できます。
 ※フシギダネの時に応募した人もちゃんと書いてください。

3、おっくがコメントを確認し、ともだち手帳に登録します。
 双方がともだち手帳に相手を登録することで通信できます。
 おっくが登録次第、「○○さん、登録しました」とお返事します。
 これで通信の準備ができました。
 ※お返事がきていない人(おっくがまだ登録できていない人)は交換できないです。
  登録されるまで少々お待ちくださいませー。


4、交換開始の合図はtwitterで行います。
 ポケモンページとおっくねっと。トップに置いてあります、おっくのtwitterのアイコンが
 最初は雑フィオネにしようと思いましたがやめました。
 このフィオネのアイコンになっている間、交換が可能です。
 交換に関する事や、タイムリミット、通信状況なども書きこむことがあるので
 twitterをこまめに覗いていただけるとありがたいです。


5、ポケモンセンター地下のWifiクラブに入室してください。
 おっくのグラフィックはなぜか「アイドル」です。
 おっくに、こうかんを申し込んでください。
 交換中の場合は少々お待ちください。

6、通信が終了したら速やかに退室してください、次の方が待っています。

7、おっくに通信のタイムリミットがきた場合、待っている方がいても
 途中で退出します。

 もし交換ができなかった場合、申し訳ありませんが
 次に交換開始されるまでお待ちください。



(+゚∀゚)困ったときのQ&A

Q:おっくに交換申請したら通信エラーで退出になっちゃった!どうしよう?
A:よくあるエラーです。:再度入室しておっくに話しかけてください。
 PCの電源を切ったり、再接続したりして、2,3回やり直してみてください。

Q:2,3回やり直したけどやっぱりダメだ!どうしよう?
A:ダメだった場合、アナタが【交換相手を募集】してください。
 おっくが話しかけて交換申請するので、OKしてくださいませ。

Q:2,3回やり直して自ら募集したけどダメだった!どうしよう?
A:今日は諦めた方がいいかも・・・。次回交換日に再挑戦してみましょう。

Q:おっく消えた!どこいったの?
A:原因は2つ考えられます。
 1、おっくの交換タイムリミットがきた
   交換リミットがきた場合、ポケモンページ上部が【募集していません】になります。
   こうなった場合今日はおしまいって事です。ごめんなさいね。
 2、おっくが通信エラーで退出になった
   この場合はポケモンページ上部は【募集中】のままです。
   数分したらまた戻ってくるので、しばらくお待ちください。


Q:今回応募したらBWの募集には応募できないの?
A:BW用第二回にも応募できます。遠慮なくドウゾ。
 ちなみに、BW用はBW用でカウントしますので、第一回と第二回の
 フィオネの合計数が6匹以上になっても問題はないです。



以上ですうわぁ長いな(゚∀゚+;)起こり得ること全てに回答したらこれだよ
最後までお読み頂きありがとうございました、
フィオネを引き取ってくれる優しいパパさんママさん、お待ちしておりますー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。