ふくきたる。

2011.02.05(Sat)

今年も、2月3日がやってきました。
デデーン  おっく アウトー

今年も恵方巻き食べつつ

喋ってしまったおっくです\(゚∀゚+)/

こんなにヤカマシイ我が家で無言で食事をしろだなんてそりゃあ
北極で水着で踊れって言ってるようなモンです。

ちなみに母は最初から喋り放題。弟は途中でおかしくなって吹きだしアウト。
姉はテレビみてケラケラ笑ってアウトでした。誰も無言で食べる気がないです(゚∀゚+;)
そしてこの後豆まきという名のピーナッツぶつけ合戦に発展(危険
「節分」という名前の謎の1日を過ごしたのでありました。おっく家なら仕方ない。



今週は高校の友人(Aちゃん)の家にお邪魔してきました。イエイ初めて!
去年の年末~今年の年明けが忙しすぎて、あまり友人と遊べなかったからか
最近とっても遊びたい病です。時間ないのにね(゙∀゙+)ハッハッハ

そして、私がずっと布教したかったモノ。
レイトン教授と不思議な町(DS)、パコと魔法の絵本(DVD)を持っていきました。

でも、お邪魔した客人が家主を

ティッシュが凄まじい速度でなくなっていく。

大号泣させてしまうというのは若干罪悪感が(゚∀゚+;)

しかし、とっても喜んで気に入ってくれました。いいよね!パコいいよね!
この遊びたい病ついでに、友達全員に布教してやろうと思います。
レイトンはAちゃんに只今レンタル中。こちらも戻ってきたら誰かに布教しよう。

ちなみにこの大号泣の数分後

そこには普通にゲームやってゲラゲラ笑っているAの姿が。
泣いた後に思いっきり笑うのってとっても健康に良さそうですね(゚∀゚+)
ストレスすっきり発散されたみたいで何よりです。
ちなみに今回のスマXは結構勝てたおっくでした。ゲムウォ強い!



そして、節分の日の話に戻りましょう。
豆をまいて、回収して、ボリボリしつつもフィオネの孵化をする私。
今日もだめかー、2月中には生まれてほしいなぁ。

そんな事を考えてたら

うわあああああああ!!!


でた!!!ヽ(゚∀゚+)ノ


◇かかった日数・・・12月1日~2月3日 65日
◇総孵化数・・・2400個 2311個目で色違い

まままままさか行事の日に出てくるなんて・・・福は内したかいがありました!
ジャッジしてもらった所そこまで強い固体じゃなさそうですが、
性格はバッチリ遺伝しているのでそこそこの強さです。
やばい嬉しすぎてどうにかなりそう(゚∀。+)

今回はちゃんと準備しておいたので、孵化写真も撮ることができました。

背景の緑と同じくらいの色の薄さです。
背景との色の違いはハッキリしてます。
上が色違い、下が通常色です。結構分かりやすい違いです。

ちなみに名前は「ふく」に決定!
福は内してやってきたんで福ちゃん、ふくちゃんです。
そのうちゆめと一緒に国際コンビでダブルバトルさせてみたいです(゚∀゚+)絶対可愛い

※ちなみに、通常フィオネの配布については
専用記事を別に作ります。そちらで応募してくださいねー。



さぁ、フィオネが終わったので、これから加速していきますよ!
早くクリアして、ゆめとふくをホワイトに連れてこないと(゙∀゙+)

おっくのホワイト記 そのさん。

ドラッグして読んでくださいね。


ヤグルマの変態プラズマさんをやっつけ、橋を渡ってヒウンシティに着きました!
いやぁー橋からの眺めが最高ですね(゚∀゚+)めちゃめちゃキレイ
何か卵を作る機会があったら、ここで孵化させてみたいです。
長い一本道だから走るのも楽そうですし。

しかしヒウンシティで盛大に迷って

一夜を明かすアホ毛orz

なんだこの立体すぎる町!?
いや、びっくりしたしスゲーって感動したんですが・・・
今自分がどこに居るのか、どこに行かなきゃいけないのかもう分からない(゚д。+)
お陰様でベルのムンちゃん救出に2日かけちゃいました。ごめんね。

そしてまた変態プラズマさんとバトル。
虫タイプジム手前で、かまぼこが進化しました!

雑ですがちょっとパーツが多かったです。もうちょっと簡略化できないかな。

かまぼこは配布されたマメパトなので、特性がきょううんです。
それに加えて、今回町で手に入れたピントレンズを装備して。
もうお分かりですね?

アーティさんボッコボコです(゚∀゚+)ハッハッハ

3対3のバトルでしたが全部かまぼこの急所で一撃。かまさん強い。
でも、そこいらのトレーナーも4匹くらいポケモン出してくる頃なので、
そろそろ次のパーティメンバー出てこないかなーと思っているのでした。



お年玉リクエストアニメコーナーです。今日は4つ!
これが終わってからごんねこ等に着手していく予定なので、急いで作りますー。

レディパとイトマルだと、私はイトマル派です。

モグ様「イトマルのこわいかお」
○クモっぽくお尻を上げて警戒ポーズさせました。あんまり怖くない所がミソです。


実は私が幼少期よくやってた食べ方だったりして。

モララッチ様「モチを食べるナナメ」
○無限ループの無限モチです。ナナメっぽい食べ方を考えたらこうなりました。

服を着たAAってあまり描いた事ないのですが、可愛いですね。

haruchi様「オリジナルAA モナーナ」
○スカートのもこふわを表現していたらパンチラしそうになりました。危ねえ!

あ、そういえばこの人は服着てましたね。

トルネード様「正月の服を迷うサン太さん」
○シンプルかハデなのか。サン太さんらしく表情コロコロ変えてみました。


当選した方はご自由に持って帰って好きなようにお使いくださいませー。
(ページやブログに掲載する場合、どっかにおっくの名前書いてくれるとありがたいです)



つづきでお返事ですー。
早速3バカと遊んで頂きありがとうございます(゚∀゚+)
ぽつぽつ誤動作の報告があったので、ちょっと修正してみました。
またおかしな所があったら教えてくださいね!


非公開の消してーの方>
えーと、一応非公開ということに直しておきました!
あれはネタバレじゃなくバグ報告なので、気にする事はないですよ。
これからも何かあったら教えてくださいませ。

もふり様>
任天堂を探しましたが、カービィWiiに関する記述が見つかりませんで・・・
もしかすると、DSのカービィ新作のことでしょうか?
それなら知ってます、いっぱいカービィ動かすヤツですよね。楽しみ。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
