プルプル。

2011.01.29(Sat)

日に日に寒さは増すばかり((゚д゚+))おっくですすす
もう朝の通勤は絶対ブーツです。でないと寒くて凍りつく。
早く春にならないかなぁ・・・一年の中で春が一番好きなのです。

そして身も心も凍りつきそうなニュースが聞こえてきまして。

私の会社が不景気の波に直撃してます。

人生の大ボス。

今年は新卒採用をやめるとか、誰かリストラしなくちゃいけないかもとか、
ちょっと給与下がるかもとか・・・そんなウワサで毎日ガクブルです。
私の場合最低賃金で働いてるので給与ダウンは考えられませんが・・・
色々なウワサに翻弄されてちょっとビクビクしてました。

折角入れた新しい職場、楽しく健康にやっているのにこんな事で辞めたくないです。
とりあえずウワサなんだから!ウワサなんだから大丈夫!と思って
プラス思考でもりもりお仕事してます。また無職になるのはイヤン(゚∀。+;)



ガクブルしようがビクビクしようがプルプルしようがFlashは作るよ!

という訳で3バカHouse公開しました。

実は好きな線ナシ絵。シールみたいで可愛く描けるのです。

まだまだ全然お話にならないレベルですが・・・
こういういじれるというか、反応を楽しめるFlash作ってみたかったのです。
3匹を同時に設定するのでなかなか大変ですが頑張ります(゚∀゚+)

次はFlashなら無目、次点で匿名質問。これと並行してごんねこも進めたいです。
一番進行率が悪いのはごんなので、これが最優先かなぁ。
でも今年も何かFlashイベントに出たいと思ってるので、それ用の
読みきりも作りたいところ。(ちなみに声優募集したいのはこの読みきりモノです)

みんな!オラに時間を分けてくれ!!
あと梅もくれ!!!\(゚∀゚+)/



時間がないのに人と遊ぶことは惜しまないおっくです。
先日短大時代の友人のお家に遊びに行ってきました!

いやぁ色々と闇取引がありましてね。
1つ目はカービィグッズのダブリと交換にあのコを・・・うへへへh(怪
この取引については下のホワイト記で書いてます。
2つ目は毛糸のカービィの攻略お手伝い。
100%にするお手伝いをしてきました。やっぱりともだちイベントは
2人でやると楽ですね!フラッフ可愛いし(゚∀゚+)
ビッグロボの2人プレイの楽さは異常。あれチートじゃないっすか。


他にもスマブラやらマリカーやら、いつものメンバーで遊んでました。
あとゼル伝風タクのEDを初めて見せてもらったり。あれイイハナシダナー。
猫目リンクが結構好きになった1日でした。短足可愛い。

個人的にフタチマルの細かさに感動。ヒゲすげえ・・・

そしてお土産にこんなの貰っちゃいました(+ ∀ ) ゚ ゚

これは・・・プロの仕事すぎる・・・
消しゴムハンコです。私の周囲はコレを作れる人がとっても多いです。
今度過去に貰ったのをまとめてブログで紹介しようかなーと思ってたりして。
メタ厨ちゃんありがとうごじました(゚∀゚+)私も何か作りたくなってきたぜ
※ちなみに、フタチマルとクルマユの周囲がちょっと汚れているのは
 ハンコ押すのがヘタクソなおっくのせいです。実物はめちゃめちゃキレイよ。



↑の闇取引の詳細はこちら。

おっくのホワイト記 そのに。

ドラッグして読んでくださいね。


プラーーーズマーーーー「(+゚∀゚)「

あいつらド変態すぎる。
ギンガさんはまだまだマシな方だった事が分かりました。
R団とかもう普通の人ですよね。常識人。
そんな怪しいプラズマさんをボコボコにして、シッポウシティへ着きました。

小耳に挟んだ、ここのジムリーダーの使うハーデリアがとても強いというウワサ。
2進化目ながらかなり強いとっしんをかましてくるらしいですね・・・
ジムリーダーのポケモンは2匹、こちらも2匹。できれば3匹居れば楽なんだろうけども。

そんな私に救世主が。

雑にはモコモコの上に口があります。・・・こいつ、ヒゲだー!!


はぁぁモッコモコ可愛いよモッコモコ(゙∀゙+)

パーティメンバーの1匹、モンメンをメタ厨ちゃんに貰いました。
NPCと交換して卵を作る手間が省けた!ありがたやありがたや。
しかもどくどくとやどりぎ遺伝でした。これは強い。

そしてシッポウジムを撃破。どくどくおいしいです(゚∀゚+)
ここではんぺんも進化しました!

着ぐるみ行進シリーズっぽく。オコジョさん見てました。

うおおおおおフタチマルかわえええええ(+ ∀ ) ゚ ゚

今作好きなポケモントップ3に入ります。やっぱりいいなぁ2進化目。
ちなみに貰ったハンコにフタチマルが居るのも、私が好きだからです。
よく分かってらっしゃる。流石は友人。

そしてまた変態さんプラズマさんが発生したので、これから
ヤグルマの森に潜っていくのでありました。



とうとう、平均を突破しました。

元ネタはミルモ。カービィと近い時間にアニメがやってたので、見てました。ヤシチちゃんが可愛い。

フィオネ、2160孵化しましたが色出てません\(゚∀゚+)/

畜生しぶといな・・・!ゆめはあんなに直ぐ出てきたってのに。
でもまだ粘ります。とりあえず3000まで粘ってみて、
それでダメなら一旦電源を切って、再度挑戦していこうかと思ってます。



お年玉リクエストアニメコーナーです。今日は2つ!

何だかカービィ3の某キャラクターみたいになってしまった・・・

ナナシ様「かがみもちジエン」
○もちもち感を大切に。ちょっと背景が欲しかったので和風っぽくしてみました。

ちょっと短足なのは見逃してください。何を描いても等身が縮む・・・

SEDONA様「ぱたぱたしてる荒巻」
○もちもち。何故手足をぱたぱたさせるのかなーと考えた結果こうなりました。

当選した方はご自由に持って帰って好きなようにお使いくださいませー。
(ページやブログに掲載する場合、どっかにおっくの名前書いてくれるとありがたいです)




つづきでお返事ですー。
久々のことなのに、
イベントについての食いつきがよくてびっくりです(゚∀゚+)

皆様期待しててくれたんですね。ありがたいことです。
色々とネタは浮かんでいるのですが、作る作品によって募集するものが
変わってくるので、もうちょっと保留にしておきます。
やるよ!ってなったらサイトトップでも告知するので是非参加してくださいませー。


りょうすけ様>
良い流れで食事ネタ出てきましたねw会話ネタありがとうございますー。
しかし反応の設定が難しかったり、自分の考えたネタがたっぷりあったりで
今の所会話ネタの一般募集・採用は考えてないです、ゴメンナサイ。
土管はそれであってます。天国と地上をつなぐ土管。

非公開の父が亡くなった方>
何だか私の父の時のことを思い出して、しんみりしながら読ませていただきました。
私の父も、生きてる時はあまりいい印象じゃありませんでしたよ。
何だか色々細かい酒飲みハゲオヤジだなーと、その程度に思ってました。
亡くなって、周囲から話を聞いて、それで初めて分かった事が沢山ありました。
少しでも非公開さんの心が癒せたなら、それほど嬉しい事はないです。
なかなか気持ちの整理はつかないです。正直、私も今でもついてないです。
でも、故人は見えないだけ、そばに居ます。これだけはホントだと思います。
お父様の事、忘れないでくださいね。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑