DSと書いて読みはどす。

2011.01.22(Sat)

今週はじいちゃんの一周忌でした。おっくです(゚∀゚+)
我が家は基本的に法事は「故人といっしょに楽しくワイワイする」ものなので、
周りとちびちびお酒を飲んだりして騒いでました。

その前日、母が夢をみたらしいのですが、

*のんべぇが ログインしました

相変わらず酒をほしがっていたらしいです。

たまーに夢に出てくれば、食べ物とお酒の話ばっかり。
それしか未練ないんかいとツッコミたくなりますが、まぁあの世でも
楽しくやってそうで何よりです。



今週はお出かけとゲームとお年玉企画で、大してFlashが進められなかったです。
さっさと3バカを公開して無目とごんねこに力を注ぎたいのですが、
やりたいこと、やらなきゃいけないことが多すぎる。ぐぬぬ(゚∀゚+;)

久々に描くとキルマの顔が可愛くなっちゃって困る・・・

とりあえず只今の無目スクリーンショットちょろっと公開します。
3バカといいこの子達といい、私は3人コンビが好きなんだなぁ。
考えてみりゃみっちゃんも3人コンビですもんね。



今週のサイト(Flash)進行の妨げの最大の原因がこちら。

レイトンロンドンライフをクリア&

ポケモンホワイトに着手したためorz

・・・すいません。色鉛筆ガリガリしてレイトン絵描いてたりしてすいません。
Flashを作っているとどうしてもパソコン絵ばかりになってしまい、
たまーに凄く色鉛筆をいじりたくなります。今も昔も色鉛筆大好きです。

ロンドンライフのクリア(友人への返却)ルールは、前回書いた通りです。
ということはつまり。

ベッドもグラスもイスも、2つずつ。先生カッコカワイイ。

同棲に成功したってことですヽ(゙∀゙+)ノ
キャーレェイトォンせぇんせえええ!!!

家具という家具全部シックにして、稼ぎ全部ぶっ飛ばしたかいがありました。
※ よいこは まねしないでね おかねは たいせつにしましょう

おまけなのにちゃんとナゾも仕掛けてあって、EDにはちゃんと解明されてたりしました。
おまけじゃなくて単品で売っても、ゲームとして売れる程の出来です。
大いにハマらせて頂きました。そして借りっぱなしのハカリちゃんにゴメンナサイ。
同盟にも入っちゃってすっかりレイトン色に染まってしまいました。


そして今回分かったことが1つ。私がハマるゲームのキャラって大体は

ピンクで丸かったり、2等身だったりするんですが(病気です

たまーに人間キャラにハマることがあります。
そこで、過去にハマった人間キャラを一部書き出してみたら・・・

○レイトン(レイトン教授シリーズより シルクハットの大学教授)
○クラース(テイルズオブファンタジアより とんがり帽子のパーティ最年長)
○ちぇん(東方シリーズより らんしゃま大好き帽子黒猫)
○ルゥ(デュープリズムより 帽子の下はナイショの不思議な男の子)

愛と勢いで描いて友人に叩きつけました。迷惑極まりねえ。

帽子ばっかり Σ(゚∀゚+;)!

これは・・・もうキャラよりも帽子が好きなのかも分からんね。
カービィのコピーも帽子被ってるのが好きです。



さぁ、レイトンが終わったので今日から始まります。

おっくのホワイト記 そのいち。

ネタバレ帽子げっふげふ 防止の為にまたまた隠しています。
ドラッグして読んでくださいね。


今回は男の子主人公でいきます!
いや、おっくの正体が実は性別不明のカエルの変種だからとかでなく
女の子主人公とおっく本人が違いすぎていただけですorz
あんな格好も髪型もできねぇ・・・おしゃれさんだなぁ。

初めて描くポケモンなので、雑もいっしょに。

最初に選んだのは、
男の子主人公にふさわしく、男の子のミジュマルでした。
久々に御三家♂でした!(今まではりっちゃんだけ♂)
御三家水タイプを選ぶのは初めてです。どんな冒険になるのかな

今回のパーティのテーマは「ねりもの」
皆練り物の名前にします。もう名前は6つ考えてあるぜ!
という訳でよろしくね、はんぺんとかまぼこ(゙∀゙+)かわいいなぁ

この雑はちょっとやりすぎたかも。だが修正はしない。

かまぼこって誰やねんって話ですが、このコです。
野生じゃなく、イベントで配布された卵からかえったマメパトです。女の子。

最初のジムが草タイプなので、はんぺんじゃ太刀打ちできません。
でもバオップには頼りたくない。でも1番道路と2番道路にはマメパトが出ない。
そんな時に偶然孵化してくれました。お陰様で無事サンヨウジム突破です(゚∀゚+)


相変わらず、メンバー以外のポケモンは
手持ちに入れない、育てない、戦わない 縛りでいきます。
(フラッシュ・いあいぎり等秘伝要員はメンバー入りOK)
フィオネと並行するので遅いですが、頑張るぞー。



まだまだ続くフィオネ。1920孵化しましたが色は出ません。

元ネタはDQⅤ幼少期。フィオネはベビーパンサーをイメージ。

とうとう見えてきた2000・・・(゚∀゚+;)うひぇー
流石に準伝説はそう簡単にはいかないですね。いつ出るかなぁ。



お年玉リクエストアニメコーナーです。今日は2つ!

しかしガーディも等身が縮む私って一体。

非公開様「走るガーディ」
○もっさりさん同様、しっぽと頭のフサフサ具合にこだわりました。

初描きココロモリです。まだ遭遇したことないです。

きじ様「飛ぶココロモリ」
○可愛い顔だったので、飛んでるだけでなくスマイルさせてみました。

当選した方はご自由に持って帰って好きなようにお使いくださいませー。
(ページやブログに掲載する場合、どっかにおっくの名前書いてくれるとありがたいです)



未だにちょこちょこアニメのリクエストをくれる方がいらっしゃいますが、
これは先着15名限定の新年企画なのでもう締め切っちゃってます。ごめんなさい(゚∀゚+;)
また何かリクエスト企画や合作企画を考えてますので、
その際はよろしくお願いしますー。

次は声優さん募集でもやろうかなーと思ってる、おっくでしたー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
