年末年始。

2011.01.08(Sat)

ちらっとお知らせ。
まだ詳細を私も知らないのですが、2chがハッキング被害にあったらしいです。
特定の板ではまだ不安定な状態が続いているようなので、
落ち着くまでアクセスは控えておいた方が良いです。


これが真の2011年1回目の記事です!おっくです(゚∀゚+)

まっさんを買ったお店には今年も可愛い子イモリがいっぱいでした。
新年早々イモリかよって
言われそうですがイモリです(待

まっさんはお正月に買ったので、
今年で3年目です。おめでとう。
未だに保温もせずに元気にすいすいしてます。

最近は隣人ならぬ
隣蛙のケロが気になるようです。
食欲的な意味で。

口がでかいケロ、体がでかいまっさん。
戦わせたらどっちが勝つんだろう(゚∀゚+;)



さて、今まで予約投稿だったので、とっても久々なリアルタイム更新なのですが。

そうそう、まずこれだこれ。

このGIF、思えば紅白お知らせ用に作ったのでした。

紅白FLASH合戦2010閉幕致しました!

ミスしたりトラブルやらかしたりと色々と反省点が残りますが、
とっても貴重な体験をさせて頂きました。
優しく付き合ってくれた運営チームの皆様、のんびり見守ってくださった
周りの皆様、本当にありがとうございました!

そして、運営をしていたが為に

忙しくて参加作品ロクに見てないんです(゚∀゚+;)

しかしまだ引継ぎ座談会もあります、運営の仕事は終わってません。
なので、一段落したらイイアクセスさんのまとめで一気に見てこようと思ってます。
皆様も良ければ参加作品見てみてください、創作意欲上がりますよー。


そういえばクリスマスの事くらいまでしか描いてなかったのですね。

ちなみに私はもうオトナになったのですが、今年もサンタさんがやってきて
ニードルフェルトでネコを作るキットと入浴剤セットを置いていきました。
弟のついでにくれたようです。ラッキー(゚∀゚+)弟居てよかった(最悪


さて、今年の大晦日はそんな訳で紅白があって忙しかったのですが、
それなのにソバをうつというアホみたいな事をしてました。

大体この写真が実寸大です。頑張った。

忙しすぎて死ぬかと思いました(+。A。)

ソバなんてうったことないです。
父さんが毎年作ってましたが手伝ったこともないです。
それなのに何となーく作りたくなって、気がついたら手元にそば粉がありました。
・・・オトン、まさかまた乗り移っt(ry

マニュアルはあったのですが、参考程度にパラパラ見て
後は直感だけでやっていました。成功するなんて自分も周りも思っていないので、
お遊び程度に適当に。誰も期待してないから文句も言われないです(゚∀゚+)ハハハ

でも

ゆでるとちょっと太くなっちゃいました。麺ですから。

案外とあっさり成功したりして(゚∀゚+;)

やっぱり乗り移ってるのかそうなのか。
初挑戦でここまでいけると思ってませんでした。ソバになってる!
麺は太めですし、そこまで長くもないですが、味は懐かしの父ソバでした。

ちなみに、

親戚の伯母さん夫婦におすそ分けしたら泣いて喜ばれたので
これから毎年父に代わってソバ打ちをやることになりそうです。

・・・つまり、毎年年末は忙しすぎて死ぬってことですね(゙∀゙+;)分かります



そうしてあっという間に年が明け。

親戚の子供たちにもスズメの涙程のしょぼーいお年玉をあげましたが、
自分にだってお年玉がなくちゃ!って訳で

ポケモンホワイトとカービィのぬいぐるみ

キーチェーンを買ってしまいました(゙∀゙+)シアワセ

ホワイトはまぁ予告していたので予測されてたかもしれませんが、
カービィ。うきわを着けたカービィが居たのです。

ごまだれー! 分かる人には分かるあれ。

母が人目も気にせずぬいぐるみコーナーに

両手を突っ込んで探し出した一品です。

親ガ コレダカラ 子供モ オタクニナルンダ(+゚々。)イシャ・・・
今では会社カバンにくっついてます。通勤が楽しすぎてやばいです。カービィ好きだああああ



念願のポケモンホワイトですが、開始するのはもうちょっと後になります。
というのの理由がコレ。

借り物レイトン魔神の笛クリアしました!!



絵はネタバレなので上クリックでお願いします。レイトンも好きだあああああ

ネタバレしないように感想いきます。


レミさんのキャラが想像以上にいい!可愛いです!
レイトンの助手とかネーヨ 私 が 助 手 だ と思ってたんですg(最低
レミさんが可愛いですとっても。そして強い。頼りになります。

今回もレイトン教授はカッコイイ。ただ今までの作品にあったような大きな
アクションがなかったのはちょっと残念だったかもです。
剣カキーンとか、誰か庇ってゴロゴロゴローとか。
でもレミさんに守られるレイトン教授が可愛いので何の問題もないです(゙∀゙+)

ルーク株もちょっと上がった作品です。最後のセリフいいなぁ。
最初はかなりヒキニートなルーク君が段々元気になってきて可愛いです。
でもどうしても彼を見ると嫉妬してしまうアホ毛がここに居ます畜生。羨ましい。


ただ、ストーリー部分で見ると、私は過去三部作の方が好きかな、と思いました。

だぁってだってだって、
あの子何で助かんないんですか(TдT+)ドワァァアァ

もうちょっとどうにかできなかったのレイトン教授の力とかで(無理です

悲しい、というのも勿論ありますが、ちょっと黒カラスの設定とか、もっと掘り下げることが
できたかなぁと思う要素があって、やや不完全燃焼かもです。
勝手に掘り下げた妄想をしつつストーリー予想をしていたのでちょっと残念。
でも何だかんだハッピーエンドでホッとする内容に収まってます。
スタッフロールの涙腺破壊力が異常なのでティッシュ準備した方が良いです。


で。クリアしたのに何でポケモンやらんのよって話ですが。

今作、クリア後にマザーとどうぶつの森を足して2で割ったような
ゲームがオマケで出てくるんです。

それをまだ着手していないので、そっちをやってからポケモンに入ります(゚∀゚+)

元ネタはシレン2です。漫研で大流行でした、マムル可愛い。

ちなみにフィオネ。1440孵化しましたが色は出ず。新記録達成!

そろそろ電源入れっぱなしの黒Dが不安になってきたので出て欲しいなぁ(゚∀゚+;)
2000までに出てくれれば御の字です。



最後になりましたが、今年の初夢もまた変だったので掲載します。

なんとなーく漫画風味。


もうどこからツッコメばいいのか分からないよ先生・・・

!?

これは・・・今年も意味が分からない1年の予感・・・(゚∀゚+;;)



!年賀リクエストについては、つづきからドウゾ!
採用者とネタを発表してます。応募した方は要確認です(一部修正があります)。
リクエスト採用結果の発表です(゚∀゚+)

予想以上にすごい数がきてびびった。期待しちゃいかんですよホント。
当初の発表どおり、「ブログコメントの応募で、公開非公開合わせて先着15人」
となっております。外れた方はゴメンナサイ、またの機会に!

【!重要です!】
赤文字で表記されている方は、応募内容を修正してください。1人1キャラですよー。
15日(土曜)までに修正内容を公開・非公開いずれかでブログにコメントしてください。
15日までに修正してもらえないと、応募辞退という扱いになり
16人目、17人目の方のリクエストに答えることになります。注意してください。

以下が採用になった15名です。


1・AA ギコがちゃぶ台返し 怒りの表情で台詞「バカヤロー」 りょうすけ様
※色々と注文あったようですが、ゲームを確認するほどの余裕はないので
 ギコは素っ裸、ちゃぶ台の上には食器がちょこっと置いてる程度になります
2・ポケモン サンダースの「あまえる」 非公開様
3・AA もっさりさんがはねているアニメ memory様
4・ポケモン ガーディが走っているアニメ 非公開様
5・ポケモン ココロモリが空中でパタパタ飛んでるアニメ きじ様
6・AA ジサクジエンのかがみもちがぽよぽよしてる ナナシ様
※餅の上にジエン、ジエンの上にみかん というモノになる予定です
7・AA 荒巻スカルチノフが手足をバタバタさせているアニメ SEDONA様
8・コテ おっくさんがカービィを全力で抱きしめるアニメ 非公開様
※内容修正お願いします
9・ポケモン イトマルの「こわいかお」 モグ様
10・AA ナナメギコがおもちを食べ続ける モララッチ様
11・オリジAA モナーナが跳ねてる haruchi様
12・AA 正月に着る服を迷っているモラ山さん トルネード様
13・AA モラ山サンタの帽子がスライムになってモラさんビックリ! 非公開様
※内容修正お願いします
14・ポケモン まったりと草を食うギャロップ 非公開様
15・ポケモン ムウマージ 動きはふよふよと浮いている感じ 非公開様


それでは、来週からちまちま作っていきますので
のんびりお待ちくださいませ(゚∀゚+)

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑