ちゅんちゅくちゅんちゅく

2007.05.02(Wed)

今日は天気がドえらいことになっていました(゙Д゙+;)
北海道沿岸部は全部ヤバかったみたいですね・・・
雨は横殴り飛んでいくビニール袋って
これ何て台風(うわぁ

今日は家庭の事情で部活に出られなかったのですが、
明日は普通に行きます。
天気良くなっていて欲しいなぁ・・・



家庭の事情ってのが、母パート、姉&父会社、弟のみ留守番は危ない
との事で、昼食係&弟監視だった訳で、ずっと今日は茶の間に居ました。

茶の間にはPCがあるし、DSと検定の本と
やりたくないけど数学のノートを持ってくれば、

MYワールドの完成(何

そしてだらだらーっと窓の外を見ていたのです。




すると、隣に会社のようなものがあるのですが、
そこの排気口が何だかもそもそしてるんですよ。
よく見たら

スズメの大群の雨宿り(゚∀゚+;)そ

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ らんらんらん

ちょ、なんだあれー!!?あんな光景見たことない・・・
よくもまぁあの排気口の丸まったカーブにあんなに
もさもさ乗っかってられるなぁと・・・

彼らは雨脚が弱まってくると少しずつ飛び去っていって
最後には誰も居なくなりました。
可愛かったですよ。でもちょっと不気味だっt(蹴




我が家の周りにはたくさんスズメが居ます。
父が餌をあげていますから。

我が家の周りには、たくさん猫が居ます。
我が家の猫が、猫の中では美人?な方らしいから。

弱肉強食がお庭で体験できちゃいます(最低


しかし最近はそうでもありません。
スズメは賢く、我が家の猫はばーさんになって瞬発力がなくなり
弱肉強食が行われなくなったのですね。

しまいに最近は、
猫が日向ぼっこをして庭でごろごろひっくり返ってる1m先に
スズメが砂浴びをしてるような状態です。
え・・・共存?(゚∀゚+;)


でも、平和でいいかもしれません。
昔は
口の端からバッタの足飛び出させながら返ってきたり
血まみれのスズメが玄関に置いてあったり
既に何だかわからない何かの肉片が転がっていたり
しましたから・・・orz




でも、猫のこういう行動って怒っちゃいかんのですね。

猫は飼い主に獲物をとれたという事を報告して
自分のことをアピールして褒めてもらいたいんだ、とか
何かの本に載っていました。


だから血を見てぷるっぷる震えながら
((;+T∀T))<よよよよよーぉぉし、よしよしぃぃぃぃっ
ってするのが正しいのです(嘘をつけ


明日は天気が良いといいなぁ。
自分の為にも、スズメの為にも。



続きでお返事ですー。
ジンギスカンってやっぱりホカイドーじゃない方々には
新鮮なんでしょうかね?

ちなみに塩まみれは、ちゃんと箸で塩を削ぎ落としてから
食べていましたよ。
直で食べるほどアホな母ちゃんじゃないです(笑


泥様>
アニメは初期は見てましたがAGくらいに見なくなりまして、
DPになってからPKモン大好きHちゃんに洗脳をk(殴
DPはたまに見ていますよ。

愛様>
ブログはタグを見てると、結構ホームページと
同じような感じなのが分かってきますよ。
ちょっと特殊なタグを使っていますが・・・
サイトを作れる人なら頑張ればいけるかと思います(゚∀゚+)

阿冷様>
私は原型が残っていない臓物意外のものならば
平気なのです(面倒なヤツめ
エビのまるまんま茹でたのとか、レバーとか
見てたら逃げ出したくなってきますものorz

あ、投稿直後に来てた蜜柑畑様>
このバトンでよかったらOKですよー。
答えてる途中に小っ恥ずかしくなってしまいますけどね(゙∀゙+;)


羊は大人と子供でお肉の呼び方が違うのですよー。
マメ知識でした。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑