スノーマン。

2010.12.01(Wed)

タイトルでMOTHERのBGMを想像した人と私は友達(゚∀゚+)b
とうとう今年も雪の写真をとることに成功しました、おっくですー。

マフラーにくっついてる白いヤツが雪です。毛玉じゃないよ。


初雪が降ってからしばらく穏やかーに過ぎていたのですが、
ここ数日急速に冷えてます。温度差で人殺せそうな勢いで。
それでも私は歩道に積雪するまで自転車通勤を諦めない(待

町外れの方に住んでいるのでバスがないんです。不便利すぎる・・・




えーと、トップでも告知しましたが。

いよいよ紅白が近づいてきました!


おっくねっと。の年内更新はここでSTOPします(゚∀゚+)
ブログはちょこちょこ更新しますが、紅白重視の動きになるので

ゲームとFlashの進行状況程度しか書かないかもです。
ちなみに、ごんねこの更新、ポケモンBW購入は年明け以降となります。

そんな訳ですので、来年になるまでちょっとつまんないおっくねっと。ですが

年が明けるまでのんびりお待ちくださいませ(-∀-+)




そだそだ、とっても今更ですが。

CGアニメコンテスト受賞作品集DVDを


途中まで
みました。


いやぁ作品が多くて1つ1つの尺が長いものが多かったので、

まだ外伝作品は見ていないですorz

おくチキ。梅干しをエサにしてますから、味はすっぱいです。

もう鳥肌が立ちっぱなしな件について((゚д。+))

もう周りがハイレベルすぎて目の前が真っ暗になりそうです(所持金半額
一般部門はプロしかいないんじゃないかと思うくらいで。

何故自分みたいなお遊び人間が入選したのか未だに謎です。


3D、アニメ、PV、色々なジャンルの作品、それも凄まじいレベルのものが

これだけ集まったのですから、審査はとても大変だったろうなぁと思います。
スタッフの皆様本当にお疲れ様でした(+゙∀゙)つ旦

セピア色のパパが母3のダスターに似ていることを今知る。


個人的に好きだった一般部門作品作品は、

どこが3Dでどこが2Dか分からないキレイさ、レイトン風味な「セピア色のとけい」
絵も音楽も動きも可愛すぎる、男性の作品と聞いて驚愕「farm music」
手書きでキレイに動くギャグ、何度私を吹かせれば気が済むのか「毒忍者ちゃん」

でした。

もしかしらたらyoutubeなんかで検索すると出てくるかもしれないです、

是非見つけたら見てみてください(゚∀゚+)創作意欲跳ね上がりますよ。




そして、前回の色違いアンケートですが、完全に票が割れてしまいました。

・ヒノアラシ 3票
・フィオネ 3票


それで・・・迷いに迷った末、

「残念すぎる準伝説 劣化マナフィ ダメな子」と罵られてる

これが通常色です。あまり変わらないですが可愛いからいいや。

フィオネにします!孵化歩数ひどいけど\(゚∀゚+)/

普通の子はダネの時と同じく配布致しますー。
ちょっとマナフィを粘って強い子を出したので、もしかすると

VやらUやら持った子が混ざっているかもしれないです。

遠慮なくどうぞー。

という訳で次回からフィオネ国際孵化記が始まります。
頑張るぞー(゚∀゚+)ノおー




今週のプラチナさん。

とうとうチャンピオンになりました!

相変わらずシロナさんのガブリアスが鬼畜でしたが、るかりんに
れいとうパンチを覚えさせておいたらそれが急所に当たって一撃。
るかりんTUEEEEEE!!!ヽ(゚∀゚+)ノ

かぷりこに今にも食われそうなおっく。


みんな大体レベル55くらいでクリアしました。

クリア後も一通り回ってアイテムを回収。伝説ポケモンは何匹か

わざと残してあります。いつか色違いを粘りたくなったときの為に(廃人

そんな訳で、これでプラチナ記は完結です!
あとはちょこちょこポケトレをしてみたり、べっそうを作ったり、

コンテスト無駄に極めたりするかもしれませんので、その時にまた書きますね。

皆お疲れ様ー(゙∀゙+)これからもよろしくねー




まさかの 同時クリア。

本日のピクっちゃん。

MPが悲惨なのは蘇生呪文を使われて実質2回戦ったからだったり。まさかザオリク使ってくるとは・・・

こっちもラスボスやっつけました(゚∀゚+)


予告どおり、ぶちスライムのぷちを入れてのクリアです。

縛りを入れた訳じゃないですが、1人も職業「勇者」にならないままクリアでした。
勇者じゃなくても、ぶちスライムでも、クリアできるって訳で皆もやってみよう!!(だが断る


ドラクエシリーズ、モンスターズじゃないのをクリアしたのは初めてです。

小学校の頃のスーパーファミコンは途中でデータが消えてしまいましたので、

初めてエンディングを見ました。

うわああああああああ(;∀;+) こ れ は や ば い


こんな事って許されるんですかスクエニさん。悲しすぎるだろ・・・
涙腺にきますこれは。ハッピーエンドなんだけど、ハッピーエンドなんだけど・・・
でもどうしてこうなったぁぁぁあぁorz


悲しいけど、でも、とてもいいお話でした。


レイトン以来です、ココまで人間キャラのゲームにハマったのは。

今ならドラクエ6ネタだけで2時間ぶっ通しで話せる気がします(需要が無い
ピクっちゃんの日記の最後の1ページは、盛大にネタバレなので

見たい方だけ下のファーラットクリックでお願いしますー。

(全部ネタバレはしてないです、気になる方はクリアしてみてね!)




これで、本日のピクっちゃんもおしまいです。

最高の冒険をありがとう(;∀;+)忘れないよ 忘れる訳ないじゃん




まさかのDSソフトダブルクリアを達成しました。
どっちも良作なので、気が向いたら是非やってみるといいです。

ゲームクリエイターさんって偉大だなぁと、改めて感じた1週間でした。

ゲームでメッセージを伝える。

私はゲームは作れませんが、小さいキャラがちょこまかしているアニメやら

人生開けっぴろげにしたブログやらで、何か伝えていけたらなーと思ってます(゚∀゚+)
モノづくりっていいなぁ、やっぱり。




つづきで必要な方のみお返事ですー。
ゑ様>

えーとですね、コメントは前回のような「全体コメント返信+個別返信」と、

今回のような「個別返信のみ」の2パターンあります。

全体返信は全員に共通するようなことをお返事していまして、個別は質問があったり

おっくの目に止まったものに返事をするような感じでやってます。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
