しっそう。

2010.12.21(Tue)

どうも、師走のことを高校1年辺りまで

「しっそう」だと思っていたおっくです(゚∀゚+)仲間いないかなぁ



漢字が苦手なのは今も昔も変わらないです。こればっかりはどうにもならん。

すっかり寒くなっちゃいました北海道。積雪がないので自転車通勤を続けてますが

とうとう先日もっしゃり振りました。雪かき戦争開幕です(゙∀゙+;)



未知との遭遇。



雪に絵を描こうと思ったのですが、さらさらの雪だったので上手く行かず。

という訳でゴロウさんとカービィに出張して頂きました。くぅぅどっちも可愛い。







只今のフィオネ、720匹到達しましたが色出てません。



俺妹パロでした。原作見たことないんだよなぁ。



日数は既にゆめの記録を突破しました(13日)

あの頃は学校の登下校中に電車で孵化できたのが大きいなぁ・・・時間があった。

忙しい年末ですが、暇を見つけて続けていきますよー(゚∀゚+)ハーヤクコイコイ






さて、師走といえば大掃除、忘年会。



この2つがこの週にありましたが、今回は大掃除について書きます。

忘年会の事も書いたら間違いなく長記事になるので・・・



何気にエプロンの配色がカエルだったり。



何だか今年はとても掃除に燃えました(゚∀゚+)フォォォ



元々掃除は嫌いじゃないですが、とてもやる気になって盛り上がり

パソコンでエコな掃除方法なんて調べつつ家中磨いてました。



我が家で一番キレイ好きだったのは、父さんでした。

毎年この時期は某熱いテニスプレイヤーみたいになって、休日は朝から晩まで

磨いて磨いて・・・・・・・もしや乗り移った?((゚д゚+;))





色々試してみましたが、一番のオススメはミカンの皮です!

これ、軽い油汚れなら簡単にとれちゃうんですよ。



裏の白いふわふわの面でこするだけでOK。

ちょっとガンコなやつは表面のみかんの粒粒を押しつぶして、

出てきたミカン汁といっしょに白い部分でこすれば大体はいけます。

机についた油性ペンの汚れはほぼ一発でいけるので、お試しあれー。







しかし、家がピカピカになった代わりに



疲れて風邪・喘息を発症したというオチがつきますorz



もうほぼ完治しましたので大丈夫です。自分バーヤ。

何事もホドホドに、ですね(゙∀゙+;)





寒くなってきたので手にくっついてきます。人肌あったけぇ。



そうそう、いつだったか保温について書いていたケロさんですが、

カエルに詳しい人に教わって、ヒーターを使う事にしました。

今も元気にぴょこぴょこしてます。よかったねぇ。





つづきで必要な方だけお返事してますー。
菊太郎(・д・)様>

3Dは検討中ですねぇ・・・まだBWも買ってないからなぁ。

今はとりあえず頑張って働いてお金貯めて、ソフト情報を待ちます。

多分カービィが出るなら買っちゃうんです。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
