おでかけびよりー

2010.09.01(Wed)

もうずっと出かけまくり、おっくです(゚∀゚+)

冬になったらしばらくチャリンコとはお別れですし、

しばらく病気で動けませんでしたからその反動で外出しっぱなしでした。

健康っていいもんだー。チャリンコっていいもんだー。ちゃりちゃり。





まず週の前半ー。
短大組とちょっと遠出して「ユンニの湯」っていう所へ行ってきましたー。

温泉で、近くにはユニガーデンっていう大きな庭園があるのです。初めてだー。

しっかし・・・

あっつっ(゚д。+)


どういうことなの・・・露天風呂って普通サムーイって言う所だろうに・・・
湯船に暑くて浸かってられないって暑すぎだろ・・・

ちなみに室内の風呂に至っては暑すぎてぶっ倒れそうになりました。

温泉はアレですね、やっぱり冬がいいですね。
や、でも色とりどりでキモチイイお湯でしたよ。ハーブの香りー。

左から、牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳です。

湯上り牛乳は最高でした(゙∀゙+)

何故ビン牛乳って紙パック牛乳より美味しく感じるんでしょうね。

ちなみに3種類あったんで回し飲みしました。

ちなみにこの後、ポケスロン大会開幕。

風呂で汗を流したのにゲームで汗をかく。何しに来たのか分からんね(゚∀゚+;)

今まで通信スロンで1位になったことはないんですが、この日初めて

1位をとりました。やった。

こんだけ広いと手入れも大変そうですよね。


ひとしきり汗をかいた後、ユニガーデンに移動。
めっちゃ眺めのいいところです、見渡す限りの緑とお花(゙∀゙+)

ただこの日は暑かったので、日陰の少ない庭園はちょっと酷でありましたorz

皆様、お立ち寄りの際は水分補給をお忘れなくー・・・


凄く広いので、全部を見るのはとても無理です。
ベランダから庭園を一望できる建物があったので、そこで上の写真を撮りました。

結婚式ができるところみたいですよー。良い場所ダナー。

おっくジュース。すっぱいです、多分。

そしてここで、売店のおっちゃんから山ぶどうジュースを貰う。

本来1人300円なんですが、イイナーでも金ナイナーって話していたら

4人で300円にまけてくれました。・・・言ってみるモンだなぁ(待


味を調節していない、甘味料も入れてないのにとっても甘いです。

暑さにやられた体にしみましたー。おっちゃんアリガトウ(゚∀゚+)

ガーデンにアヒルが住んでました。くそう可愛いなアフラックめ。

そしてこの後、送迎バスで札幌近辺に戻って、スロンをやりつつ

晩御飯を食べて帰路についたのでしたー。


日帰りでしたが凄い充実感!キレイなもの見て、おいしいもの食べて、

気持ちいい風呂入って・・・気分は1泊2日気分です(゙∀゙+)
札幌近郊癒しスポットとしてオススメです、是非どうぞ!




でもって週の後半。
親戚みんなで田舎のばぁちゃんの家で泊まってきましたー。

しばらく皆忙しかったり、不幸が続いたりで

こんな事をするのは久々でした。主催の叔母さんに感謝(゙∀゙+)



しかしすんごい人数だな。

過去にここまで集まった例はないです、多分。

家に人が入りきらないんで、子ども達は庭にテントをたてて

そこで泊まってもらいました。


この人数で皆お土産を持ってくるもんだから、
焼肉だらけ、花火だらけ、飲み物だらけ、アイスだらけ!いいぞもっとやれ\(゚∀゚+)/

庭に湧き水をためておく水槽があるので、モノを冷やすには困りません。

めぇぇぇいちゃぁぁぁん(某名台詞

おばあちゃんの畑って、宝の山みたいね!!(CV.日高のり子


ホントにトトロの世界みたいです。田舎はいいなぁ。

生のトマトがこんなにおいしいのも、焼いただけのトウモロコシがこんなにおいしいのも、

田舎の特権ですよね(゚~゚+)ウマウマ

・・・何か食べることしか考えてないみたいに思われてそうだなぁ。



いや、風景もいいんですよ。星なんかまるでアニメみたいに沢山見えるんです。

ただちょっと天気が悪くて、今回は写真はダメでした。

代わりに田舎の虫の写真を撮ってきました。

バッタがくっついてるのは上の写真のスイカです。

田舎の虫は環境が良いからみんな大きいです!

チョウチョやトンボ、バッタも、みんな生き生きしていて。

引かれるんで載せませんが、でっかいガもいました。

手のひらくらいの大きさの。あんなの田舎しか居ないです(゚∀゚+;)



私は家事を手伝いつつ、親戚の子達と虫取りやカエル取りをしてました。

子ども達はもう大喜びですよね、最近は街中で虫取りができる場所

なくなってきてるからなぁ・・・

裏の池は相変わらずちびガエルの巣でした。おーきくなーれー。

親戚中の子供がついてきたので大変な大騒ぎに。

そしてハイパー焼肉大会開幕。


皆泊まるので、飲酒運転の心配がないです。

大人は全員食べて、飲んで、酔っ払って凄いことになっていました(゚∀゚+;)

子供も大人と一緒になって起きていて、結局終了したのはAM2:30。

夜更かししすぎwwwまぁ、これも夏の思い出ってことで。

火力が強いのでちょっと油断すると焦げます。

焚き火で作る焼きマシュマロは絶品でありました(゙∀゙+)

翌日、みんな寝不足でうつろな目をしながら、お昼過ぎに解散。

疲れた顔でしたが、みんな嬉しそうでしたよ。
やっぱり人がいっぱい集まるのは楽しいです、またやりたい!



さて、あまりゲームをする暇はなかったのですが、

微妙に進展がありました。

こんなに体格差があっても、同い年です。

三つ子ダネパーティ完成しました(゚∀゚+)

進化前でもちゃんと役割があって、上手く動かせれば強い・・・と思います。
でも鋼が来ると多分皆落ちます(待

でも良いんです、一度ダネを育ててみたかったので。




男の子の夢を叶える。

本日のピクっちゃん。

ハッサンは涙もろいイメージがあります。

このイベント、実はⅥで一番好きです。
悲しい話なんですが、ベッドのシーンがとても軽快で、BGMも秀逸。

転調する所で鳥肌立ちます(;∀;+)ジョーン!




早いものでもう9月。今年中にはどうにか働き出したいですな・・・
先日初めて面接を受けに行ってみましたが、人気の職場で

かなり倍率が高い所なのでどうなることか。


とりあえずやれるだけやってみます(゚∀゚+)


つづきでお返事ですー。

匿名質問Fla見てくださってありがとうございますー(゙∀゙+)

あ!やせいの(ry のシーンの反響が大きくて嬉しいです、いやー

頑張ってドット打ったかいがあったー!





非公開のモバゲ登録の方>

えーと、「おっく」のところのよくある質問を見てくだされば分かると思いますが、

私は現在ゲームやらSNSやらに参加してる余裕がないです・・・

ので登録はできないです。すいません・・・



日立製作所様>

ツボカビですね、知っています。我が家にはまっさんも居るから怖いですホント。

うちのコは日本で生まれて日本で育ったカエルなので、病気をもっている可能性は

低いですが、念のためコマメに水は替えるようにしておりますー。



みやはら様>

実際にありそうな話だから困る(待

キャラの性格が出ていて可愛いです、タカラの表情がイイ。

漫画化ありがとうございますー、ナナタカも続編頑張ります!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑