ハライター

2010.10.16(Sat)

大変珍しく腹をすっ壊したらしいおっくですorz

忘れがちな事実:ゴクリンはいぶくろポケモン

ウソだろ・・・?腐ったお茶2週間飲み続けても腐ったパン食べても
ちっとも壊れない鋼鉄のマイゴクリンに何があったというのだ・・・
大きな病院に行きましたが原因不明でした(゚∀゚+;)

とりあえずお薬を頂きましたが、
このまま復活しないなら胃カメラのめよとか何とか。だ が 断 る
胃カメラは軽く死ねるとかいう友達の話が怖すぎました。根性で治します。
あと白血球が少ないとか何とかとも言われました。うっそー。
とりあえず回復に向かっているので、このまま放置します(゚∀゚+)多分大丈夫



さてさて、テンションが上がってトップでは即告知しましたが。

KONPON!が入賞しましたーヽ(゚∀゚+)ノヒャホー

あーかいきつねとみどりのたーぬーき。

ちなみに上映会をオンライン中継していたので、自分の上映含め
他の入賞作品も見てみましたが・・・

なんだ、皆ただの神じゃないか。

・・・凄まじいレベルの作品の中で異常に浮いてるおっく作品((゚д゚+;))
プロ集団、でした。NHKとかに動画提供しちゃうような人もゴッソリおりまして。
もう大変失礼致しましたという感じですorzめちゃくちゃ場違いやん

ちょっと恥ずかしかったですが、でもとってもいい記念になりました。
後日入選作品集が送られてくるようなので、それが到着したら改めて
全部の作品を見てみたいと思います。
とにかく 沢山のひとに ありがとうを言いたいです(゙∀゙+)



そんでもって前回のクイズの回答でーす。
これはやっぱり早かった。流石に私と同じ世代の方たくさんいらっしゃいますね(゚∀゚+)
答えはアニメ初代ポケットモンスターのED「ひゃくごじゅういち」でしたー。

ナイショ部分は他の方のコテキャラなので隠しますー。

かなりの僅差の戦いでしたが、一番回答が早かったのが、
非公開のじゃむ様!おめでとうございます!
リクエスト内容についても受理しましたー。

という訳で珍しく2連続のリクエスト募集これにて終了ですー。
また気が向いたらやってみますのでその時はまたご参加ください(゙∀゙+)
あっ、「あしたはきっと」正解者のねおたん様はいつでもリクエストくださいませー。



今週のプラチナさん。

トバリジムも撃破ー。・・・ジムのギミックが面倒でした(待

現在のメンバーには1人もノーマルタイプがいないのでスイスイいけました。
ただ飛行ワザがふわりんのかぜおこししかないのですぐPP切れにorz
ヒメリの実おいしいです。いっぱい育てておいてよーかったー(゚∀゚+)

「うわー ふわりんはすごいなー かぷも 飛べるように なりたいなー なれるかなー」

ジムでいっぱい頑張ったこの2匹が進化しました!
かぷりこはきりさくを覚えてより一層協力に。でもふわりんは
未だにおどろかすとかぜおこしオンリー。がっ、ガンバレ・・・



たいせつなひとと たいせつなきおく。
本日のピクっちゃん。

いた!   妹にふられた友人、ランドちゃん再来。

えーと、ココから先は盛大なネタバレになりますので、
発売後かなり経っていますが、一応隠しておきます。
ネタバレイラストを見るには下の画像をクリックしてください。





以下白文字で補足説明を書いてます。


つまり、オープニングから今まで操作していたピクっちゃんは、
本当のピクっちゃんじゃなかったんです。
今まで操作していたのは、弱虫で、ムドーに負けて、村の女の子に助けてもらった、
本当のピクっちゃんの「夢」なんです。

夢のピクっちゃんが住んでいた、上の世界。穴がその辺に開いてて
序盤に落っこちたり、周りの人から姿が見えなくなったりしました。
あれは、夢の世界なんです。下の世界、本当の世界の人たちの「夢」が
住んでいる、「世界の夢」みたいなモンです。

夢のピクっちゃんは、本当のピクっちゃんがムドーに負けた時に生まれました。
もっと強くカッコよくなって、妹がいて、この平和な村で暮らす・・・
そんな夢が元になってできてるんです。
ちなみに夢の世界というのもが存在するのも、そこが穴だらけなのも、
全部ムドーたちのせいだったり。人々の夢を支配しちゃおうって考えみたいです。


これからピクっちゃんは、ムドーたちのボスである
悪の親玉を倒すべく、伝説の装備を探していきます。
妹が笑顔で暮らせる世の中になるまで旅は終わらない(゚∀゚+)だぜ



あっ、最後の最後に話がふっ飛びますが・・・
チリの落盤、みんな助かって本当によかったです(゙∀゙+)
心配でちょこちょこニュースチェックしていたんですよね。
「33」の数字、誰も忘れられないですね。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。