ハタラキおっく。

2010.10.06(Wed)

3月じゃないのにウサギを描いてしまいました。

世にも珍しい赤目おっくです(+)レアだよー うそです。
日々もりもり働いて、もりもり遊んで、大変充実してます。

以前の職場とは比べ物にならないくらい、私の力が役に立って
色々な人から「ありがとう」って言われるのがたまらなく嬉しいです(゙∀゙+)

残業があっても、目が痛くても、苦にならないです。
そんなこんなで先日、バイトから契約社員に格上げになりました。

やっぱりこれでよかったなぁと思います。
前の職場じゃ会社の足を引っぱってばかりで、感謝された事なんてあったかどうか。
前の会社にとっても、今の会社にとっても、自分にとっても、
これが一番良い結果でした。めでたしめでたし!




さてさてクイズですが。とうとう正解者出ました!
ちょっと前のネタなので分からないかなーと思ってたのですが・・・

シュンシュンシュルルン。

正解は、ポケットモンスターダイヤモンドパールのエンディング
「あしたはきっと」のパロでしたー。

めちゃくちゃ好きなんですコレ!可愛くて感動できるので、必見です。
ちなみに配役は リンク=ピカチュウ ピット=ポッチャマ でした。
ねおたん様おめでとうございます、何か絵のリクエストくださいー(゚∀゚+)ノシ



で。難しいんだぜ分かんないぜっていう声がかなりあったので・・・
リクエストクイズ第二段いきます!(待
何となくリクエスト絵を描きたい気分なのです。
前回同様、正解者先着1名にイラストリクエスト受け付けますー。


私と同年代の人ならこれは分かるでしょう!
このスクリーンショットは何のアニメのパロディでしょうか?

アニメの名前と使用曲名をお答えくださいー。


※ちなみに、↑の作品も、あしたはきっとパロも、個人あての作品&黒なので
おっくねっと。で一般公開はしません。ゴメンナサイ(=∀=+;)



最近一気に涼しくなりましたね!
あれほど沢山いたトンボやチョウチョもすっかり見なくなってしまいました。
田舎に行っても、ちびガエル達は居ませんでした。冬眠しちゃったんですね。

そうそう、我が家のカエルはっていうと。

ケースから出して撮影したいのですが、飛び跳ねるので危なくて。

結局何でも食べるようになったので飼う事になりました(゚∀゚+)

カエルって生餌だけしか食べないって聞いたのですがそんなことはなかった。
カメのエサをつまんだピンセットに飛び掛って喰らいついてきます(怖
隣りのまっさんと見つめあって暮らしてます。ずぶといコでよかったなぁ。


しかし新たな問題が浮上。

飼育下の冬眠は危険で死ぬ確立が高いとか(゚д゚+;;)

冬眠はさせられない、でもホカイドーは寒い・・・うわわわわどうしようどうしよう
下手に暖めすぎたら蒸しカエルになって死んでしまいますし・・・
とりあえず防寒対策を母と考え中です。
皆様も何か案が浮かびましたらコメントください(゚∀゚+;)お願いします



今週のプラチナさん。

ヨスガジム撃破しました!

ゴーストタイプはエスパー技も覚えるので、あいあいじゃちょっと
苦戦するかなーと思っていたのですが、
新しい仲間と、進化のおかげで突破できました(゚∀゚+)

ゴツくても女の子だもの。お花大好き。

旅の仲間はあと1匹。
出てくるのはもうちょっと先になりそうです。



まだまだせかいは ひろい。
本日のピクっちゃん。

大人も子供もおねーさんも女は奴隷だったそうで(待

これからは行っていない所をシラミツブシに歩いて、
自分のホントの姿と伝説の道具を漁っていきます。




皆様からのコメントをうけて、とうとう
カービィあめを食べたおっくでしたorz ごめんよカービィ
でも溶けちゃうよりマシだ!カービィは私の血となり肉となっt(ry

続きで個人的にお返事です。クラスメイト、お前やー!!(懐
中学のN>
同窓会ぶりー。うわっマジで(゚д゚+;)すげえ
ひょっとして同名の別人とかじゃないだろーか。twitter登録者は多いからさ。
「りれくたん」とか言われててアイコンが可愛いオンナノコの人だったら
多分同一人物だけども。
他に何か身バレしそうな話あったらその時はメールでねー(゚∀゚+)

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑