おぼーん

2010.08.21(Sat)

お盆でした!おっくです(゚∀゚+)
お盆といえばオハギですオハギ。アンコ大好きですー。
皆様も実家に帰省したりしてたんでしょうかね?


私もびっくり。なんと2月連続で新作公開に成功しました!

ポケモンのドット絵って意外と色数が少ないんですねぇ。

匿名質問パート1、公開ですー。

もう待たせすぎてどうすんだって感じですけどね。
もう21歳になっちゃいましたけどね(゚∀゚+;)ハッハッハ
ちなみにポケモン風のシーンに一番時間がかかりました。
いちいちDS起動して確認しまくりです。でもドット打ちは楽しいなぁ。



さて、私もお墓参りへ行きました。
天気はあいにく雨でしたが、晴れ男の父さんのことだからきっと
晴らしてくれると信じて強行突破!


バケツひっくり返したような、ってのはこの事を言うんですね。

ワーオ ゚ ゚( ∀ +)


一緒にお墓に行った伯父さん曰く「感動の涙雨なんじゃないかwww」と。
感動してくれるのは嬉しいけど線香に火もつかんのですがorz
ろうそくの火も一瞬で消えました。ありえん・・・ひでえ墓参りだ・・・


しかしそんな豪雨の中、珍しい生き物がお墓から顔を出しました。
前から「住んでる」って話は聞いていたのですが、実際に目撃したのは初です。

我が家のまっさんと同じくらいの手乗りサイズでした。

トカゲ!

素早すぎて上手く写真がとれませんでしたが、一応丸で囲んだ所が頭です。
弟が「いたーーーっ!!!」って叫んだ瞬間に石の隙間に隠れちゃいました。
我が家のお墓の守り神ってことで、駆除せずにそのままにしておきました。
また会えるといいなー(゚∀゚+)生ヒトカゲー

これほど緑でテカテカしたカエルは見たことないです、作り物みたい。

何だか最近両生類の写真がヤケに多い気がします。苦手な方ゴメンナサイ。
帰り際に田舎の家に寄ったのですが、家の裏の池にアマガエルが大量発生!
みんな指にのっちゃうサイズです。かーわいいなぁ。
まだ尻尾がついてるコもいました。まだ上陸したてのようです(゙∀゙+)

あ、カエルつながりで。
我が家のガマ王子は、ちゃんとカメのエサを食べてくれました。
でもまだ緊張気味なので、もうちょっと慣れるまで様子見です。
我が家の一員になれるかな?



そうそう、札幌の母の実家に帰省したりもしてました。
体が治った反動でかなり色々出かけてまして(゚∀゚+)
だって今札幌の芸術の森でジブリ展がやってるんですよ・・・!
そんな訳で

セミが鳴いてました。いい環境だからいっぱい住んでるんですね。

やってきました芸術の森!

ウヒョー眺め良すぎです!!トトロ住んでそうです!!
ちなみにこの日31℃でした!!!(゚∀。+)とける
ホカイドーなのに30℃オーバーとかおかしいでしょ・・・ストップ温暖化・・・

ジブリレイアウト展ですが、最高でした!

アニメを作ってる人なら分かるこの感動。あぁぁ、プロも私と同じような工程で
やってるんだぁという親近感と、見ているとわいてくる創作意欲。
そして神がかっている絵。どうして拡大しても粗が見つからないんだ(゚д゚+;;)
札幌近郊にお住まいの方、こりゃ見ない手はないですよ。

・・・似ねぇ。トトロはそこそこ描けるのになぁ・・・


会場の外では「まっくろくろすけを描こう」
という企画があったので、
私もコッソリ参加してみましたー。

芸術の森の特設会場でこの
まっくろくろすけを発見した方、
もしもいらっしゃいましたら
教えてください(゚∀゚+)

何かいいことがあるかもしれません(嘘



只今のポケスロンはこんな感じ。
なかなかメダリストポケモンが増えず苦戦中ですー・・・

スティールフラッグのCPのウザさは異常。

そして相変わらず
スティールフラッグのトロフィーがとれない\(゚∀゚+)/

うーむむむ、メンバーは悪くないと思うので、あとは慣れなのか・・・?
ちなみにダネ3兄弟はもうちょっとで育成が終わりますー。



おこちゃまの護衛を頼まれてしまいました。
本日のピクっちゃん。

普段はやんちゃなのに実はヘタレなホルス王子でした。

途中に出てきた「しれんその1」がキツかったです。
全員こんらんさせてくるとか鬼畜にも程があるでしょうに。



さて、だららーっと長くなってしまいましたが、
ちょっと宣伝したいことがあるので、後程もう1つ記事を投稿します(゚∀゚+)
そちらもよろしければ確認してくださいませー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑