きみがいたなつは。

2010.08.14(Sat)

 やっとこ解熱してきました、おっくです(゚∀゚+;)長い戦いであった
原因不明ですが恐らく暑さのせいだと思います。他の症状もないし。
よーし色々できるぞー外遊びするぞー!



早いもので、先日父さんの一周忌法要を行いました。
皆の集まりやすさを考えたのか、
父さんの亡くなった日は土曜日、通夜は日曜日で、一周忌はこれまた日曜日でした。
体がボロボロになっても、最後まで周りの事を考えていたんだと思います。

でも、

きっとお坊さんも暑かったでしょうねぇ。

この夏の日に黒服は辛いぜ父さん。

流石にここまでは考えてなかったようで。
しかも父さんが晴れ男の為か超晴天。ぐおおおお溶ける(゚д。+;;)
皆で汗ダラダラになりながらお経を聞いてました。



その後、食事の際に集まった皆にお酌をしてまわってました。

お葬式の時も凄かったですが、今回も本当に沢山の方が来てくれたので
母と私と姉は座る暇がありませんでした(゚∀゚+;)嬉しいけど大変

で。私が挨拶をすると、どうしてもこうなるんですよね。

「この間行ったけどいなかったね、どうしたの」なんて言われた日にはもう。

うっ・・・・Σ(=∀=+;)

仕方ないんで解雇ですって白状しました。ウソをつくのは良くないし、
遅かれ早かれバレるでしょうし・・・orz

でも、恥ずかしいことじゃないと元気付けてくれました。
職を変えた方が意外と多く、私は2社目、私は実は5社目、と暴露大会に。
皆口を揃えて言ってくれました。
「おっくの父さんも過去にリストラ食らってるんだからさ、
まだ若いんだから大丈夫!」


ホントこの家系に生まれてよかったなぁと思いました。暖かい人たちです(゙∀゙+)
皆、私頑張るよー。若いから頑張るよー。



そして式も終わりに近づいた頃。
祭壇に線香を立ててお参りしていたときに、

親戚の子がじゃれてきたのかと思ったら・・・

背中をつつかれました。

・・・・後ろには誰もいません。うわあぁ久々にデター(゚д゚+;)―!!!
ここしばらく夢に出てくる程度だったんですが。
やっぱり自分が主役だったら張り切っちゃいますか、そうですか。


ホントあっという間でした、この1年。
父さんのやってきたことを皆で分担して、訳も分からないまま
がむしゃらに、父さんの「穴」を皆で埋めていきました。
見えないだけでそばに居るんだ、と分かっていても、
まだ、嘘なんじゃないかと思ったり、突然悲しくなることはあります。

ばぁちゃんの時もしばらくそうだったし、あとは時間が解決してくれると思ってます。

「死者は自分の残していった家族の幸せと笑顔を願っている」
法要の際にお坊さんが言った言葉です。これからも元気に、
笑顔で暮らします(゚∀゚+)ポジティブが一番。



暦の上では秋に入るらしいですが、ホカイドーとっても暑いです。
色々な町で花火大会や神社のお祭りが行われてますし、
おっくはもうずっと短パンこぞうです。暑くて長いズボンが穿けない。

先日、毎年おっくハウスの近くでやる花火大会がありました!
いつもは家から眺めてるんですが、弟の要望で
会場まで自転車ぶっ飛ばして行ってきました。

うちあーげーはーなーびー。

すげえ(゚∀゚+)

近くで見ると凄い迫力です、今まで大したことないと思っていましたが
この大きさの町でこの花火のサイズは結構頑張ってるなぁと。
夏ですねぇ、たーまやー。



さて、同時進行しているモノをちょっとずつ消化してきましたので
やっと匿名質問が進んできそうですorzもう忘れられてそうな
久々にスクショ出しますー。

この画像だけ見たら意味分からない作品ですね。

どうか8月中に上げられる事を願って・・・
作品を作るたびにこだわりすぎで妥協しないのが欠点だなぁと毎度思います(゙д゙+;)
締め切りに弱すぎるんですorz 時間かかりすぎ。
もっと頻繁にイベントに出られるとスピードが鍛えられそうなんですけどね。



その後のポケスロンですが(まだやってました
こうなりました。

かのうせいの残り1つは・・・スティールフラッグです。あれ無理。

前回よりかなり増えましたよ(゚∀゚+)ノ

もう育成一切しないで一週間丸々スロンで潰しましたもん。はいじん!
しんらいは全然やっていないので、これから増やしていきます。
でもそろそろ育成もしたい気分だなー。

ロコモコ、プルコギ、パエリアです。三つ子です。

とりあえずこれから三つ子ダネを育ててみることにします(゚∀゚+)
色ダネ、ゆめのお兄ちゃん達です。

※何で三つ子かっていうとせいかくとこせいが3匹とも同じだからです。
4文字の世界のお料理の名前で揃えてみました、
最終的にダネ、ソウ、バナの3進化パーティにする予定です。



しあわせのくにのホントの姿!
本日のピクっちゃん。

ドラクエのボスの中ではかなり好きです、ジャミラス。カッコイイ。

なかなかホントの自分が見つからないピクっちゃんでした。
まぁ人助けしてりゃそのうちいい事あるさ(゚∀゚+)



つづきで必要な方にのみお返事ですー。
菊太郎様>
ポケモン新作ですが、迷ってます。まだソウルシルバーもやりこんでないし、
友達からゲームを貰ったりで手がつけられなさそうで・・・
もし買うとしたら、発売後しばらくしてからホワイトを買おうかと思ってます。
今回の御三家はかなり迷うので、周りの友人が選んでないコを選ぶつもりです。

りょうすけ様(非公開)>

うーん、その辺りはちょっと返答に困りますね・・・というのも
私の父や母は自分の誕生日を忘れる人たちでして(マジです
何月何日かは覚えていても、西暦とかは全然サッパリなのです。
なので娘の私達もあまりよく分かってないのでした。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑