5年目でした。

2010.06.14(Mon)

むかーしむかしあるところに、おっくというアホがおりました。
おっくは病気になってしまいましたが、親切な人たちの言葉で
次第に良くなり、遊ぶ元気が戻ってきました。

(+;∀;)イイヒトタチダナー

そして今日も、思いついた新ネタのアニメを作っていますと・・・


(+゚∀゚)早いモンでもう14日か・・・


(+ ∀ )・・・・えっ?


忘れてたよ自分のサイトの誕生日orz

この絵も今日だけで描きました。うひー疲れたー。


という訳でこんばんは、おっくです(待
ホントに今まで何も準備してませんでした。これはひどい・・・
遊べるようになってテンション上がってたんです。すいません。

そんな訳でどうにか先程準備が終わり、公開しました。
20日までの限定ですが、皆様の絵を見るの楽しみにしてますので
絵が得意な方も、そうでない方も、気が向いたら参加してやってくださいね(゚∀゚+)




そしてそんなめでたい日なんですが、ちょっと衝撃的な事発表します。
これだけは隠さないで正直に言いましょう。

おっくは会社を解雇になりました。(よーするにクビです)

もう殆どの方が前の記事の隠しを見たようなので、言ってしまいますが・・・
そんな訳で私はうつ病になっちゃいまして。簡単に言うと、それが原因です。
でも、そこまで落ち込んでないです。


前回の記事は、診断を受けたその日に書いたので、
動揺してたのかちょっと所々間違ってたり、トゲトゲしかったりしました。

誤解させてしまった方も少なくないです。スイマセンでした・・・

つづきで、私の病気の原因と、解雇についてモロモロ書いてます。
大分落ち着いたので、暗い内容ではありません。が、長いです。
よろしければ見てくださるとありがたいです。


重ねて言いますが、完治はしていませんが元気にはなってます(゚∀゚+)
皆様が私を気にして、楽しめないのが一番辛いです。
だから、みんなで元気にお祝いして、5年目楽しんでくださいませー。

皆様沢山のコメント・メールありがとうございました。
お礼の気持ちは改めて、後日記事にしたいと思います。


ただ長文がずらずら並んでいても楽しくないですから、
間に写真を挟んでました。札幌の円山動物園の写真です。
いやーやっぱり動物っていいですねぇ(゙∀゙+)イヤサレルー



まず始めに、お願いがあります。
おっくの会社や、先輩をヒドく言うのはやめてくださいね。
心配して、コメントしてくださる皆様の気持ちは嬉しいです。
でも、おっくは、会社や先輩を悪く言われた方が、苦しいです。

何故か道端にいたガチョウ。触ったらモッフモフでした。

というのも、うつ病の原因は、いじめだけじゃないみたいだからです。

本当の原因は・・・父さんが、亡くなったことみたいです。
自覚症状はありませんでしたが、恐らくは、父さんが亡くなったときから既に
私はうつ病になっていたかもしれない、との事です。

最近キリンが好きで好きで仕方ないです。可愛すぎる・・・

うつ病になると、記憶力が低下します。
その為、私はいくら勉強しても、なかなか仕事が覚えられなかった。
そして同じミスをやらかし、とうとう指導している先輩がガマンの限界になって
プチーンと怒ってしまった・・・というのが今回の全て、です。

ユキヒョウです。双子で、北海道では結構有名なコです。

そして、私は1週間の休みを貰いました。が、この1週間の休みの為
「入社して2月で体調を崩すようならば置いて置けない」
と人事担当に指摘を受けたらしいです。
4月~7月までが、私の会社の「新人のお試し期間」となっていて、
その間に素行が悪かったり、休みが多いとアウトになる、ということです。
そしてやむを得ず解雇・・・ということでした。

シロクマー。この日の気温は25度越え、めっちゃ暑そうでした。

だから、悪くないんです。会社も、先輩も。
うつ病患者を今まで雇っていたのが奇跡みたいなモノです。
先輩だって、限界まで辛抱強く教えてくれてました。
人にモノを教えることってすごく大変で、辛い事なんです。

悪いとすれば・・・父さんを殺したガン細胞が、悪いです。
ファザコンって言われそうですね。でも、ホントいい父親だったんです。

草の取り合いをしているワラビーです。ポッキーゲームかよ。

それでも会社の店長と次長は、何度も人事担当と相談して
私を残せるように今まで手を尽くしてきたらしいのです。

悪くないどころか、寧ろ私の為に戦ってくれていたんです。
我が家に来て「本当にすいませんでした・・・」と母に頭を下げながら、
店長も次長も、泣きそうでした。

お休み中レッサーパンダ。うおおおモフモフさせろおお(AA略

私も、辛くない訳ではないです。
父さんが喜んでくれた内定先です、このまま働き続けたかった。
学校の先生達も、就職担当の先生も、皆が喜んで。
父さんへ最後に伝えた約束「父さんの分も働く」が、守れなかった。

トカゲじゃないよ。ワニの赤ちゃんです。可愛すぎて鼻血出る・・・

でも、これで良かったのかもしれないです。
このまま会社に残っても、会社の為に役に立てないかもしれないです。
うつはそう簡単に治らないらしいので、みんなに迷惑をかけてしまいます。
(私も大分元気になりましたが、医者からはまだダメと言われました)
会社の為を思うなら、これが一番よかったのです。



だから、私は前向きにいきます。
不況だ何だと大変な世の中ですが、絶対また就職してみせます。
私の父さんだって、実は2回会社の事情でリストラを食らってます。
それでも諦めませんでした。家族の為に。
父さんの娘です。私も、諦めません。

でも、まずは病気を治さなくてはいけません。
元気は戻って、遊ぶこともできるようになったのですが、
食欲が戻らず、ここ1週間で4キロ落ちました。
病気を治して、それから再出発です。


これは今ちょっと苦労している友人にあげました。

実は先日、我が家の庭で四つ葉のクローバーと
五つ葉のクローバーを見つけたんです。

四つ葉を見つけたのは人生二度目ですし、五つ葉なんて初めて。
こりゃきっと、良いことがあるに違いないです。

4枚目の葉っぱの途中から5枚目が生えてるんです。

占いで見ると、私は、二黒土星の巳年。
実はこれ、今は亡きばぁちゃんと全く同じなんです。
ばぁちゃんも若い頃とっても苦労をした人。
でも、老後はとても楽しそうでした。

今は辛い時。でも、頑張ります!

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
