カミングアウト

2010.06.03(Thu)

※今回の内容は暗いです。人によっては伝染するかもしれません。
 ゲームやFlashの話はないです。
 見てショック受けちゃってもおっくはどうにもできないです。


あることをカミングアウトしにきました、おっくです。
言おうか言うまいか散々悩みました。
(おっくねっと。閉鎖、とかじゃないですのでそこは大丈夫です)

でもやっぱり言います。
このサイトにいる皆様が好きだから、信じてるから(゚∀゚+)


自信のある方だけ、続きからご覧ください。
 

えーと。

おっくはこの度、「うつ病」にかかりました。

そんなものとは無縁の人生だと信じていたのですが。ウソみたいです。


原因は「会社の人間関係と自己嫌悪」です。
正直に言いますと、4月からずっと2人の先輩にいじめを受けていました。
自己嫌悪っていうのはあれです、前から言っていた、
仕事が覚えられなくて怒られてばかり・・・というやつですね。
覚えられなくて怒られる→いじめられる の流れができてしまってました。

そこで、「仕事を覚えれば怒られない、いじめられない」と思い
徐々に遊ぶ時間は減っていきました。
紅白が忙しいからじゃなくて、会社の勉強が忙しくて、それで
更新が疎かになっていったんですね。

そして、「会社の事をやらなくてはいけない」という強迫観念が染み付き
ここ1週間は紅白の作業のみ行い、ゲームやFlash製作といった
「遊び」を、全くやらなかったのです。


その結果、「遊び方が分からない」という事態に陥りました。

何をしていても会社のことで頭がいっぱいになり、他のことができなくなったのです。

生理的な涙が出て、
果ては喋る事すらできなくなりだしたので、病院へ。
「うつ病」との事でした。
「遊んでばかりいないで勉強しなさい」とよく言いますが、
全く遊ばなくても、人間病気になるんですね。
 

そして、今日からちょっとの間、会社にお休みを頂きました。
遊びを、Flashを、ゲームを思い出す為に。遊んで、眠って、元に戻る為に。
まるでニートみたいで嫌だ、と拒否したのですが、
今の私に必要な一番の薬は「会社から離れる」事のようです。


でも、プラス思考のカケラは残っているのでご安心ください。
死にたくなったり、自分を傷つけるような事はしたくないです。
1人で抱え込まないために、友人にメールしたり、
こうして皆様に伝えたりしています。

おっくねっと。を閉鎖することもないですし、
紅白の運営をやめるつもりもないです。


早く、「遊び」を思い出します。頑張ります。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑