たぼー

2010.05.23(Sun)

ご無沙汰してました、おっくですー(゚∀゚+;)

やーこの2週間はスゴかったですー。
お仕事も本格的になってきて、いっちょまえの事をやるようになりますし、
紅白ブログとtwitterの管理も同時にやることになりました。

こりゃブログ2週に1回にして正解ですね。ヒマNEEEE!


そしてお客さんとムダ話をし、怒られるという流れ。

相変わらず怒られ三昧なお仕事ですが、
本格的な事をやるようになると、やりがいが大きくなりますね。
怒られないように頑張らなきゃ、という気持ちから、
お仕事のために頑張らなきゃ、に変わってきます。

ちなみに詳しいことは言えませんが、おっくがやってる仕事は
大きく分けると接客業の1つに分類されます。
お客さんと話してるときがとっても楽しいです(゙∀゙+)
もっといい社員になって、もっとお客さんと話せるようになるぞー。



そうそう。季節感のあるお話を。
この2週間で、ホカイドーにもやっとこ

選別に迷ったので2枚のっけます。どっちも見事です。

地元の路地裏にありました。キレー。

桜が咲きましたよ(゚∀゚+)

今年は遅れましたなぁ。去年はGWに父さんと桜見に行ってたんですけど、
今年はとうとうGW中に咲きませんでしたから。
そう、去年の今頃ですね。桜並木と家族の写真を撮りまくってた。
まさかあの3ヵ月後に行ってしまうとは思わなかったです。


・・・と、しんみりした感じになってしまいますが。
母が見た夢の中では

父さんはニシンを盗んで食べてたらしいです。

・・・お元気そうで何より。
しかしあの世で窃盗かよ。やめなさい(゚∀゚+;)



前回書き残したことがありましたね。
そう、GWのことでした。

我が家にWiiがやってきたと聞いて、メタ厨(OFF友)が飛んできました。
以前彼女の家でスマXやらゼルダやらを体験したのですが、
そのソフトの山を持ってきてくれて。アリガトー!!


弟とメタ厨と私、3人でガッツリ遊んでましたー。
レビューをのっけておきます。

★Wiiマリオ

3人でやるとお互いが邪魔すぎて笑った。

もうその気がないのに殺し合いしちゃうんですどういうことなの・・・
足場が!足場が狭すぎる!!
弟をふみつけ、友人を蹴倒しゴールするマリオなんて(酷
しかし初マリオだったメタ厨の上手なこと。流石はスマブラーですね。

ちなみに私のデータは只今3面。
弟は7面、母はクリア後の隠しステージです。
何故私のデータだけ進行が遅いかって、忙しいからじゃないんですよ。

困ったときはシャボンになればいいと思っている人々。

死にまくる母と弟を助けて手伝っているからです(゚∀゚+;)
シャボン玉でスルーするなよチクショウ!誰のデータだよコレ!!!

★Wiiスポーツリゾート

普通のスポーツならやった事があるのですが、リゾートは初でした。
ちょっと季節外れですけどコレはいいですね!涼しげー。
真夏に親戚がどっちゃり集まった時にやったら絶対楽しいです。
イチオシはチャンバラ。弟が発狂してました(怖

そして観客として、Wiiに登録されてるmiiが出てくるんですね。
お陰で観客には父さん、母さん、姉、それと
弟の作ったでんじゃらすじーさんがおりました。何故作ったし・・・

そういえばmiiの写真ってまだ出してませんでしたね!

すごいシステムですよね。ここまで似るって。

こちらがおっくのmii。
以前親戚の子に作ってもらったのを改良し、更にソックリになりました。
最近この位に髪を切ったので、写真並に似てます。
もうコレ名刺に使えるかも分からんね(゚∀゚+)

★スマX

前回は対戦オンリーでしたが、
今回はストーリーをやってみました。ウワサの亜空ですよー。

セリフがなくても状況が分かるのって凄いですね。皆可愛いなぁ!
こりゃスマXの二次創作サイトさんがいっぱいあるのも分かります、
みんな個性があって、とても楽しいです。

私もまた任天堂ネタで何か作品作りたくなってきました(゚∀゚+)

でも色々なキャラを使えなきゃいけないので、
使用キャラに偏りのある私は結構苦戦してました。
そんな中で今回見つけた使いやすいコ。

ハイタッチ!どっちも全然描かないコです。

ゼニガメとディディーがめっちゃ使いやすいです。

これで、私の使えそうなキャラは
カービィ、ヨッシー、ネス、アイクラ、オリマー、ゼニガメ、ディディーになりました。
といってもまだ2回しかやったことがないので、
もっと回数重ねて、もっと上手に使えるようになりたいですー。



ソウルシルバーとピクっちゃんは順番に進めてくことにしました。
という訳で今回はピクっちゃんの番ですー。

本日のピクっちゃん。

バーバラはたしか、主人公と同じくらいの歳だったハズです。

姉の助言で、ちょっと進むペースを速めることになりました。
ちなみにお金は順調にたまり、無事最強装備は揃いましたとさ。


つづきで必要な方のみお返事ですー。
非公開のレベルは?の方>
えーと、現在ソウルシルバー連中はレベル63~4ですね・・・
明らかに低いです。しばらくは再戦しまくりの日々が続きますorz

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑