はたらくアホ毛。

2010.04.18(Sun)

こんにちは、もうPCする時間が休日しかとれないおっくです(゚∀゚+;)
でも、きっと一通りのお仕事を覚えたら、
平日も余裕ができると信じてます・・・!



のまのま。ビール瓶の似合うナナメ。

先日は会社の皆様に歓迎会をやって頂きました!
おっくは初めてお酒をグラス全部飲むのに
成功しました(゚∀゚+)やったー


炭酸シュワシュワでしたが(私は炭酸があまり得意じゃないです)大丈夫でした。
アレは何だったのでしょうかな。カルピスソーダのお酒みたいな。
ちなみに顔こそ赤くなりましたが、気持ち悪くなったりはしませんでしたー。


新入社員はみんな通る道、ということで、
次長と店長の隣りで色々なことを教えてもらいました。

でもそこまでカタい話じゃなく、次長や支店長の色々な体験談でした。

私はちゃんとそう分かっていましたが、
「期待してるから、怒るんだよ。」という言葉が上の方々から
聞けたのが一番の収穫でした(゙∀゙+)

怒られることはありがたいこと。
これはONでもOFFでも、私の考えです。
ホントに期待してないなら、アドバイスもアンチも、お叱りの言葉もないです。
言葉がもらえるってありがたいですねー。


いつもバスに遅れそうで走ってます。ピカチュウはポケウォーカーのあずきちゃん。

そんな訳で、おっくは先輩方に怒られたり、アドバイスされたりしながら
ちょっとずつ仕事を覚えていっているのでありました。

日々成長。頑張ります!



ちなみに動いてんの?って言われそうな匿名質問。
ちょっとずーつ作ってます。目指せ5周年前に完成!

治療費がバカ高いあの無免許のお方。

ちなみに1シーンにだけ使った絵です。BJは名作です。
アッチョンブリケー。

仕事の詳細を話せないとなると、自然と記事が短くなっちゃいますね。
それにまだ仕事らしい仕事もできない状況なので(゙∀゙+;)




こっちも忙しくて あまり進んでません

おっくのソウルシルバー記 そのにじゅうに。

以下ドラッグですー。


ホントに進んでないです。
ただ、寂しそうに発電所前に座っていた哀れなサンダーさんを
捕獲することに成功しました。


のうてんきって・・・この顔でのうてんきって・・・w

色が合っているスピードボールだったので、簡単に捕まりましたよ。

これからロッククライムの旅にでますが、忙しいので
なかなか進まないかもしれませんね・・・
早く山の上の赤い人と戦ってみたいです。
アホみたいに強いらしいですね彼((゚∀゚+;))


本日のピクっちゃん。

たいあたりという強い技を繰り出す、あなどれない子です。

ちょっと停滞中です。というのも、売っている武器が高すぎて
全部買っていないからです・・・お金をためてる途中です。
新しい町にきたら、そこの最強装備を揃えるのをルールにしています故、
少々おまちください。
しかし、ホントにカワイイなぁファーラット系モンスターは(゙∀゙+)



そしてまたまた最後にオマケ。というか補足ですね。
先日お見せした、外国の方の描いてくださったという絵。

あれ、パソコンで作った合成絵じゃなかったんです。

本当に写真だったんです。


ペンライトのようなものをおっくの形に動かして、カメラで連続撮影し、
一筋の光のように写していた、という訳です。

・・凄すぎます。まさかの写真。


ということをどうして知ったかといいますと。

先日、メッセンジャーでその方と話してきました(゚∀゚+;)

おっくは英語なんてちっとも喋れません。もう翻訳サイトとの戦いです。
幸いどうにか伝わってましたが、もう凄い緊張でした。
時差とか大丈夫だったのか、ちょっとそこだけ不安です。



インターネットを使えば、もっと色々な国の人々がお互い
仲良くなれそうな、そんな気がしました。

悪いことじゃなくて、いいことに使っていきたいですよね(゚∀゚+)

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
