えいぷりる!

2010.04.04(Sun)

どーもどーも、ご無沙汰してましたおっくですー・・・

入社したその日に

ノロウイルスにやられました(゙∀゙+;)


嘔吐はありませんでしたが、とにかくお腹が下って下って
挙句食欲がなくなり、水分しか摂取できない始末。

本日ドッツリ大きな点滴をしてきたので、もう大丈夫です。

ただやっぱり病み上がりなので、
入社の記事や、ポケモン日記も書きたいのですが、
今日はエイプリルフールのお話だけにしておきますね。





2週間で作った4月バカでした。我ながら頑張った!

さて、今年もエイプリル参加ありがとうございました!
テーマは「MOTHERのような、ドラクエのような、ピコピコ」
初めてゲ-ムっぽいモノを作りましたが、評判がよくて嬉しいです(゚∀゚+)
作り方が知りたい、ってお話があったので、
後日日記に描きますね。ホント簡単です。

今年の総アクセス数はなんと

730!!!うわぁもの凄いプレッシャーががががが

ブログにコメントが残っていた正規方法での脱出者は、

うおぉぉ。感想まで書いてくださる方もいて最高に嬉しいですー。

89名でした!!!おめでとうございます!

しかしすごいコメント欄。
もうほとんど非公開でびっちり真っ青なんですが。



さて。今回の4月バカの答えを教えましょう。

まずは隠しキャラについて。

マップはどことなくMOTHER意識でした。

これがマップです。
まずこれの左上、雲をクリックします。すると・・・

父さんとばぁちゃんの羽は頑張りました。

上界へ行けます。
ここで父さんから「隠しキャラが2体いる」との情報をゲット。
戻って演劇部の家に入ると、「P先輩がいない」と部員が話してます。

木をコピペしている時が最高に楽しかったです。

さて。そんなP先輩はどこかといいますと。
マップ右上、近くに白い花のさいた木をクリックしてみましょう。

どう見てもサボリです本当にありがとうございました。

居ました、1人目の隠しキャラクター(゚∀゚+)

適当にマップをガシガシクリックすれば見つけられるので、
結構簡単かもしれません。

第一ヒント、「はんにんは 3にんぐみ」です。

さて。もう1人の隠しキャラクターはというと・・・

モラ頑張るからなを忠実再現してます。

モラハウスに居ます。
ヌイグルミが怪しいとクリックした方も居るかもしれませんが、
オシイ。実はこっちです、こっち。

まさかの再登場。

2人目の隠しキャラクターです(゚∀゚+)

モラ人形でした!クリック範囲が狭いので探せなかった方も
いらっしゃるかもしれませんね。

第二ヒント、「はんにんは ふるいいどのなか」です。



さて、2つのヒントを合わせてみますよ。

第一ヒント、「はんにんは 3にんぐみ」です。
第二ヒント、「はんにんは ふるいいどのなか」です。

さて、これでもう絞り込めました。

本題にいきます。犯人はだれか。

早速井戸をクリックしてみましょう。

ファンシーな所はぽっぽの趣味です。

いかにも怪しいVIP4人組がいますが、3人という条件にあいませんね。
3。よくこの部屋を見てみると、
3つセットなのは雑ポケのお人形です。

クリックしてみましょう。
まずぜに。何もおきません。かげ。何もおきません。

ここで諦めたら試合終了です(待
最後にだねをクリックすると・・・

なんだと・・・?


!?

そう・・・こいつらはぬいぐるみの フリをしてただけでした。
雑ポケのFlashがいつまでも作られないことを嘆く3匹。
しかし問い詰めると

キサマあああああ


!!?


裏で糸を引いていた、真の黒幕は・・・ぺかつーでした。
「軽いジョークというか ノリというか」だそうな。
ほほう。よく言うわ(゚∀゚#)

パスワードがちょっと見づらかったですね。ゴメンナサイ。


確☆保

という訳で、犯人は雑ポケ4人組でした(実行犯×3、黒幕×1)
あ、もうプレゼントは配布してませんよ、念のため。



さて。最後に、今年のステキだったバカサイト様をご紹介しますー。
おっくねっと。からリンクしてないサイトもあるので、
サーチでサイト名を検索してみてくださいね。


0.5kcal・・・じっぺ様
ハイパーゴキブロスタイム。大笑いしました。
しかも画面を動かしてもついてくる謎の技術w
私もゴキブロスが可愛く見えてきました。育てようかなぁ。

ロッカールーム・・・カギ様
ただのアニパロサイト化、と思いきや
声優つきの次回予告ムービーまで作られている徹底ぶり。脱帽です。
また一歩東方へ興味が出てきました。カワエエなぁ。

食用絵庫・・・食用梨様
ネコミミサイトに早代わり。にゃんにゃんにゃんにゃーん。
しかし雑記絵板の広告や記事まで全部にゃんにゃんにゃん状態という
謎の技術その2・・・どうやったんですかマジで。

あっちこっち春地・・・haruchi様
つー!つーじゃないか!!俺だっ結婚してくれっ(待
サイトが全部アヒャーン状態でした。もうつー好きにはたまらんのです。
ずっとあのままでもおっくは全然ウェルカムなのです。

睡眠日和・・・フユキ様
和雑貨のかわいいサイトになってました。いいなぁ、とメニューをクリックすると
出てくる「うそです(AA略」なんと 前日にうそです絵をブログに描いていた私。
噴出さずに居られませんでした。何だこのシンクロ具合!!

ヤベズム・・・ヤベズム様
他のサイトに比べてとてもあっさりしてます、ですがステキでした。
「4月バカ巡回お疲れ様です そんなアナタが大好きです」
うおおおおおカワイすぎますってこれは反則ですって!!

しゃくとりむし・・・しゃく様
今年一番笑ったサイトです。サケとおしぼりとカステラでした。
リンク先も、コンテンツの1つ1つも全部手作り。
そこまで徹底的にやる根性に乾杯です。4月バカ最高だ。



来年も4月バカ、楽しみですねー。
おっくねっと。も来年も是非参加したいところですが、
忙しくて今まで程凝ったものは作れないかもしれないです。

でも絶対何かやりたいですっ(゚∀゚+)

返信はまた後日にしますね。
皆様もノロ、気をつけてくださいね!5月まで油断できませんよ!


ではではおやすみなさいー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑