悲しいことも嬉しいことも

2010.03.17(Wed)

 

充実感がハンパなかった1週間でした。
どうもー、おっくですー。

この1週間、金曜日(12日)以外全部予定がありまして。
ここしばらく、歯医者やショッピング程度にチマチマ
外出する程度だったので、どえらい疲れました(゚∀。+;)


ほぼずっと座学なので腰に来ました。アイテー

まず、新入社員研修がありました。

えーと、新入社員研修っていうのは・・・
会社に入社する前に、会社のマナーやお仕事について
簡単に勉強することです。

企業によって様々ですが、私の会社は4日間やりました。
久々に慣れないスーツを着て会社の中に入るのでドキドキです。

でも、とても良かったですよー(゚∀゚+)
もっとキッツイ、厳しいのを想像していましたが
社員の皆様は皆優しく接してくださいましたし、
同期の皆とも気軽に話せました。
早速仲良くなって、何人かメールアドレスを交換したりしてきました。

そりゃ初対面であの状態だもんなぁ。

その中の1人が。
(*゚ー゚)<あ、あれでしょう!○○さん(おっく本名)って
前に脱臼してた人だよね!

・・・第一印象、脱臼\(゚∀゚+)/

そうです。脱臼してました。去年の6月頃。
でも、そのおかげで名前を覚えてもらえる、っていうのは悪くないかも・・・
その度にあのベルトでぐるぐる巻きになるんですけどねorzハハハ
やっぱり脱臼はもう嫌です。



で。漫研の送別会がありました。

早いもので送られる側になっちゃいました。しんみり。
昼の部と夜の部の2連続構成でした・・・が。

ちょっと色々と激しかったので、完全白文字にします。すいません。
食事前、食事直後の方はパスした方がいいです。
重い&グロイ話です。とばして次に行った方がいいかもしれないです。

勇気のある方はドラッグどうぞー。


1つめのアクシデントが発覚。
基本的に毎年、残留メンバーが皆で協力して、
会場やら予約やらプレゼントやらを計画するのですが・・・
残留メンバーの情報の伝達ミスとにトラブルより、
昼の部に来られない部員達が大量発生しました。

その結果・・・

昼の部参加者:10名 うち卒業生:8名

という状態に。ほとんど卒業生・・・これは切ない。
とりあえず皆でお菓子をバリバリして時間を潰し、さっさと
夜の部へ行くことにしました。
夜の部だったら来られる1年生達がいっぱいいるから
大丈夫!盛り上がるはずさ!


そうはいきませんでした。2つめのアクシデント発生。

飲み会会場に向かう為地下鉄に乗ろうとしたら

そこに人が飛び込んではねられる瞬間を

目撃してしまいました・・・


人身事故、ってやつです。

幸い、血とかは見えませんでした。
ただ、鳴り響くブレーキ音と、どん、という鈍い音、
その場にいた全員のキャーッという悲鳴が忘れられないです。
一番近くで見ていた後輩の話によると「多分即死だ」と・・・

後輩は真っ青になり、先輩は泣き出し・・・地獄でした。
私だって真っ青になりたかったし泣きたかったですが、
とりあえずは周りの人を介抱しつつ飲み会会場へ・・・
こういう時に精神的に強くて良かったと思います。人助けができるので。


あの人に、何があったかは分かりません。
想像を絶するような苦しみがあって、
周りの誰にも相談できなかったのかもしれないです。
こうするしか、解決できなかったのかもしれません。
可愛そうな方です、本当に。

でも、死んでも誰も悲しまない、って人はいないと思うのですよ。
あの人にも、あの人を大切に思っている誰かが、いたと思うのです。
親か、友達か、兄弟か、飼っているペットか、水を貰った植物か、
道で1度助けてもらった他人か・・・誰かが。

あの人も、あの人が亡くなって悲しんでいる誰かも、
あの人をひいた地下鉄の運転手さんも、
みんな、可愛そうです。
せめてあちらの世界では、幸せに暮らせますように・・・


という訳で、どうにか飲み会会場へ行ったものの

皆テンションガタ落ち。

野菜ばかり貪ってはため息がはぁー・・・と・・・orz
そりゃあんなモノ見てしまっては食べる気分じゃないですよね。


ここまで白文字でした。

そんなこんなで、後日リベンジやろうって話になりました。
皆で温泉行こうぜとかなんとか。うひゃー夢広がるー(゙∀゙+)
いつもの元気な漫研メンバーが一番なのです。
きっといつか、実現しますように!



もひとつ。C様とOFF会に行きました。

ひぃぃぃいまだに癒えないトラウマママママ

ストーカー云々でOFFとはトコトン無縁だった私ですが、
劇部のC様が札幌でやるポケモンのOFF会に行くって訳で
私とHちゃんを誘ってきた訳です。
正直ガタブルでしたが、でもOFF友が2人もいる訳だし
イベントで会ったサイトの皆様も悪い人じゃなかったじゃんか(゚∀゚+)
という訳で勇気出して飛び込んできました。

しかし、タイミングが悪かった。

↑の、トラブル送別会のすぐ後、だったのです・・・
(泊りがけで2日間やるのです)
部の皆と別れた後から急に襲ってくる不安とか寒さとか絶望感とか。
しかも猛吹雪。こりゃ到着前に天に召されるかもわからんねorz


という訳で、急遽C様を呼び、救助してもらう事に。
吹雪の中呼び出してサーセン・・・

ドギャーン。

もう会えた瞬間に緊張の糸がブッツリ切れました。
流石にこれだけ凄まじいコンボ叩きつけられちゃ
いつもポジフォルムな私だって萎れるぞチクショー!!!(T∀T+)

という訳で散々わめきまくりました。
ちなみに誰にあてた発言でもないよ。
友人や死人にこんな事言う人ではないです。


しかしコンビニで梅干しを買って食べると・・・?

う ま い っ !!!

はい元気。

梅干の力は偉大でした。これは国宝にすべき。


さて、落ち着いたところで、やっとC様のPC友人にご挨拶。

このポケモン達はみんな初描きだったかな?

じめんタイプパーティのI様(代理:フライゴン)
ノーマルタイプパーティのA様(代理:★ザングース)
ひこうタイプパーティのR様(代理:ペリッパー)
はがねタイプパーティのY様(代理:クチート)

皆様完全初対面の私にも優しく接してくださいましたー、ありがたいです(゙∀゙+)
梅干と良い人たちに恵まれ、すぐに私は元のおっくになりましたとさ。


そして、バトレボですんごいポケモンバトルを見せていただきました。

ここまで奥が深いかポケモン(+ д )  ゚ ゚

攻撃や状態異常、タイプ相性に頼らない、裏の裏の裏の読みあいです。
圧倒的勝利、というのがないんです。みんな大接戦。
ここまでのバトルは今まで見たことがないです。恐れ入りました。

本番は明日だそうです。今日はその前の調整なんだとか。
うひゃー調整段階でこのレベルって・・・ハンパネー(゚∀゚+;)

何故クッパかクッパJrしか当たらないのか。

調整後、マリオWiiをやる流れになったのですが 今回も悲惨でした。

4人同時プレイ→人口密度が高い→高確率で人を踏みつける

・・・メンバー全員踏んで突き落としてました。すいません。
とりあえず皆この辺りから私を理解してきたようで

「あぁ、ドジっ子なら仕方ないね」「残機減っても仕方ないね」

なんて会話をされてました。すいません。ボーナスゲーム即死してすいません。
この日は最後にボンバーマンとバトレボを軽くやって就寝しました。



翌朝。ポケモン牧場を見ながら朝食です。
牧場のポケモンの可愛さは異常。
くぅぅ私もパーティをみんな牧場に放ちたいです・・・絶対鼻血出る(゚∀。+)

そして待ち合わせ現場の柱の前へ移動します。到着が早くだれもいない。
ダラダラとお菓子を貪りつつ飲食コーナーに居たのですが・・・
ちょっとして待ち合わせ現場へ行くと


A R Y         人人人
私 I          人人柱人
C H          人人人人



うじゃっ。

自分達含めて17人って何事ですか先生(゚д゚+;)
ほとんど全てが初対面の方かと思いきや、
イベント(去年の年末おでライ)のお隣さんだった某ステキ絵師さんと
劇部の大先輩に遭遇。
やったー!ちょっと安心したー!!

全員で会場へ移動しました。でもって自己紹介。
自分は完全に飛び込みだったので、お邪魔にならないか不安だったのですが
皆様すんなり受け止めてくださいました。イイヒトタチダナー(;∀;+)

ちょっとビビってましたが、自己紹介が終わる頃にはすっかりほぐれました。

活躍していた子達。みんなありえない強さです。

そして伝説へ・・・(DQ好きなら分かるハズ

バトル大会が開始されました。もうレベル高すぎて鳥肌。

や、この場合はムックル肌って言うべきなんでしょうか。
もう勝っても負けてもお祭り騒ぎってこのことですよね!!!ヤバイ!!!
そして「え、この子意外と強ッ」というポケモンが多々。
私ももっと色々なポケモンを育ててみたくなりました(゚∀゚+)
うーん、社会人になっても育成する余裕はあるかな・・・?

また未進化パーティを作りたくなってきました。

ちなみに私も、例の「3ちゃん」と
興味があったので育ててみた新人、イーブイの「ノディ」の2匹を
育てて行ってみましたが玉砕しました\(゚∀゚+)/

でもいいんだ!ケーシィとデルビルとコダックとカラカラやっつけたから!
初対人バトルにしちゃ立派な結果です!


そして、今回優勝の座に輝いたのは

ひこうタイプパーティのR様でした。

じめんタイプパーティに勝った瞬間は感動でした、
おめでとうございました!ギャラドス強すぎる!!


そしてこの後、2次会として飲み屋さんで晩御飯を食べて
解散となったのでありました。

指スマなんて高校ぶりにやりましたよー、懐かしいなぁ。

キツいモノを見てしまったけど、とっても楽しい時間でした。
それもこれも、見ず知らずの私を盛り上げてくださったPCの皆様と
OFF友としてサポートしてくれたC様、Hちゃん、先輩のおかげです。

皆大好きだ!ありがとうございました!(゚∀゚+)ノシ



ホントを言うと、実はもう1つあるのです。
このポケモン大会の翌日が・・・

実は卒業式でした。

でもコレは記念に、1つの記事で書いておきたいので
後日更新しますねー。



さて。今回はソウルシルバー記ナシです。
そんな訳でC様のOFF会の為に育成ばかりやっていたので・・・
ただ、このコだけ載せておきましょう。
育成途中に現れた、

ホントにダイヤモンドは色違いが出やすいです。何故。

自然発生ムックルさん(゚∀゚+)

ドーブルを探していたはずなのに・・・女の子でした。
私は色違いのムク3進化は持っていますし(これも♀)
C様から3ちゃんを貰った訳ですし、いい機会です。

という訳でC様へプレゼントしましたー。
お名前は「こんそめ」立派になれよー!



最後にピクっちゃん。

頭のピクシー帽子は顔が変わります。

おやすみでした。ごめんね。進めるからね。



つづきでお返事ですよー。
・・・エイプリルフールの準備をしてない。やばい。もう時間がないじゃないか。
流石はマリオ!皆様に大人気ですね(゚∀゚+)

ちなみにDSとあまり変わらないので(ヨッシーがいることと協力プレイ以外)
DSマリオブラザーズができる方はきっと余裕でできちゃいます。
人気ソフトなのでゲーム屋さんに試遊台があるかもしれません、
一度体験してみてくださいませー。


ラスク様>
基本的に私はこのサイトに来てくださっている方は全員
「お客様」であり「お友達」だと思ってるんですね。
なので、事前に許可をとらなくても大丈夫ですよ。ただ、
お友達といっても、頻繁にメールをやりとりしたり、ネトゲで遊ぶのは無理です。
詳しくはサイトの「おっく」内「よくある質問」をご覧くださいね。

非公開の友人からのメッセージの方>
どうも代理受け取りありがとうございました!
お手数ですが、私からのコメントも友人の方にお伝え願えますか・・・?

「わざわざありがとうございました!
4月からはとんでもなく忙しくなる予感ですが、
皆様からの優しいコメントを支えに頑張っていきます。
フシギダネの活躍に期待しています!」

お暇なときで構いません、お願い致しますー。

非公開の空いている日にちの方>
了解しました、恐らく土曜日に交換日ができると思いますー。
詳しくはダネ記事を参照してください。よろしくお願いしますね。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。