注射より歯医者が嫌いです

2010.03.06(Sat)

こんにちはー、1年ぶりの検診で歯医者に行ってみたら
すんごいハイテク機械満載でびびったおっくです(゚∀゚+;)

ぎじゅつの しんぽって すげー!!



まず最初にお知らせから。

可愛がってやってくださいね。ダネダネ。

全てのフシギダネに、里親が決まりました!

わざわざありがとうコメントや、育てますコメントを残してくださった方や
ポケルスや貴重なアイテムをつけてくださった方も少なくないです。
こんな方々に育ててもらえるフシギダネ達は幸せです(゙∀゙+)

お忘れの方もいるかもしれないので、ここでアナウンスを。
まだフシギダネを受け取っていない方です。
コウタ様、ユリ様、ありんこ♂様、うどんげ様、エリン様、いね様、あい様。

俺がいないぞ、やら、俺もう貰ったのに書いてあるぞ、なんていう
指摘がありましたらコメントよろしくお願いしますー。



次に、もうずーっと前になるんですが・・・
描きたくてもなかなか描く暇がなくてですね(゚∀゚+;)

真面目にポニョを描いたのは初です。やはり縮む等身。

ポニョ そーすけ すきー!!!

ってな訳で皆様はポニョ見ましたか?
地上派初放送でしたね。もうずっと前になりますが・・・

もうメロメロでした。かっ、可愛すぎるぞポニョもそーすけも(゙д゙+)
動きや背景、音楽も、もう参考になることばかりでした。
動画を作っていると、アニメを細かく見るようになりました。
アレを全部3Dなしで手書き・・・やっぱりジブリは凄いです。

ちなみに、コレを見てからポニョを見ると大分印象が変わります。
ってな訳で皆様へご紹介。こちらです。

崖の上のポニョが神すぎた件(外部サイトに飛びます)

ある方の、ポニョの考察です。
タダの深読みのように見えるかもしれませんが、これがかなり
面白いです。
いくつか的を射てるんじゃないかと思います。
次のテレビ放送があるまでに見ておくと、違った視点で楽しめそうですよ(゚∀゚+)



そういえば前回書いてませんでしたね。
1人暮らしのC様宅へHちゃんと遊びに行きましたー(゚∀゚+)
懐かしの高校劇部メンツです。おひさしぶり!

でもまぁ高校以来ったって、そんなに変わっていないだろうと思ってました。が、

久々に会ったC様はポケモンにずっぽりハマってました。

なんという遅咲き・・・高校時代にハマってたらみんなで通信したのに!
そんなC様と大ポケモン神のHちゃんとバトルをした訳です。
C様は友人に個体値やら努力値やら教えてもらっているし、Hちゃんは神だし、
こりゃ全敗確定だと思っていたのですが・・・

戦績の悪い3匹ですがどうにかなりました。

1回だけ勝てましたヽ(゚∀゚+)ノヤター

せんせい、スケさん、オックのごたまぜパーティです。
勝因はスケさんのコンボがキマったこと、せんせいの技がきゅうしょに当たったこと、
オックのさいみんじゅつがヒットしたことです。完全に運でした。
その証拠にその後3戦全敗ですorzハハハ


そんなC様宅にはなんとWiiとWiiのマリオブラザーズが!!
いやぁ、凄くやってみたかったのです。親戚のコの家にはあるんですが、
子ども達が遊んでるのを私が取り上げるなんてできないです(゙∀゙+;)
CMで見るたびに母と「Wii今年こそは欲しいねぇ」なんて言っておりました。
そのマリオWiiでとうとう遊べる・・・・!

という訳で、マリオ=私 キノピオ青=Hちゃん でプレイ!

わざとじゃないですよ、ホントですよ。

タルを投げる→青キノに当たる→青キノガケに落ちる

上を通ろうとする→青キノ踏まれて潰れる→青キノクリボーにおいうち

青キノ持ち上げる→間違えて投げる→青キノガケに落ちる

なんということでしょう/(゚∀゚+)\

・・・このゲーム味方に攻撃できるのでした・・・

Hちゃんごめんよ。事故だ。これは事故だ。
決してポケモンバトルにボロ負けしたからとかでなく。
って書くと嘘っぽく聞こえるけどホントに事故です(゚∀゚+;)

色々ありましたが、かなり楽しいです。マリオWii。
Wiiのある方は是非買ってみるといいです、簡単操作で楽しいですよ!
アクション慣れした方も、難しいところもあるのでお勧めですー(゙∀゙+)



3ちゃんが立派に育ってますよー。

おっくのソウルシルバー記 そのにじゅういち。

以下ドラッグですー。


なんとも簡単に開かれたニビシティへの道。
しかしまだタマムシとサイクリングロードを攻略してなかったので
そちらへ向かいました。

キレイハナも可愛いので、育ててみたいと思ってます。

エリカさんは3ちゃんの修行相手となっちゃいました。
レベルの差が12あったキレイハナもボッコボコに・・・頼もしすぎる(゚∀゚+)
そんな3ちゃんはレベル50まで立派に育ちました。
これでひとまず対人戦に出すことができますが、目指すは100レベル。
がんばれ3ちゃん。


サイクリングロードを抜け、もうこちら側でやることがないので
(セキチクからグレンへ行く道が閉鎖されてしまってるのです)
今度こそニビへ行きます。
するとにじいろのはねGET。やっとホウオウさんのターン!!!
もう忘れかけてました。すいません。

ルギアをダイブボールで捕まえた私。
ホウオウはモンスターボールかプレミアボールと決めてました。
色がピッタリなんですもの。
でもどちらも捕獲率最低のボール・・・2日丸々かけて、

ようきなホウオウ。なんか可愛いです。

どうにかゲットできました(゙∀゙+)

いやー大変でした!ホウオウはレベルも高かったので
投げても投げても出てきて、最後にはわるあがき・・・
でも信じてれば成功しますねー。

次回はタケシに挑戦してきます。
ヒトカゲとポッポでで挑んだのが懐かしいぜ!


なんだかコレも恒例になってますね。本日のピクっちゃん。

女の嫉妬のドロドロ劇を見たピクっちゃんでした。

ハッサンを巻き添えにして穴に落ちる、ちょっとひどいピクっちゃん。
そろそろもう1人仲間が増えそうです。



最後に、遅れましたがリクエスト絵です!

ギザみみピチュー「ピコ」の名付け親、
あると様から「看板3匹」ですー。


名作です、MOTHER2。でもラスボスが怖いです。

ただの3匹だとつまらないので、MOTHER2のパロディーです。
ネス=ナナメ どせいさん=カービィ ブンブーン=ぺかつー です。
ピコも育てたいなーと思ってます、進化はできないですが
最強のピチューを目指すのです(゚∀゚+)ビバ進化止め



メタングのゲットに挑戦される方が何名かいらっしゃいますね。
(※ダンバルじゃないですよー。ダンバルはメタングの進化前です)
メタングはとにかく捕まらないです。ほとんど運だと思います。
でも気長にやってればいつかは捕まる、色違いと同じようなモンですね。
頑張ってくださいませー(゙∀゙+)


匿名質問Flaがなかなか長くなってきたおっくでした。
うーん、上下に分けようかなー。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑
