お花が咲いたよ

2010.02.27(Sat)

どうもー、何だか最近ホコホコ暖かい毎日ですね。
陽だまりのおっくですー(゚∀゚+)

聞いた話ホカイドーは4、5月並みだとか。うひょー。
早く自転車チャリチャリできるようになりたいですー。
冬が長いと自転車が恋しくなります。



今回は何だか写真の多い日記になりそうな予感。
とりあえず一番嬉しかったことからいきまーす。


実は、我が家には父さんがお世話をしていた植物が大量にあったりします。
父さんは植物を育てるのが好きで、
庭もピシッと整理されており、室内には大小様々な植物が
(私の豆さんもあわせて)15あります。ウヒョー初めて数えました。

父さんが最後に退院した時、植物の水やりについて私に伝えていったので
この植物達の世話は私がずっとしていました。
といっても育て方は全く分かりません。大体こんな感じかなという適当な水やりをしていました。

そんな先週

君子蘭、「くんしらん」って読みます。

君子蘭にお花が咲きました(゙∀゙+)

父さんの育ててた時よりは小さめですが、ちゃんと咲きました!やった!
このお花、外へ出さないとお花が咲かないはずなのですが、何故か咲きました。
勿論そんなことを知らない私は外へ出していません。
もしかすると、父さんが退院しているわずかな時間で外に出していたのかもしれません。

そして先日

サボテンの大きさは3~4センチ。お花は1センチくらいです。

サボテンもお花が咲きました(゙∀゙+)

サボテンがお花をつけたのは我が家史上初でした。かわいい!
このサボテンは弟がお祭りで父さんに買ってもらったサボテンだったはずです。
そんな思い出のサボテン、このお花の他にあと2つツボミをつけてます。
もう少し大きくなったら咲きそうな予感です。楽しみですー。

ホカイドーの春は遅いですが、一足早く春になった我が家でした。



さて。またまた写真です。ホント今回写真ばっかりですね。

以前のバレンタイン記事に書いたとおり、2月下旬になりました。
友へのバレンタインにマフィンを作ることにしましたよ(゚∀゚+)
丁度みんなポケモン好きなので、ポケモンマフィン、略して

ポフィンを作r( う そ で す

※ポフィン…きのみから作る、ポケモン用のおかし。

はい。普通のマフィンです。ただポケモンをチョコで描いただけです。
こんな感じに出来上がりましたー。

どーしてこんなにもみんなー ちがっているのー♪名曲です。

ポケッターリモンスターリなイメージです(゚∀゚+)

苦戦したのはトリトドンとワニノコ。丁度チョコが固まってきて
出が悪くなり、暖めなおしたりして戦ってました。
簡単だったのはイーブイとピカチュウ。バランスよくできました。

他のに比べて、ヒノが小さすぎたかもしれないです。

下半分の拡大です。
ワニノコは目の黒い模様もちゃんとあったりして。

ウパーの顔部分には大きな穴が開いてましたが、どうにかなりました。

上半分の拡大です。
トリトドンがちっちゃいのは仕様です。ぽわーお。


で。
今年もありますよ、サイトの皆様専用のが(゚∀゚+)


ちなみにこの後母の胃袋に入りました。ぎゃああ。
おっくマフィン。


えーと、よく見ると分かると思いますが
一回修正してます。

一度しっかり出来上がったのですが、
間違えて肘鉄を
食らわせてしまいorz


尻尾が消滅してしまったので
描き直したのです。
だからちょっと尻尾のあたりが
茶色いのです。こすった後です。

ハイパー亀更新ですが、社会に出てからも
おっくねっと。続けていきますので
今後も皆様よろしくお願いしますねー(゙∀゙+)




さて。ポケモンのふえが見つかったようです。

おっくのソウルシルバー記 そのにじゅう。

以下ドラッグですー。


あぁんポケモンのふえがナイヨーナイヨーと
勢いでアンズをボッコボコにのしたおっく達(酷

タマムシで情報収集をしようかと思っていたら、
短大のお友達が教えてくれました。

「ねぇ、ひょっとしてチューニングしてないだけじゃない?」

・・・?
え、何を言っているんだねキミは(゚∀゚+)

「ラジオ、4つのチャンネルだけじゃなくて、手動で円の一番上に
 チューニングしたら、ポケモンのふえがあるんだよ」


・・・

その発想はなかった。


な ん と (゚д゚+)


・・・もう、ふえはラジオが開通した段階で入手できてたんですね。

自分アホス!もうだめだ!恥ずかしいやつめ!バーヤ!!!

・・・色々と考えてくださった皆様、すみませんでしたorz
無事に見つかりました・・・とほほ・・・

モンスターボールで捕まえられました。

そんな訳でカビゴンをゲット。
これでマサラの方へいけるようになりました。
とりあえずタマムシとサイクリングロードを制覇してきます(゚∀゚+)ノ




あぁそうだ、ポケモンといえば。
今回は長すぎるので、次回に書こうと思っているのですが
先日劇部時代のC様とHちゃんと遊んだのです。

個体値は普通。どうやら国際結婚で生まれたようです。

その時色違いゴクリンを貰ってしまいました。

私のゴクリン好きっぷりを見て、
「お前が育てた方がきっとコイツも幸せだろう」と。
うわあああああもうありがとうC様一生家来になります(;∀;+)

名前が顔文字なのですが(~3~)、口の部分が「3」なので
3(さん)ちゃんと呼ぶことにします。

C様とのバトルに出す為、急いで育成開始しました。
目指せ最強のゴクリン!




最後に本日のピクっちゃん。

マッチョだろうが何だろうが全部等身が縮みます。

そーれハッサンハッサンヽ(゚∀゚+)ノ



つづきでお返事ですー。

ポケモンのふえ情報を色々探してくださった皆様、
ありがとうございましたorzそしてすいません・・・

まさかあんな風に手動でいじるとは思っていませんで・・・
これからはちゃんとスムーズに進む!はず!


非公開のブログが荒らされた方>
うーん、ひとまずは解決したようで何よりです・・・
が、いつまた再発するか分からないです。
荒らしさんの自然発生は私もどうしようもできないですね・・・
FC2ブログを使ったこともないですし、現場を見てませんので・・・
とりあえずはQ&Aや、お問い合わせ欄、質問BBS等
サービス提供を行っているFC2で問い合わせてみたほうが
いいと思いますよ。
とりあえず基本として、「荒らしさんは無視して削除を徹底」です。

うどんげ様>
ありゃ?何度かコメント、とありましたが、コメントが入っていないようです・・・
最近忍者ブログが不安定なので、ふっ飛んだかもしれないですね。
再度コードを登録し直してみました。次回は今週土曜日(27日)に入るので
再度お試しくださいませ。
それでもダメだった場合は、そちらも私のコードを登録し直して頂けますか?

ヴォルド様>
ゴロウさんは只今期間限定?でやっているイベント「連れ歩きシリーズ」ですよ。
歴代御三家のグッズ全てが揃っています。
もしかしたらまだ残っているかもしれないので、機会があれば再度
行ってみてはいかがでしょうか?

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑