卒業旅行記。

2010.02.21(Sun)

どーもー、やっと今までの事を全部書いたぜ!と思ったらまた
書くことが蓄積しだしてやばいおっくです(゚∀゚+;)

これではいつまでも卒業旅行記が描けないではないか・・・
イカンイカン。忘れてしまったらダメだ。

この絵、実はカービィのブロックボールが元ネタです。

とりあえず今日こそちゃんと卒業旅行記書きました。

以下のあらすじに拒否反応をおこす方や、まとまりのない文章を見るとイラッとする方
大量の画像に耐えられるPCでない方は見ない方がいいです(゙∀゙+;)

あらすじ。

・おっくのアホ
・バカさわぎ
・ルイージ
・喘息<ちわーす
・UNO
・全体的におっくの悲劇



あ、旅行記の前に。進展がありました!

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうく。

以下ドラッグですー。


メタングさんの罠にやられた私。
いじけて先にストーリーを進めてみました。

ピッピにんぎょうをものまね娘にあげた為リニアは開通
したものの、未だにポケモンのふえの情報はなし・・・
セキチクに着けばどうにかなるかと思い、シオンから一気に
セキチクへ行きましたがここも情報なし。
うーん、タマムシ・・・なのか・・・?

と、メタングさんから逃げの生活を送ってましたが
やっぱりゲットできないのが悔しいので、ひたすらサファリで
粘ってました。

すると

のうてんき。何だかすごい親近感が。

イヤッホォゥキタァァァァ!!!ヽ(゚∀゚+)ノ

何回やったでしょう。数え切れませんが、とにかくゲットできました。
また今回もだめだ、と残り3つのサファリボールを投げたところでスポーン。
個体地を計りにバトルフロンティアへ行くと、
そうとうゆうしゅうで、ぼうぎょが最高でした。・・・強っ!

今までほとんど興味がなかったのですが、
ちょっとメタングを育ててみようかなーと思った日でした。




それでは、「つづき」から旅行記が始まりますー。



追記:コメントがありましたね!返信します。

非公開のダネ交換の方>
今後はそちらのお時間に合わせることになりましたので
コメントでお知らせください。
詳しくはフシギダネの記事をご覧くださいませー。

非公開のリクエストの方>
リクエスト了解致しました!
次回の記事までに作っておきますねー。

カービィのブロックボール、マイナーですが良ゲーですよ。

これが今回のメンツですー。
漫画研究会で同時に行動することが多かった3人です。

(゚ω゚÷)=メタ厨 (゚ー゚*)=星華 (-ω-=)=ハカリ
面倒なので今回は敬称略です。



卒業後の3月にやりゃいいものを、
何で2月なのに卒業旅行かといいますと・・・

メタ厨ちゃんの職場の研修が長い&早いことが発覚しまして。
働くって大変ですなぁ。
それで急遽、ちょっと遠くの温泉施設に泊まることにしたのです。
1日で決めて予約しました。間に合ってよかったー。



まずは食料集めにコンビニへ走ります。
旅館の売店って高いじゃないですか。ので、
事前にお菓子やらオツマミやら買っておくのですよ(゚∀゚+)フフフ
ここからバスで、1時間くらいかけて旅館へ移動しました。

移動時間はある準備に使いました。そう、
夜に開催されるポケスロン・ポケモンバトル大会に備えて。
4人ともポケモンやってます。これはやるしかないだろうと。
皆メンバー決めたり通信のお手伝いをしたりしてました。

平和な世の中になったもんです。

・・・こうして書き起こしてみたら、高校時代よりも平和だなぁ。ホント。
高校の卒業旅行のバスは窓からモノ投げられそうになったもんなぁ。



宿につきましたー。意外とでかい!広い!
行った事のない場所ですが、1泊2日、1人6000円くらい(朝夕食事つき)と
安かったので、もっとちいさい・・・というかボロイものを想像してました。すいません。

部屋に入ると暖かい。高い所の部屋でしたが、暖房バッチリです。
(実はこの暖房が後から牙を剥くのですがそれは置いといて)
以前高校の卒業旅行時にも書きましたが、

浴衣で布団に飛び込まないと、温泉って気がしない(゚∀゚+)

という訳で、到着早々浴衣に着替えて大浴場へ向かいました。
周りの皆はジャストサイズでしたが、私だけ
浴衣のサイズが小さくてツンツルテンでしたorz巨人は辛いよ

まるで保護者と子供のような。

ちなみに今回も浴衣を直してもらいました。
3年経っても成長のない私って一体。(高校の卒業旅行参照)


高校時代は大人数でしたが今回は4人なので、
皆で一緒に行って来ましたよー。

温泉は全部で3種類+露天でした。これまた意外と広い。
一通り室内の温泉を満喫した跡に、さぁ露天ですよと扉をあk

状態:こおり  こおってしまって うごけない !

雪振っとる(+ ∀ )    ゚ ゚

ありえん超寒ぃ!!!
高校の時の露天は雪降ってなかったんですよ、しかも屋根のようなのも
ついてたし何だかんだマシだったんですよ、 こ れ は 寒 す ぎ る

さっさと入ろうと4人で歯ガチガチさせながら
湯船に入るのに手すりを握ると

色違いの青おっくです。バトルに出すと光るよ!


温度差で手がくっついた。

いやあああああ寒い寒い早く取れろォォォォォ!!!

その後しばらく、湯船から出られませんでした。寒すぎて。
お湯に浸かっているのに髪の毛が凍っていくって正気ですか。



そんな訳で、温泉から上がってきたというのに
そこまで体は温まってませんでした。露天のせいだチクショウ。
そこで風呂上りなのに汗をかくべく卓球バトル開始。
しかし広い建物なのに、どうして卓球場だけ

魔球です魔球。

こんなに狭いんだ・・・(゙∀゙+;)

天井にピンポン球がぶつかります。超変化球。



程よくお腹が減った所でご飯を食べに行きました。バイキングー。
食事のときだけ静かになるのは毎度おなじみです。ウマー。
節分の時期だったので、所々にお持ち帰り自由のピーナッツが飾ってました。
季節感があっていい感じですね。

しかしちょっと態度が悪い・・・というか
悪酔いしてホテルの人ににケンカ腰のオジサンが近くにいました。
立ち上がることもできずに車椅子で強制退場。
うーん・・・そんな風になるなら飲まないでくださいよ(゚д゚+;)

ホテルの方も大変です、何言われてもニコニコしなきゃいけなくて。
とりあえず私達は迷惑をかけることのないよう、お酒を飲むのはやめときました。



部屋に戻って軽く記念写真なんて撮った後に、再度温泉へ。
最初に入るときは何となーく恥ずかしかったりで皆コソコソ
着替えるんですが、もう2度目となれば何の抵抗もないです。


という訳でさっさと着替えて湯船へ。ふはー。
これはこれでいい湯なのです、いい湯なのですが・・・

皆の目線は露天。

さっきはああいう目に遭いましたが、外はあれから雪が降り続けて積もっています。
選択肢は1つ。露天雪合戦しかないだろうと。

この絵でいくと私は岩に激突しますね。


サミ━(゚∀。+)━!!!


手すりを掴むとまた張り付くので、もう飛び込みみたいなモンです。
幸い多くの人が居たせいか、
先ほどの第一回戦よりもお湯が暖かかったです(゚∀゚+)

そして始まる雪のぶつけ合い。
投げられる前に雪球を溶かすべくお湯をふっかけたが最後
雪合戦からお湯かけ合戦に変貌。
段々のぼせてきてお湯かけ合戦が終わる→雪合戦に戻る→
寒くなる→お湯かけ合戦→・・・・
無限ループって怖いね!

かれこれ、30分近くは露天で騒いでいたような。
・・・周りのお客様、やかましくてすいませんでしたorz



風呂場から出たときに、私のスリッパがなくなっておりました。
恐らく誰かが間違って履いていったのでしょうが、
そこでちょっと思いついたので、友人に尋ねました。

「もしもコレ、自分のと間違って
水虫の人のスリッパ履いたらやばくないか?」


背後からいきなり吹き出す声がしてびびった。

知らないオバチャンに笑われました。
でも、確かにそうじゃないですか(゚∀゚+;)ねぇ。


風呂上りにはアイスを買って、太鼓の達人をやってきました。
今まで怖くて簡単なコースしかやっていませんでしたが、
案外と普通コースもできたので満足。

しかしポップンは相変わらずダメダメな私でした。リズム天国はできるのになぁ。



さて。ここからが夢の時間。

トランプは私愛用のもやしもんトランプです。

俺たちの夜は これからだ!!!

カードゲーム・DSゲーム大会、開幕(゚∀゚+)


買ってきたお菓子をつまみ、浴衣で布団にボフーしながら、
皆で遊ぶ。これ何て天国ですか。



まずはマリオパーティから。

せっけんレース大好きです。すぐ負けるけど。

いつもはヨッシー使いの私ですが、星華がヨッシーを使うので
永遠の2番手をセレクト。マリオよりルイージ派なんです。

しかし永遠の2番手は永遠に4番手でしたorz
ことごとく罠にハマり、ミニゲームに負け、クッパマスを踏み。
果ては全員にコインを恵んでもらっても勝てない始末。

反対に隠しブロックには当たるわボーナススターは入るわで
勝手に1位を爆走していくキノコ(ハカリ)。

貴様!バター焼きにすんぞ!!チクショウ!!!(゚∀゚#)



次にポケスロン。

ヒマヒマ。最弱とは言わせないぜ。

私はフシギダネ配布によって皆様に頂いた子達で挑みましたー。
他の皆はほとんどメインパーティで戦っていたのですが・・・

メタ厨のヒマナッツ軍団にやられる。

※ヒマナッツ=全ポイントがMAXまで伸びるスロン専用厨ポケです

その後ホンキできた星華&ハカリ。
トドグラー、チルタリス、ラプラス、カビゴンと強いコをどんどん加え、
それに対しメタ厨もアブソルやエーフィと強ポケのオンパレード。

プリンやピィやロコンで勝てる相手じゃありませんでした☆
頂いた子達が・・・みんな可愛い系だったモンで・・・orz



そしてUNO。

知らない人にご説明。カードゲームです。同じ色か数字(文字)のカードを
手札から山へ出していって、最初になくなった人の勝ちです。
隣の人の手札を増やしたり(ドロー)、隣りの人を抜かしたりするカード(スキップ)
もあるので、リアル乱闘になることがあるゲームです。


こ れ が ひ ど か っ た 。

ことごとくツイてませんでした。やる事なす事全部ダメ。
そもそも私の手持ちが山札とまったく一致しません。
これでは星華ちゃんが有利でバンバン勝ち上がっていたのですが・・・

(÷゚ω゚)つドロー2×3 (+)゚∀゚) へぶし
※カードはまとめ出しが可能です



(*゚ー゚)つドロー4(÷゚ω゚)つドロー4 (;+)゚∀゚) えぶし
※同じカードを持っていると次の人に擦り付けることができます



ドロー2⊂(゚∀゚#;)うおらあああ仕返しじゃあああ



(=-ω-)つドロー2(*゚ー゚)つドロー2(÷゚ω゚)つドロー2 (;+)゚∀。)
※同じカードを持っていると次の人に擦り付けることができます

くっそぉぉぉ。皆してドローばかりぶつけやがってぇぇ。

どうして私の手札は山札のように厚いのか。

何度やっても延々と最下位。
そして深夜のテンションでSに変貌し、私をプギャーする3人。
地獄や・・・ここは地獄や・・・!!!



そしてこの悪循環に終止符を打つべく始めた

ババ抜き。

今までハカリ→メタ厨→星華と順番に成績がいいんだから
次は私が有利になるだろうと。そう思っていたのですが

顔にすぐ出て爆死。

いや・・・昔は結構上手だったんですが・・・ポーカーフェイス・・・
お陰様でこれも完敗でした。何だこのおっくリンチ。



やっと私の連敗が止まったのは

ポケモンバトル大会でした。


色チルタリスかわいいなぁ。キレイでした。

今まで育てたパーティから1匹ずつ選出しての合同パーティだったのですが
めろんのトリックルームがガッツリ決まりました!イエス!

2回戦って、2回とも勝てたので満足です。スッキリー(゚∀゚+)



ちなみにゲーム大会のラストを飾ったのが、

テトリスDS。

ここでキノコの悪夢再来です。ずっとハカリのターン。
どんなに頑張っても勝てません。ハンデつけても勝てません。
3対1でやっと勝てるくらいです(セコい

これに負けず嫌いのメタ厨がとびついた(゚∀゚+;)
もう延々とやってました。多分1時間はやっていたかと。
さくっとできて、ロードの時間もあまりないのがこのゲームの良い所です。
そして異常なまでの中毒性。

みんな目がしんでるー♪


そして・・・夜10時くらいから始めたはずの大会は

翌日の午前4時に幕を閉じたのでありました・・・


どう見てもやりすぎです。よい子はマネしないでね。

結果的にハカリに勝てないままメタ厨に睡魔が来て、落ちました。
短い時間でも睡眠をとった方がいいだろう、って事で我々3人も
寝ることに。おやすみなさーい。



しかしこれで無事には

終わらないのがおっクオリティ。


最後に最強の敵が私を待っていたのでありました。


ずっと上にあったこの一文。覚えていますか・・・?

(実はこの暖房が後から牙を剥くのですがそれは置いといて)

これです。これ。

夜が更けるにつれ、どんどん部屋が乾燥していきました。
起きている間は皆水やらジュースやらを飲んでいたのですが、
水分接種を絶って、寝ようとしたその時。

忘れてた、私の体の中のダイナマイト。

喘 息 発 動 。

このやろぉ何だこのタイミングはああぁぁヽ(゚∀。#)ノ

咳が出て息ができない!というような重症ではありませんが、
寝る→咳で起きる→寝る→咳で起きるのループが起きて眠れない。
水を飲むも落ち着かない。暖房を切っても手遅れ。
こんなときに限って薬を忘れていました。
とりあえず3人にさっさと寝るよう言い、長い戦いが始まりました・・・


・・・メタ厨が落ちる。・・・まだ2人は起きてる。

・・・星華が落ちる。・・・たまにハカリが心配して起きる。

・・・3人とも落ちた。・・・よし。まぁ落ち着くんだ喘息さんよ。

・・・

・・・

よし。咳の回数が減ってきた。これで寝られr


てってーれっでれってーれー♪

♪ギンガ団とのバトルテーマ♪(朝のアラーム)


あーたーらしーいーあーさがっきったっ♪



完 徹 し ま し た ☆

望んじゃいないぞこんな結果・・・orz
まさか2度も卒業旅行で完徹になるとは思っていませんでした。
これは新手の呪いですか。



結果、喘息は朝風呂ならぬ朝温泉に浸かったことで
体にうるおいを取り戻して無事に良くなりました。

こんな事なら夜中出て行って温泉行けばよかったのね(゙∀゙+;)

そんなこんなで無事元気になって、朝ごはんをもりもり食べて
無事に家に帰りついたのでありましたー。
チェックアウト時間が早かったので朝は忙しかったです。



ちなみに、家に帰る前に皆でお土産を買ってきました。
お土産は大事ですよ。家族のお土産は勿論ですが、
友達同士でオソロイ、なんて良い思い出になるじゃないですか。

旅館のお土産屋さんのものは高いからと私達が向かったのが

2人そろって手を前に向けてるのが可愛すぎます。

ポケセンでしたとさ\(゚∀゚+)/


うーん、やっぱり皆考えてることは同じだなぁ。
うわあああゴロウさん可愛いよレイトン可愛いようわああああ(怪
ちなみにレイトンはポケセンで売ってないです、念のため。



そんな訳で、急遽設定した卒業旅行ですが
無事に楽しく終わらせることができましたー。


またでかかったので縮小。今回は全体的に絵がでかすぎました。

住んでいる町も違いますし、就職先も違いますから、
今後は会うのが難しくなるかもしれないです。

でも、きっとゴロウさんとレイトンを見ていれば、この旅行のことは
絶対に忘れないはず(゚∀゚+)

皆新生活ガンバレよー!



最後の卒業旅行記、おしまい。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑