キモチをつたえるひ。

2010.02.13(Sat)

どうもー、おっくですー(゚∀゚+)
やっとこれまでのお話を終わらせることができましたー。


本来の順序だと今回は卒業旅行の話なのですが、ちょっと最近
あまりにもFlashの事を話していなかったので、
これはFlashサイトとしてどうだよと・・・いう訳で、今日は通常記事ですー。



とか何とかいいつつも最初のお話は

バレンタインですよねー(待

町にキャッキャウフフしたカッポーが溢れる日。「キモチをつたえる」日。
うーん、可愛いなぁ。若いっていいですね(゙∀゙+)
例年友チョコ制作に汗を流していた私ですが、今年もやりますよー。
ただ、友人と会うのが2月下旬なので、まだ作らないのです。

さて、今年のサイトの皆様へのバレンタインはどうしようかなぁ。
一昨年はマーブルチョコでした。でもって去年はおっクッキーでした。
作ろうにも下旬になっちゃうからなぁ。んー。

そして出来上がった絵がこちら。

プリンっていうとどうしても歌う桃球の方を想像し。

おっくプリンヽ(゚∀゚+)ノ

耳部分がカラメルで、アホ毛はチョコペンでお皿に描きます。目もチョコです。
ただの妄想ですが、できそうな気がするんですが。
誰かやってみませんk(蹴

もしかしたら2月下旬にもう一発バレンタインネタをやるかもしれないです。
上手にできたら何かリアルお菓子画像を添付しますね。



そうそう。それでFlashなのですが。
もう「コイツ匿名質問忘れてんじゃないの」
って思われてそうですが。

そんなことはないです(゚∀゚+;)運営業務の合間にちょこちょこ作ってますよ。
現在17位の回答まで進んでいます。

もう今年7月で21ですよ。ひえぇー。

これがスタート画面です。
できれば4月バカまでには完成させたいところ・・・


おぉそういえば今年も4月馬鹿が来ますね!


今年も一発仕組む予定ですよー。ふふふー(゙∀゙+)
いつも周りのサイトさんに負けてばっかりですが、今年こそはと
ちょっと前から考えておりました。間に合うといいなぁ。



さて。4月なんて遠い話をしておいていきなり逆戻りですが。

節分でしたね(゚∀゚+)過去形

ちゃんと我が家も豆をまきましたよ。
節分気分を味わってもらうべく、動物達にも豆を
見せてみることにしました。


最近太ってきてソーセージみたいなまっさんです。まずまっさん。
手前の光ってる白いものが
ピーナッツです。照明照らしすぎたorz

見せた瞬間水槽の奥から
ズゴゴゴゴと音が出そうな
速さですっとんできて、口パクパクしてました。

一応食べ物だと分かるようです。

いや・・・まっさんの場合は
動くものが皆おいしそうに
見えるんですがね(゙∀゙+;)


次はジジ。と思いきや寝てますこの猫。
豆が近くでカッツーンなんて落ちても無視。可愛くないヤツ。
ちょっといじってみることにしました。

何だこれ。

※これは猫です

ピーナッツを載せて写真をとったらこうなりました。
これは新手のクリーチャーですか((゚∀゚+;))
ちょっとの物事には動じないジジさん、今年で14歳になります。
じーさんではない、ばーさんだ。


毎年、我が家の節分には鬼が来てたんですよ。

フロシキのマントをつけ、新聞紙の金棒を持った、
父さんの鬼が。


そんなカッコイイとは言えない鬼にピーナッツをぶつけまくるのが
我が家の節分でした。

近所に通報されてもおかしくないです。

ダサいし、演出の為に外には出るしで
(外から来た方がそれっぽくてリアルだろう by父さん)
ご近所に見られて大変恥ずかしかったのですが、
もう見られないとなるとちょっと寂しいものですね。


そんな感傷にひたっていた先日、父さんの月命日。
住職さんがきて、お参りをしてくれていたのですが、

背後からじゃらじゃらと数珠をこする音が。

私と、私の目の前の住職さんしか人はいないのですが・・・

自分の月命日を自分でお参りするって、それはどうなのよ。
でも、お陰で元気になりました。ありがとう(゚∀゚+)
父さんにはかなわないですね。



今回は、ちょっとした壁にぶつかったようですよ。

おっくのソウルシルバー記 そのじゅうはち。

以下ドラッグですー。


前回やっと発電所を復旧させ、ラジオが聞けるようになりました。
まだ乗れないリニアとシルフの手がかりを探す為に、
今まで無視していたイワヤマトンネルや12ばんどうろを捜索。

するとおやじさんからすごいつりざおを入手!やった(゚∀゚+)
勢いに乗ってざばざば釣りまくります。
サファリでも何か釣れるに違いない!という訳で久々に
サファリへGO。出現するポケモンもブロック配置で増えてましたー。

しかしここに恐ろしい壁が待っていたのです・・・

あれ、捕まえられた人っているのかな。

メタング捕まらない(゚∀゚#)

うわあぁぁぁぁもう何回やっても何回やってもってこの事ですよね☆
どろ投げようがボール投げようがエサ投げようが全部ダメ。
もう10回近くサファリに入りましたが・・・これはありえん・・・

聞いた話メタングって伝説ポケモンより捕まりづらいとか。
そいつぁないぜとっつぁん・・・完全に運じゃないですかorz

もうそろそろ諦めるべきなんでしょうかね・・・とヤマブキへふらりと寄ったら
ものまねむすめが「ピッピ人形探してくれたらリニアパスやるぜ」と。
意外な所に解決の糸口が。
という訳でこれからピッピ人形を探しにクチバへ向かいます。

初めてニンテンドー64を見たときの感動は異常でした。

余談ですがウォーカーのあずきとあんぱん。
めでたく64レベル突破です。ニンテンドー(゚∀゚+)
SSメインパーティより強いってどういうことでしょうか。




案外とDQ知ってるよーって方が多かったので。

本日のピクっちゃん。

恋愛シーンは切なくて大好きです。ランドォォォ。

幻の世界でいきなりスライム7匹に襲われました。
レベルを上げといたおかげで無事です。ほっ。


続きでお返事ですー。

色々と皆様コメントありがとうございますー(゚∀゚+)
最近の若いコ達はバトンが来るとお礼のコメントをするんですね、
礼儀正しくていいなぁー。今後もよろしくお願いしますー。

DQは私より姉が好きでして、そこから私にうつりました。
私が経験したのはモンスターズと6、スラもりだけですが
姉は1、2、3、4、5、6、7、9とほぼ全てやってますよ。

8がないのは我が家にPS2がないからですorz


りょうすけ様>
梅酒は体にも良いですし、梅もすきですからいつかマスターしたいですね。
この調子だと恐らくコップ半分で限界ですのでご安心をw
スレッドの話は非公開でお願いしますね。動作Flaは流用ですよー。

非公開のポケモンの方>
あ、実はまだタマムシとセキチクにも行っていないのです。
これからちょっとずつ進んでいくので、多分次回までには
どちらかの町へ到着できると思ってます。

非公開の文通の方>
あうあ。すいません、そういうのはちょっとお受けできないです・・・orz
一度挨拶をしただけの相手に、いきなりこういう内容を出すのは
マナー違反です。管理人さんによってはいきなりアクセス規制にされる
こともあるので、気をつけてください。
ネット上で自分の本名や住所を出してしまうのもかなり危険なことです。
悪い人に悪用されることもあるので、止めておいたほうが良いですよ・・・


あ。こんな隅っこになってしまいましたが・・・
次回紅白座談会の日にちは未定です。
決まり次第どこかでお知らせ致しますね。

COMMENT

POST COMMENT


トレーナーメモ

おっく ♀ Lv.9
のんきな性格。
1989年7月12日
シンオウ地方で
Lv.2のときに
出会った。
おっちょこちょい。

いままで

さがす

↑